大盛況のさくらまつり!

大盛況のさくらまつり!

今日、2日目のさくらまつり!昨日は行けなくてウズウズしてました~
朝から用事を済ませて急いで尾賀商店目指して車を走らせました~!

だって、ものづくり集団のひよどり小間もの商店は友達が頑張ってるお店。
昨日が、お店デビューの記念すべき日だったんです~!

行ってきた人のブログをチェックして「繁盛してたやろか~?」って
気になる~~!お天気がイマイチでしたからねぇ~。昨日は~。

ドキドキしながら倉庫に入るといきなりベーグルのikukoさんの顔が!
久しぶり~~!もうテンション高い~!mi*さんのおだんごベーグル発見!
大盛況のさくらまつり!凄いですよ~!
ガラスのケースにベーグルいろいろ!
昨日から、心配してたんです~。
いいもん市では、すぐに売り切れるし!
どれも美味しそうで迷いますね~。
常に、新しい素材にチャレンジされて
食べる方を飽きさせない所が凄い!

大盛況のさくらまつり!その向かい側ではいつもの笑顔!
ゆばふじさ~ん!頑張ったはります~
おからのコロッケや人気商品の
おからスティック!生湯葉・・・・。
豆乳のスープも今回ありましたよ~!
おからスティックの種類が増えてる~
イタリアンとか、ガーリックも新登場!

倉庫に入るなり知ってる人に会う会う~~!またまたテンション上がる!(笑)
さあ~!いよいよ「ひよ小間」が見えてきた~~!おおぉ~~大盛況やわっ!
大盛況のさくらまつり!大盛況のさくらまつり!







でかぁ~~!実物みて思わず一言!(笑)手を合わせて拝みたくなるぅ~!
見て下さい!この完璧なディスプレイ~~!素敵~!雑貨屋さんみたいやん~
・・・・雑貨屋さんでした!すみませ~~ん!これ、rumiさんが担当されました。

家から和箪笥の引き出しやら、ざる、木の板など持ってきてセンス良く並べて!
彼女は、やっぱり普通の主婦ではなかったですね!魅力的な商品もいっぱい。
大盛況のさくらまつり!大盛況のさくらまつり!







主婦が、こんなんあったら楽しいな~って思う商品が沢山ありました。
梶谷さんしげぶーさん、さすがです!どれも可愛くて迷います~!

そして!お料理上手なカリスマ主婦たまちゃんのさくら蒸しパンコーナー!
大盛況のさくらまつり!大盛況のさくらまつり!







梶谷さんのお皿を好きなのを選んで蒸したてのさくら蒸しパンとセットで!
この蒸しパン。ホントに良く出来てました!和菓子やさんもビックリかも!
義母にお土産に食べてもらったら大絶賛でした。さすがたまちゃんです!

お皿もどれも可愛くて~!お皿つきで300円ですよ~!大サービスやわ!
大盛況のさくらまつり!大盛況のさくらまつり!







見て~!としちゃんのロミアス!思わず大人買いしましたわっ!
主人が旨いなぁ~コレ!と一袋ペロっと食べました。味わってやぁ~!

他にも、切り絵のワークショップなど子供達も夢中で楽しんでました!
ここまで準備するのは、本当に大変だったと思います。短期間だったしね!

でも今日、感動しました。コレだけの事が出来るんだなぁ~って!
今回だけではもったいないなぁ~って。・・・・そしてたらやっぱり!!

6月に、次回のひよ小間のイベントが早くも決定したそうですわ!
いつになるかはまだ未定ですがまたブログで発表されるそうです!
これからも応援していきますので、私達を喜ばせて下さいね~!

今日は、お花見も楽しめて!沢山の方とも出会えて幸せな1日でした。















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2009年04月05日22:24

この記事のコメント

今日はたくさんの人で賑わっていましたね!
えつこさんにもお会いすることができてうれしかったです〜(*^_^*)

出店者のみなさんほんと素敵ですね!

 
Posted by 風花. at 2009年04月05日 22:32
風花さ~ん!
私もよ~~!お会い出来るって予感してましたよ~
楽しかったですね~~!沢山食べたわぁ~。(笑)
素敵なカードありがとう~~♪良く見える所に飾っておきますね~!
これからもどうぞよろしくね~~♪
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月05日 22:55
えつこさんホントに今日はありがとう!
さすが宣伝部長 ようこんなうまくまとまるなあ
毎度おおきにです!
しかもあなたすっかり馴染んで接客トーク炸裂してたそうで陶芸班長がめっちゃ えつこさんおもろい うひひーって笑ってたで
なんかあの立ち姿 思い出すわ!
私がゆうのもなんですがとても素晴らしい仲間に巡り合えました!そしてえつこさんもその一人!
感謝以外 何もゆうことありません
やっぱり人と人とのつながりってホントにありがたいですね。そして何がすごいってみんなをつなげてくれた翠さん
に感謝だね!
えつこさんこれからもよろしく     rumi
Posted by ひよどりひよどり. at 2009年04月05日 23:44
はじめて出会ったその日から
恋が芽生えることもある・・・ パンチDEデートです(古っ)
えつこさん!わたし惚れてしまいました。
お名前は何度も聞いていて、どんな方なのかしらー?と思っていたのですが、
すっかり 虜になってしまいました。
どこに?って?んーいっぱいありすぎて言えないくらいです。

今回はじめてブログを拝見したのですが、すごく面白くて・・・これからも読ませていただきます。
本日はお忙しい中、お越しくださり本当にありがとうございました。   (しげぶー)
Posted by ひよどりひよどり at 2009年04月06日 01:11
えつこさんおはようございます!きっとお会い出来るのでは!?と思っていました(^^)
すごいオーラの方がこられた!!とおもったら元気いっぱいのえつこさんでした♪
えつこさんのお友達もお店を出されていたんですね!前調べも何もなく向かったので・・・。可愛い小物がいっぱいあって、手作りなんだ~と感心しておりました。
また楽しみが増えますね~(^^♪
Posted by ぽんこぽんこ. at 2009年04月06日 06:47
rumiさ~~ん!
おはようさんっ!よ~寝たか?お疲れさまでした~!
昨日は、私もめっちゃ楽しませてもらいましたよ~
お客様が熱心に目を輝かせて雑貨を撰んでおられる顔を見て
私までとっても誇らしい気持ちになりましたよ!
rumiさんが楽しんでる姿が嬉しかったわ!
これからがますます楽しみなひよ小間商店!!
あの場所にいたら接客の血が騒いだわ!(笑)
こんな私でよかったら宣伝部長がんばるで~~!
落ち着いたら、また集まりましょうね!先ずは遠足やねっ!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月06日 10:53
今回は法事で行けませんでしたが6月にも開催されるとのこと・・・おもわずPC前でラッキー!!と叫びました

ほんでもって・・えつこ様お誕生日おめでとうございます
同級生やゎゎゎゎ。。。私、早生まれなんですが
4月2日ですか・・・春休み中なのでお誕生日プレゼント
友達からもらえなかったりしませんでした??夏休み生ま
れの友達が小さい頃の想い出で嘆いてましたので(笑)

ピアスのプレゼントなんて~~ご主人イケてますゎ!
うちは「御座候買ったろか?」ですまされてます
・・・・・だいすきなんだけど1ヶ80円の回転焼きでは
割に合わん!!

同級ですごいオーラのえつこ様に6月お目にかかれる
野を楽しみにしちょります(私、見つける自信アリ)
Posted by のせこ at 2009年04月06日 11:01
しげぶー様!!
きゃぁ~来てくださってうれしいです!!ありがとうございます~
もの凄く、私の事褒めて下さり恐縮です~~!
よ~しゃべってウルサくなかったですか~?(笑)
私も、しげぶーさんってどんな方かしら~?って
ずっと思ってたんですよ~!
やっぱり思った通りの素敵な方でしたわ~~!
さすが、作家さんのオーラ出てました~~!
こちらこそ!またお会いする事があると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月06日 11:02
ぽんこさぁ~ん!
昨日は、お会いできて嬉しかったわぁ~
凄いオーラのぽんこさんに凄いオーラって言って貰えて
どうしましょぉ~~!(笑)恐縮です~~~!
オーラじゃなくて、声がデカかったんですわ~きっと!(笑)
尾賀商店さん!素敵でしょ~?
私も、昨日は食べてばっかりでしたよ~。(笑)
ひよ小間商店!これからも活動されらしいので応援して下さいね~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月06日 11:17
のせこさ~~ん!
ありがとうございます~~!!
そうなんやぁ~~!同級生?うれしいわぁ~♪(急にタメ口)
そうですねん!夏休みだと9月からまた同じクラスで一緒だけど
春休み中だとクラス変わるし・・・。バイバイ・・・みたいな。(笑)
10月頃に生まれたかった~って子供の頃よく思ってました。
今は、桜の季節に生まれた事喜んでます~♪
主人は、あんな性格の割とはお土産やらプレゼントはくれますね~。
一緒に買いには一度もいった事ないけど・・・。
結婚指輪も義母と一緒に買いに行きました。(笑)面白いでしょ~?
6月のひよ小間商店は比叡山の下にある梶谷さんの工房だそうです。
山の中です!のせこさんやと遠い?
これからドンドンイベントに参加されると思いますので
是非、いらして下さいませねぇ~!お会い出来る日を楽しみにしてま~す!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月06日 11:39
陶芸 かじたにです

昨日はお手伝いありがとうございました。
えつこさんのおかげで、ひよどり小間もの商会
とっても明るくなりましたよー
お噂どおり、人気者ですね。ある意味タレントみたいです。

えつこさんの、愛いっぱいの応援じーんと心にきちゃいました。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ひよどりひよどり at 2009年04月06日 12:30
か、かじたにさ~~ん!
ありがとうございます~~
昨日はお疲れさまでした!!
おかげさまで大変楽しい1日を過ごさせて頂きました~~
ある意味タレント・・・・。お笑いタレントねっ!あはっ!
よ~言われます。(笑)吉本行き~って言われて育ちましたさかい・・・。
あれだけの事をあの期間で!凄いです。
チョコバナナまで・・・。あれ、おいしかったわぁ~!
今度、宣伝用の旗(持ち運び出来るやつ)作って下さいね!
呼び込みでも、何でもやりますよ~。お笑いタレントやさかい~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月06日 15:11
桜祭り・・・盆踊りの季節とは違った高揚感がありますよね!
知り合いが沢山いる祭りだなんて羨ましいっ!
かくいう私は人ごみが苦手で、今年はまだ桜祭りも花見も何もできていません。
えつこさんを見習って、明日は花見にでも行ってみようかな('-'*)
Posted by ふーと. at 2009年04月06日 17:52
昨日は、本当にありがとうございました!!!
久しぶりに 私の幸運の女神さまにお会い出来て
嬉しかったわぁ~(^^)
あの楽しいテンション大好きです!(笑)
また、ゆっくりランチなどしましょうね~~~
Posted by iku★koiku★ko. at 2009年04月06日 19:44
ふーとさま!
こんばんは~~!コメントありがとうございます~
明日は、お天気イイみたいですよ~。
お花見行って来られたらいいですよ~!
私も、人が多いの苦手なんですよ~(ホンマですよ)笑
なので、沢山桜が咲いてるところよりも、
風景にとけ込んでる1本の桜・・・・みたいなのが好きです。
自分のお気に入りの1本を探して毎年その桜に会いに行く・・・。
何か素敵でしょ~?明日お気に入りの桜に出会えるといいですね!
Posted by えつこ. at 2009年04月06日 20:09
ikukoさぁ~~ん!
私も今、ikukoさん所に行ってきたところよ~(笑)
次々と、いいご縁が繋がってどんどん素敵になってるikukoさん!
2人の娘さんも可愛い顔して楽しんでましたね~
初めて出会った頃、あわてて保育園に迎えに行ってたなぁ~って
昨日思い出しながら眺めてましたよ~。
忙しい中、しっかり子供達との時間を大切に過ごしてるなぁ~って!
ベーグル売り場は、べっぴんさん揃いやなぁ~って見とれてましたよ~!
Posted by えつこ. at 2009年04月06日 20:16
さくらまつりありがとうございましたー
ひさびさにえつこさんのハイテンションが見られて、えつこさんの周りはやっぱりお花が咲いたみたいやなぁって思いました。
ブログでは桜みたいで、
お話しすると・・・もっと大輪の鮮やかで艶やかなお花みたい★☆
近くにいて、花びらが振ってくるみたいでした。
Posted by mi*. at 2009年04月07日 10:48
えつこさーん、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
さくらまつりでは、お世話になりました。
えつこ宣伝部長のおかげで、売り上げ倍増!
ほんとにほんとです。
えつこさん、ほんとにあなたは人をひきつける何かをもっていますよ~。真のカリスマです!
さくら蒸しパンも、えつこさんにほめてもらえたおかげでめちゃくちゃ自信を得ることができました。
この自信を決して過信に変えることなく、これからも精進
していこうと思っていますので、今まで以上に応援よろしくお願いいたします(えつこさんの応援はこれからのひよこまには必須不可欠です)
それから長いことお休みしていた「うきうき・・」ブログもぼちぼち復活していこうと思っていますので、また遊びに来てくださいね~
これからもどうぞよ・ろ・し・く♪
Posted by たまちゃん. at 2009年04月07日 17:00
mi*さ~ん!
さくらまつりでは、おいしいベーグルを沢山焼かれて
お疲れさまでした~。おだんごベーグル買えて良かった~
帰り道、我慢が出来ずに車の中で2種類も食べてしまいました~。
ベーグル、ホンマにおいしく出来てるわぁ~。
どれも、ツヤツヤのピカピカで味もちゃんとそれぞれおいしくて!
ベーグル売り場は、美人揃いで華やかした。まさにさくらまつり!!
私は、大輪の花どころか・・・。騒がしいだけで・・・。すみませ~ん!
またまた日曜日はいいもん市ですね~!
皆さん、お待ちかねですよ~!頑張って下さいね~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月07日 17:05
たまちゃん~~!
ありがとう~~!お疲れさまでした!!
今回のひよ小間のお店デビューは私までドキドキでした~。
絶対、成功すると思ってたけどみんなの頑張ってる姿を見てたので
普通の成功はイヤヤなぁ~って(笑)思ってました。
凄いメンバーが揃ってるねんもん!しかも尾賀商店!
私は賑やかな性格やと思われてるみたいやけど(笑)
実は裏方向きやねん!
前に出て何かするのは苦手です。(ホンマやで~!)
なので、ひよ小間のサポーターとして頑張りま~す!
これからが、楽しみです。すごいメンバーやから~~
たまちゃんのさくら蒸しパンは、絶品です。
10個詰め合わせで売って欲しいぐらい!義母が絶賛してました。
レンジでチンしてもおいしかったし、
もっと買って帰ったら良かったなぁ~って思いました。
ひよ小間でこれからマンマたまの味を広めよなぁ~!
また、今度会った時ゆっくり話しましょう~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月07日 17:24
本当にきれいな桜ですね。
お天気もしばらくはよいみたいなので
もうしばらくは楽しめそうですね。
Posted by UU. at 2009年04月08日 19:45
UUさま~~
はじめまして!!今日もいいお天気でしたね~~
暑いぐらいでしたねっ!
実は今日もお花見してましたぁ~(笑)
桜の花がモコモコと・・・。散らないでぇ~って思いますね~。
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月08日 20:44
えつこさん、久しぶりに会えて、なんだかホッとしました。ありがとうございます。

ドキドキのイベントでしたが楽しかったです。これからも、笑顔で頑張ります~!!
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2009年04月09日 00:36
にこにこmoonさ~~ん!
こんばんは~。この前はお疲れ様でした~~
大変だったでしょ~?1人でよく頑張っておられましたね!
おからコロッケ大人気でしたね!おいしかったわ~
おからステックも食べだすとやっぱり止まらなかった・・・(笑)
moon坊やがこの春から保育園?
そしたらこれからますますフットワーク軽くなるね!
moonさんの笑顔はやっぱりピカイチですわぁ~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月09日 20:08

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。