伊賀までドライブ

伊賀までドライブ

昨日、朝から町内自治会の会議に出席。長引くと思ってたら意外と早く終る。

主人も東京で帰りは遅いし、義母も元気になられた事だし・・・。ムフッicon12
久しぶりに行っちゃいますかぁ~!(笑) 信楽が、私を呼んでいる~~!

お昼は過ぎると思ってたから、ご飯の用意もしておいたので義母に電話一本!
きぁはぁ~~自由や!今日は1人の自由時間やぁ~!(いつも自由やけど)

日曜日にしか営業されない「器のしごと」に、とっても行きたかったんです~!
他はウロウロせずに「その一件だけやで~」と自分に言い聞かせて出発!

山を越えて別世界に入っていく。何度訪れてもワクワクするこの感じ。好き!
空気が違うんです。信楽ってトコは・・・。昨日は、道もすいていました。

「器のしごと」店内には、素敵な器がいっぱい。私の好きがいっぱい・・・。
作家の村上直子さんにお会いできたし新作も手に取る事が出来ました。
こちらの器の話はまた次に書くとして・・・。(お店の写真も撮るの忘れたし)

前から、行ってみたかった伊賀にあるギャラリーYAMAHONさん。
せっかくここまで来たので思い切って行ってみる事にしました!

3年ほど前まで、会社の花壇を頼まれ、年に何回か伊賀上野まで行ってた私。
信楽をぬけ上野に行く途中にあるこのギャラリー。あの頃まだ建ってなかった。
伊賀までドライブ

わぁ~!気をつけて見てないと、行き過ぎてしまいます!白い看板が目印。
伊賀までドライブ伊賀までドライブ







残念~!ギャラリーは3月頃までお休み中。写真右がカフェNOKAさん。
中に入ってビックリ!素敵な空間です。わぁ~、ここも好きな感じ~。

伊賀までドライブ

伊賀までドライブ

伊賀までドライブ

伊賀までドライブ

伊賀までドライブ

ケーキは3種類。甘い物を我慢している私は香り高い珈琲のみ注文。
お店に置いてある本を読みながら、ゆったりと過ごす贅沢な時間。
ここが伊賀だって事忘れてしまいますね~。三重県、素敵です。ホントに!

伊賀までドライブ

信楽に行ったら、必ずセットで訪れたいなぁ。いい時間過ごせたなぁ。
雪もチラチラしてきたので帰る事に。3時間程の素敵な自分時間でした。
















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2009年01月26日15:21

この記事のコメント

えつこさん いいおでかけやったんですね~
そうそう村上さんのお店は週末しかあいてないし
今まで何度入り口にはりついてあけてくれ~と思ったことか!
やまほんも行ったのね~ ホンマぼ~っとしてたら
通り過ぎるほどまわりの空気と馴染んでる。
ノカさんでのひとときはなんか静かでだま~っていつまででも好きな本読んでいたいよね!
トイレ・・・私あそこに住みたいと思ったわ~
オーナーさんめっちゃかっこいいねん!
ギャラリーもステキなのでリベンジしてや~
次は絶対関行こうね~
早く而今禾デビューしたいよ~~~
Posted by rumirumi. at 2009年01月27日 00:03
rumiさ~ん!
おはよう~。前から行きたいと思っててん~
あの店に置いてある本もいいよね~。
1人であの戸を開けるのは、とっても勇気がいったけど
あの店は1人でまったりするのがイイお店やな~。
ええっ?トイレあったん?しもたぁ~~!入ったらよかっったわ~。
ずっと草津まで我慢てたわ~。(笑)今度必ず入ろ~っと!
村上さんの器~~買ってん~!
ずっと眺めてニヤついてます。好きやわ~。
そやっ!而今禾さんなぁ~。早く行きたいわ~~
春まで待てへんなぁ~。あぁ~楽しみがいっぱいや~。
Posted by えつこえつこ. at 2009年01月27日 10:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。