京都てくてくはんなり散歩

京都てくてくはんなり散歩

好きなんですよね~。 伊藤まさこさん!センスとか暮らし方とか・・・。

出された本はほとんど読んでいますが、この方のお人柄でしょうか~?
遠い存在で、お会いした事もないのに、とっても親しみを感じてしまう。

そんな伊藤まさこさんの新刊! 京都てくてくはんなり散歩

以前、東京バージョンを出版されてましたが今回は京都をてくてく・・・。
伊藤さんのお気に入りの京都をキレイな写真と共に紹介されてます!
何よりも、行く先々で何をお買い物をされてるかを見るのが楽しみ~!

行かれるコースはだいたいがお決まりのコースなんですけどねぇ~(笑)
でも、見てたら私も今すぐJRに乗って京都に行きたくなりますわぁ~。

滋賀県ってイイですよね~。京都には行こうと思えばスグに行けるし
1時間以内に写真の場所に立つことが出来るんですからぁ~!

伊藤さんなんか、新幹線に乗ってわざわざ・・・。あはっ!ちょっと優越感~
それにしても凄いですよ~!おみやげ。(笑)あんなに買えたらええなぁ~icon12

昨日、京都に行ってきたトコやのに、(賞状書士講座でした)また行きたい!
11月は凄い人だとわかっているけど、それでも行きたいのが京都です・・・。

鮮やかな黄色の本を片手に京都の町をウロウロする人、多いのとちがう~?


同じカテゴリー(好きな本)の記事画像
モノクロ写真
最近読んだ本
ネコのはなし
捨てられへん・・・
ねうちもん京都
1日1分!片づけルール
同じカテゴリー(好きな本)の記事
 モノクロ写真 (2013-03-24 00:46)
 最近読んだ本 (2012-08-24 23:44)
 ネコのはなし (2012-04-05 23:42)
 捨てられへん・・・ (2011-10-22 22:01)
 ねうちもん京都 (2011-06-08 22:43)
 1日1分!片づけルール (2010-10-31 21:37)

Posted by えつこ. at 2008年11月02日21:36

この記事のコメント

この本・・ネット上のサイトで「立ち読み」をしちゃいました。が・・ネットでは、たった3ページ程しか「立ち読み」させてもらえないので・・ちょっと気になっていたのです。
上賀茂神社の白馬・・のっているのかな??
秋の京都は人がいっぱいで停滞は(ーー;)ですが、
「皆さん、京都が好きなんやね~」と嬉しかったりも
しています♪
Posted by 華笑 at 2008年11月02日 21:46
華笑さま~~!
早速ありがとうございます!
この本ご存知でしたか!私は迷わず買いましたよ!
上賀茂神社の白馬!しっかりと紹介されてましたよ~
神馬堂のやきもちも!大好きですわん~!
キレイなお写真たっぷりです!
昨日も京都駅は凄い人でしたよ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年11月02日 22:03
わ~い 貸して貸して~~
この前出たまいにちまいにちと交換でどう?買った?
私もこの方のセンスが大好きで・・・
しかしあんな生活感のない暮らしはなかなか出来ませんけどね~
なぜか行かないのに東京てくてくは持ってます
本拠地長野版も出して欲しいね
Posted by rumi at 2008年11月02日 23:21
私もこの本気になっていたところです(rumiちゃんなら買うかなぁ~って思ってたんだけど・・)
あつかましいですが、ぜひ貸してくださーい。。
私も伊藤さんのセンス大好きです。。以前伊藤さんが愛用していると紹介されたイッテラのお皿もまねっこして買っちゃったんですよ~!
松本での暮らしも素敵だし。。
私も滋賀での暮らしを紹介した本でも出そうかしら。。
って発行部数1部だったりして・・o(*^▽^*)oあはっ♪
お出かけにはとってもいい季節。。ぜひ紅葉の京都、ご一緒しましょう!
Posted by たまちゃん. at 2008年11月03日 10:14
えつこさん、こんにちは。
伊藤まさこさんの本は今回こちらで初めて知りましたが、
どんな内容か手にとってみたくなりました。

今、ブログにもUPしてますが、オフシーズンの京都もなかなかいいですよ!
知らなかった場所を発見したり、いろんな出会いもあったりして楽しいです。
今年の紅葉は互いの予定が合えば、友人と京都へ行こうと話しています。
人が多いのを覚悟してですが・・(´ー`A;)
Posted by may39ra. at 2008年11月03日 13:24
rumiさ~ん!
もう、買ってると思ってたわ~!読み応えあったよ~!
伊藤さん、イイよねぇ~!大好きです。
生活感のない暮らし・・・。まあ、お仕事はしっかりとされてるからなぁ~。
羨ましいお仕事やんなぁ~。
帰りの新幹線は和久傳のお弁当・・・。
多分、季節ごとにお召し上がりですわ~!(笑)
松本の暮らし、東京そして京都。ホンマに羨ましいなぁ~!
京都も、地元の私らより回数行ったはると思うでぇ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年11月03日 17:21
たまちゃん~~!
rumiさんに続き、買ってると思ってたわぁ~~!(笑)
読んでるとね!行きたくてウズウズするよ!
フットワーク軽いたまちゃんやったら我慢できひんと思うで~。
ホンマやわ~!「滋賀てくてくはんなり散歩」でどう?
私、予約させてもらうわぁ~~!(笑)
たまちゃんの行く所は、結構本にしてもいい感じに仕上がるわよ!
海ちゃんとのお散歩コースも素敵~って超ローカルな話題過ぎる?
Posted by えつこえつこ. at 2008年11月03日 17:27
mayさ~ん!
こんにちは~!早速拝見しましたよ!
素敵過ぎます~!mayさん、写真プロ級ですね!
南禅寺や、岡崎周辺は私も大好きな所です。
実物の方がイイはずなのに、mayさんの写真の世界は
また違った京都って感じで憧れます!
空気が何ともきれいな写真。前からそう思ってました。
京都の紅葉はブランドみたいな感じですね。特別な感じ!
また、行かれたらお写真楽しみに拝見しますね!
伊藤まさこさん!とっても素敵な方ですよ!
本屋さんで探してみて下さい~!黄色の表紙が目印です。
Posted by えつこえつこ. at 2008年11月03日 17:40
伊藤さんの本、私も好きです。
パリの本を出された時、私の大好きなところばかり
載せてらして、懐かしくて嬉しかったです〜。
あと、彼女の愛娘に作っていたという「こはるのふく」って
いうすごーく可愛い洋裁本がとても好きです。
娘たちにいろいろ作りたくて買いました。
友達が先日代官山だったかな〜で、伊藤さんを見かけたそうです。
とーっても普通にお買い物楽しまれてたそうです。
私もその前日に代官山に行ってたので、がくっとなりましたが。笑
伊藤さんがどんな風に京都を歩かれるのか、私も興味津々!
今度本屋さんに行ってみまーす!
Posted by miharu@sept. at 2008年11月03日 17:53
miharuさ~ん!
やっぱり?伊藤さんの事お好きだと思ってたんですぅ~!
この本、京都の新しいお店もいっぱい載ってましたよ!
あっ!そうそう!ふたごの娘さん~!
めっちゃ可愛いですね~~!(後姿だけやけど分かる!)
あのお写真、絵になるわ~!思わず可愛い~~!と叫びました。
ご主人様、メロメロやと思うわぁ~。「こはるのふく」似合う雰囲気~♪
あっ!この本でもこはるちゃんと一緒にあちこち回っておられますが
大きくなられましたよ!仲良くて羨ましいです~。
娘さんがいらっしゃるお母さんって友達みたいでいいですね。
miharuさんところはめっちゃお洒落な感じでしょうね~。
お母様がキチッとされてる所は子供さん見たらスグにわかります!
今度、正面からの写真が見たいなぁ~。(笑)
Posted by えつこ. at 2008年11月03日 20:44
私も買ってきましたよ~。
パラパラっとひと通り読んでみました。
懐かしい場所や、知らないところもい~っぱい♪
眺めているだけでワクワクしてきますね~。
教えて頂いて嬉しいです~。
黄色い表紙の質感も好きです。
おまけに《東京てくてく・・・・》も買ってしまいました。(笑)
Posted by ゆい at 2008年11月05日 21:27
ゆいさ~~ん!
こんばんは~。
買われたんですね~?いいでしょ~~?
そうそう!黄色い表紙気に入ってます~質感も好き~♪
ええっ!東京てくてくまでぇ~
今私は、↑のrumiさんから「まいにち、まいにち、」を借りて読んでます!
さすがっ!って感じの毎日の暮らしぶりですわ~
ホントに憧れます。私もちゃんと暮らそう~って思えるんですよね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年11月05日 23:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。