2回目も大満足!

2回目も大満足!

5月に伺って素敵なおもてなしに感動したひいらぎきっちんさん!

今日は、ダルセーニョの伊万里さんとお店にいつも来て下さるお客様
計7人の団体でランチを頂きに琵琶湖大橋を渡り湖西まで行ってきました。
2回目も大満足!

私以外は皆さん初めてで、まずお宅からの琵琶湖の眺めに喚声が上がる!
今日は、曇り空でしたが、この景色を見ながら頂くランチは贅沢な時間!

今日もまた、パンの形成を教えて頂きながら食事とおしゃべりを楽しみました。
2回目も大満足!2回目も大満足!







今日は、白餡入りのパン。チョッとしたコツを教えて貰えると仕上がりが違う~
ではでは~今日頂いたお料理の紹介です~!
2回目も大満足!2回目も大満足!







七夕にちなんで星の形の前菜です~!どれも美味しかった~!
特に、小鉢のお料理!海老、貝柱、そして葡萄を大根おろしで和えただけ!
さっぱりして家でも作ってみたい一品でした!お素麺も冷たくておいしい!
2回目も大満足!2回目も大満足!







ビシソワーズ。冷たくて上品~!そしてドライカレーは野菜の旨みたっぷり!
何よりも感動したのが自家製のピクルスを使ったサラダがおいしかった~
早速、私もこれからピクルス作ってみようと思います!あの味は絶品でした。
2回目も大満足!2回目も大満足!







そして最後はデザート!今日のケーキはカスタードとバターのクリームを
サンドしたケーキ。懐かしい味がしました。さっぱりした柑橘ゼリーまで~

右のアンパンはお土産に頂きました。帰ってからまた食べちゃいました~
前回、お土産に頂いた時も思いましたがココのパンは生地が美味しいです。

普段は、パン教室をされてるんですがさすがです。冷めてもモッチリです!
これだけ頂いて、パンまで教えてもらいお土産付きで1800円ですよ~!

おもてなしの心を学び、お腹いっぱ~いで大満足な1日でした。
ひいらぎきっちんさん。4人以上でランチいかがですか~?
予約のお電話は050-3442-1352です。生徒さんも募集中です~!



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年07月07日22:19

この記事のコメント

むむむむ・・・今回もすごくおいしそうなごちそうの数々。。生唾ごっくんです!
ひいらぎさんの盛り付けや料理は毎回とっても参考になりますね。。(ってなかなかマネできませんが・・)
七夕にちなんで星型だなんて・・ノックアウトです!
Fさんたちも大満足されたことでしょうね。
また夏休み明けたら、かしまし娘でひいらぎさんに行きましょう♪
Posted by たまちゃん. at 2008年07月08日 09:20
どれも 美味しいそう。
私も行ってみたいです~
Posted by ねえさん at 2008年07月08日 10:16
伊万里様が登場で嬉しい~!
ねえさんと同じく行ってみたいけれど・・
作るのを見てるだけ~ではダメなのでしょうか(ToT)
食べるだけ~はダメなのでしょうね・・・(ToT)/~~~
キット(ToT)/~~~
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE). at 2008年07月08日 12:32
わ~今回もごちそう!もう一回行く
絶対行く行く~~
華笑さん大丈夫 私も何にもしてないし・・・
またすごいメンバーやし さぞ賑やかなことだった
でしょうね~ 目に浮かぶ
自家製のピクルス 興味ありあり
なんせ私お酢好きなものですので・・・
出来たらちょうだい ってうそうそレシピ教えてくださいね!
Posted by rumi at 2008年07月08日 15:42
毎度ありがとうございます♪
ひいらぎキッチン門下生のあたしからもお礼申し上げます~~~!!
さぞかしにぎやかだったことでしょうね・・・・・
お料理も満足してもらったようでよかったですぅ~
ここのランチは品数もボリュームもあるでしょう?おいしかったのをリクエストするとお料理教室でやってくださるんですよ♪
また涼しくなったらまたかしまし娘でも行きましょうね♪
あっ!その前にうどん屋おとしお忘れなく!!(笑)
Posted by としちゃん. at 2008年07月08日 18:12
たまちゃん~
おいしそうでしょ~?おいしかったよ~(笑)
皆様凄く感動して大満足でしたよ~。さすがひいらぎさん!
今回も試してみたいお料理ばかりでした。
夏休みあけ・・・。行きたいところがあり過ぎ~~!
・・・て、まだ、夏休み始まってないやん~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月08日 21:20
ねえさん~!
こんばんは~!
ここ、取りあえず予約を入れて人数は4人~7人までなので
後で調整ききますよ~。みんなで行ったら楽しいで~!

華笑さま~!
ありがとうございます~。伊万里さんはお元気にされてます~。
ワンちゃんは5月に亡くなってしまいましたが
やるべき事を全てしてあげたから、今は前向きに頑張っておられます。
ひいらぎさんは、食べるだけでも大丈夫ですよ~。
チョッとだけパン作りに参加するだけなので見てるだけでもOK!
一度、滋賀咲くの女子の会で行きたいですね~!
ねえ?ねえさ~ん!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月08日 21:27
rumiさ~ん!
ご想像の通り音声多重でした・・・。(笑)
ピクルス、今日漬けましたよ~。明日食べられる~。
2時間後でもOKだそうです。めちゃ簡単。
また記事に載せますね~。
またひいらぎさん行こね~!9月は忙しいなぁ~(笑)

としちゃん~!
ありがとう~。ホンマにお腹がいっぱいで死にそうやった~(笑)
でも家に帰るなりアンパン食べた~(笑)
あのお料理、簡単そうであの味加減は奥が深い・・・。
また、としちゃん~。コソッと教えて欲しいわあ~。
パンの生地も何とも美味しかった~。さすがです~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月08日 21:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。