一乗寺に寄り道

一乗寺に寄り道

今日は、10時前には家を出て・・・・と予定していたのに・・・。またや~icon11

卒業証書の書けた分を京都の北山まで届けるのに朝から行くはずが
昨夜、書き終わった分をちゃんとチェックせずに寝てしまいましてぇ・・・。

ナンやカンやしてたら、12時前やん~!せっかくの京都やのにぃ~~!
まだ、全校分を書き上げた訳では無いんです~。3校分出来上がったので
届けて来ました。新たに4校が来ているのでそれも取りに行くという事で!

わざわざ京都まで行くんですから、ついでに行っておきたいお店がいっぱい!
それで、東大路通をぐんぐん北に向かって車をとばし一乗寺に寄り道!

久しぶりに行ってきました!恵文社 一乗寺店。本屋さんなんですけどね~
一乗寺に寄り道一乗寺に寄り道







デザイン、写真集、料理、絵本・・・・恵文社がセレクトしたこだわりの本が並ぶ
たまらなく素敵な空間なのです~~。ギャラリー、雑貨なんかも売ってます~。

お店に住みたいぐらい読みたい本が沢山!他の本屋さんと何かが違うんです。
この店なら、何時間でも居たい。でも、仕事を届けないと~。忘れてたわ私icon10

でも、お腹すいた。そやそや!伊藤まさこさんがお薦めのお店がすぐそばに!

一乗寺に寄り道

何だか、いかにもあの黄色い本の通りに動いてるって感じやわぁ~(笑)
ちょっとハズカシイけど、まあイイかぁ~。(笑)定食~♪定食~♪下さいな~♪

一乗寺に寄り道

おいしい~~!さすが伊藤さんが推薦されるだけあります!
今日の定食は、タラとじゃが芋のグラタン、大根の洋風なます、味噌汁
お漬物、そして、ご飯は胚芽米!これで800円なり~。また、来よう~!

それから・・・。また寄り道して(笑) 北山に無事に仕事を届けました。
そして、新しい分も沢山預かりました。今度は計画的に頑張らないとねっ!

一乗寺に寄り道

雨も上がって、とっても楽しいドライブになりました。
全部終らせたら、もっと楽しいはず!今度は、どこに寄り道しようかな~。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2009年02月10日22:14

この記事のコメント

えつこさんの日記って大好きで、いつも元気を分けてもらっています('-'*)
読んでるだけでこんな方かな、と想像できて・・・
いや~毎日楽しそうで羨まし(*´∇`*)
いいなぁ~京都っ!!
Posted by ふーと. at 2009年02月11日 16:29
う~ん 実は宛名書きの仕事のほうが寄り道なんちゃうの~~~
恵文社久しぶりに行ってみたいな~
あのへんって車とめられたっけ・・・
つばめも行ってみたい。
北白川 一乗寺 あたりは探検のしがいがありそうだもんね~
北白川のガケ書房もマニアックでおすすめ!
車がつっこんでる本屋さんだよ~
Posted by rumi. at 2009年02月11日 22:01
ふーとさ~~ん!
ありがとうございます!こちらこそ、嬉しいお言葉に元気もらいましたよ!
読ませて頂きましたよ!ふーとさんの長~~い記事!(笑)
読んでびっくり!ひっくり返りそうになりましたわぁ~!
ふーとさん、お若いですねっ!
私、あなたの倍!そう!ちょうど倍、生きてますわぁ~(笑)
しっかりとした考えをもっておられるし、
海外でいろんな経験をされてますし凄いです。
私は今のふーとさんの年齢の時、40代なんて想像しただけで
イヤだ~って思ってましたが今が一番楽しいかなぁ~なんて!
年を重ねていくのも悪くないかなって!そう思える今日この頃です。
良い事も悪い事も繰り返しありますけどね!
歳と共に強~くなりましたわ!(笑)寝たら忘れる・・・みたいな(笑)
こんな私ですが、これからもどうぞよろしく~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月11日 22:20
rumiさん!
ありがとう~。rumiさんが住んでそうな本屋やなぁ~恵文社。(笑)
ガケ書房!行った事ないけど知ってるわぁ~~
あの辺りは自転車がいるなぁ~。わくわくする。
バレた?わざわざ京都まで届けるて・・・あはっ!
向こうは、「来てくれはるんですかっ!」って喜んでくれはったわ~。(笑)
神馬堂の焼餅を買いに行ったら休みやった・・・。残念。
黄色い本、あれは見たら行きたくなる~。
持ってウロウロするのはチト恥ずかしいけどね~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月11日 22:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。