友との再会!

友との再会!

京都駅から、市バスに乗って荒神口まで。文化芸術会館へ。

京都工芸美術作家協会展で染織部に出品されてるkさんに会いに・・・。
kさんは、私の母と同い年。憧れの女性です。どうして知り合ったのかは
また、ゆっくりと書くとして・・・。自分で染めた糸を織り、着物に仕上げる。

沢山着物が展示されていても、kさんの着物が、どれかはすぐにわかります。
手織り紬着物「花霞」 優しいピンクが何色も重なった春色の着物。素敵です。

お会いして、話したい事がいっぱいあったのに残念~。おられませんでした。

友との再会!

次は、三条の「ギャラリーみすや」まで。友達の絵を見に行きました。
荒神口からはバスに乗らずに鴨川沿いを歩きました。まあまあ青空~♪

この辺りは、観光客より地元の方が散歩をされたりジョギングされたり・・・。
気持ちがいいなぁ~。琵琶湖とはまた違った良さがある!京都だからか~?

友との再会!

二条あたりもぶらぶら見て、さあ~!久しぶりに会うのよねぇ~!ドキドキ~
この日は、友達が1人で当番!「全然変わってないなぁ~~!」が第一声!

彼女の作品!カサブランカと薔薇の花の2点。本人は、「アカンねん~」やけど
イヤイヤ~!とっても素敵でした!日本画ですよ~!凄いなぁ~!

友との再会!

子育ての話、旦那さんの事、そして懐かしいあの頃の話・・・。
もう忘れていた事も、「そやった~?」「よう憶えてるなぁ~!」懐かしい~!

「結婚しても何年か後に、作品展に呼べる様に何かを続ける事・・・。」
その約束をちゃんと忘れずに彼女は子育てしながら絵を続けていました。

時間がなんぼあっても足らないなぁ~。ホント、楽しかったぁ~。
お互い、幸せで良かった!彼女の絵を見ていろいろ考えさせられました。

心地よい刺激を受けて、次は私?いやぁ~~ボヤボヤしてたらアカンなぁ~!






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2009年02月22日23:53

この記事のコメント

友達って いいですよね~
月日の流れにも関係なく
あった瞬間に その時代に戻れるような友達(^^)
住んでる場所が変わっても友達
素敵な友達がいると
まだまだ 私も捨てたもんじゃないよなぁ
頑張れる!と そう思えますわ(笑)

↓ 鶏ハム どうやって 作るんですか?
美味しそう!!!
Posted by iku★ko. at 2009年02月23日 15:55
えつこさんはぼやぼやなんてしてないと思いますよっ('-'*)

それにしても えつこさんの日記毎日見てると
だんだんどんな方か想像できるようになってきました^^
Posted by ふーと. at 2009年02月23日 22:09
ikukoさん~~!
返事がおそくなりました~!ありがとうございます!
ホントにそうですわ!一緒に仕事をがんばった友なので
あの頃は毎日会ってた訳で・・・。
お互いのことを家族以上に話しして知ってたしね~。
だから、会ったとたんに記憶がバァ~~っと溢れてきました。
会ってなかった時間も、絵を続けていた事がなんかとっても嬉しくて~!
あっ!鳥ハムねぇ!絶対お薦めよ!胸肉安いしヘルシーやし
簡単で美味しい~~!このレシピも以前「はなまる」で
やってたみたいです!検索で「鳥ハム」ってやってみて!
いっぱい作り方載ってるし!パンとの相性抜群です!
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月24日 13:11
ふーとさ~ん!
ありがとうございます~~♪
えぇ~~?私のイメージ???どんなん?どんな~ん?
めっちゃベッピン?(笑)ははは~~!
ブログの良いところは、作った料理の味は見た人にわからない(笑)
写真次第で何とかなる(笑)そして、本人も化けられる~!(笑)
顔、出ないしねぇ~~(笑)あはっ!
最初の頃に比べると化けきれなくて、ボロがボロボロと・・・(笑)
まあ、ええわぁ~ってもう開き直ってるオバサンです!
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月24日 13:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。