まるでハイジの世界!!

まるでハイジの世界!!

昨日は、前から行きたかった憧れのお店に行く事が出来ました!
La Vert Frais(ルヴェールフレ)伊吹山の2合目あるレストラン!

予約をした時から、この日だけは晴れて欲しいと祈っていたのに・・・
メンバーは地福寺のannさん、何でもこなす凄い主婦!謎のⅠさんと3人で!

雨女は誰・・・?せっかく伊吹山まで登るのに朝から凄い雨・・・(涙)
まあ、何とかなるでしょう~とannさんの運転で能登川を出発しました。

能登川から向こうへは、あまり行った事がない私!わくわくのドライブで~す!
彦根城やら醒ヶ井を通りぬけ、伊吹山が目の前に見えて来ました~~

やっぱり凄いわ!伊吹山も初めての私。滋賀ってまだまだ知らん所多い~。

伊吹山の2合目辺りは以前スキー場だったのに閉鎖されてしまいました。
なのでこのお店に行くには門が閉まって通行許可書がないと通れません。

11時45分にリフト乗場横でお店の方と待ち合わせをして門を開けてもらい
山道を先導してもらってお店に向かいます。ホンマの山道でビックリ!!

まるでハイジの世界!!

到着~!わぁ~~!素敵!こちらは宿泊も出来る「ロッジ山」の建物!
ココをランチの時間だけルヴェールフレとして営業されているんです!

雨はだいぶマシになって来ました。マイナスイオンのシャワーをたっぷり!
お若くてとっても絵になるシェフとマダム。二人ともカッコいいんですわ~!

神戸の「コム・シノワ」で修行をされたお二人。ブログも素敵ですよ!!

まるでハイジの世界!!

憧れの山の上のレストランにやっと来る事が出来ました。う~ん贅沢やわ~。

まるでハイジの世界!!

山小屋らしい素敵な演出。センスよく山の草花があちこちに・・・

まるでハイジの世界!!まるでハイジの世界!!







以前、くま先生のブログでこのお店の事を知った時、ハイジを思い出しました。
青い空に白い雲。広がる景色がアルムの山のイメージだったんです!

でも残念な事に雨で何も見えない・・・。せっかく来たのになぁ・・・。

するとマダムが「雨の日のこの雰囲気が特にいいんですよ~!」って・・・。
そう言えば・・・。靄が何とも幻想的な雰囲気・・・。静かに流れる時間・・・。

こんな素晴らしいロケーションで頂くお料理って・・・。
凄かったです・・・。(笑)

早く書きたいんですけど・・・。そろそろ主人が帰る時間です・・・。
引っ張ってゴメンなさい~~!続きは明日・・・。見て下さいね~~!










同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2009年10月27日21:56

この記事のコメント

一昨日はお世話様でした。
草津から伊吹はちょっと遠いですよね、お疲れになったのでは?
でも、その甲斐は充分ありましたよね。
素敵な所を教えて頂いて感謝しています。
霧が晴れた原っぱに、「わぁぁ~!きゃぁぁ~!すてき~!!」
と飛び出して行ったえつこさんは、まるでハイジでしたよ~  可愛いかったわぁ。
ブログではあの雰囲気、うまく表現されてますね。
今日の続編も楽しみにしています。
Posted by ann. at 2009年10月28日 08:45
えつこ様はこちらで「主婦サミット」だったのですね。

素敵ですね~日常を少し離れるだけで心身共に健康になれる気がします。そして又翌日からは頑張れます。
それにはその場所だけでなく、同行する友人達が大きな愛のサプリメント♪
大切にしたい友人との時間、年齢とともにその思いは強くなって来ました。

昔、家族で蓼科の『ホテルハイジ』に行った事を思い出しました。あ~そんな頃もあったのだわ(ToT)/~~~
Posted by 華笑 at 2009年10月28日 14:41
annさま!!
こちらこそ、先日は難しい山道を運転して下さってありがとうございました!
おかげさまで、Ⅰさんと私は、後ろでとっても快適に
ドライブを楽しみました!!
お土産に頂いた椎茸のお陰で帰ってからの晩ごはんが
どれだけ助かった事でしょう~~!
ホントに美味しかったです!あの香りと甘さは初めてかも!
残りは干しました。またグッと旨みがアップしたはず!
滋賀のいいところをまだまだ知らない私です!
また、素敵な所に連れて行って下さいね~~!
楽しみにしております~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年10月28日 17:29
華笑さま~~
ありがとうございます!!
素敵でしょう~?晴れてたらもっと良かったんですけどね!
お料理も完璧でした。
若いシェフがこだわりの食材で心を込めて作られてるのが
どの料理からも感じられました。
そうですね!!この感動を誰と分かち合うか・・・。
これが一番のポイントかもしれませんね~
ちょっと贅沢な主婦サミットだったんですが
今もまだ、あの景色、空気、香り、味・・・・余韻を楽しんでおります。
その分、また頑張れますね~~。
あはは~~私、お出かけばっかりな気がしますけど・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年10月28日 17:36
。。。すいません。こちらへのコメをあちら
に書いてしまってますわ~私、ボケテル

では、あちらのコメをこちらに
澄んだ空気の中でいただく、おいしいお料
理!なんてウラヤマシイ。伊吹山ってスキ
ーのメッカのところですか??

ヨン様と・・・いえ、この年になると、女友達と
一緒が1番楽しいわ~
えつこさまは次はお殿様といかがでしょうか?
Posted by のせこ at 2009年10月28日 23:15
のせこさま!!
ダブルでコメントありがとうございます~♪
伊吹山のスキー場は雪不足の為に5年前ぐらいに閉鎖されたらしいです。
奥伊吹スキー場が有名なんですよ!
モーグルの選手もそこから出ておられますしね!
その、元スキー場に建つ山小屋で頂く訳ですからね!
晴れてたら、素晴らしい景色だったはず・・・。
殿と?・・・止めときますわ・・・(笑)変に緊張しますやん!
女友達で行くのが一番やと思います!
Posted by えつこえつこ. at 2009年10月29日 13:24

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。