映画「今度は愛妻家」

映画「今度は愛妻家」

こんな後引く映画・・・久しぶりかも・・・。思い出したら今でも涙が出ます~。

「今度は愛妻家」を1人で観てきました。今、3D映画が騒がれてる中で
わざわざ地味なタイトルの邦画を選ぶてか?って言われそうやけど・・・(笑)

「カールじいさんの空飛ぶ家」にお正月、次男夫婦が行ってきたそうな・・・。
お嫁ちゃん曰く、映画を見た後、急に次男が優しくなった・・・との事!

「是非、お義父さんと一緒に観に行って下さい!優しくならはりますよ!」と
薦められましたが、主人が、カールおじさん・・・。多分無理やと思う~(笑)

「今度は愛妻家」のストーリーを話すとネタバレになってしまうんですけど
これが!よ~出来たストーリーなんですわ!!言いたいけど我慢します~(笑)

最初は、笑えるシーン満載で夫婦の何気ない会話に「あるある~」って!
まるで自分達の姿を見てるような感じ・・・。それがね・・・アレアレ~?何で~!
後半は、凄い展開で・・・。もう、目から涙が滝のごとく・・・。止まりません。

夫役の豊川悦司さんと妻役は薬師丸ひろ子。この妻が可愛いんですわ~
彼女の可愛さが、後半、胸をしめつけられるほどの切なさに変わります。

豊川さんも、めっちゃ上手いです!好きになってしまいましたわ~(笑)
あと、石橋蓮司さん。悪役が定番ですが、今度はオカマ役。凄いです~!

切ない大人のラブファンタジーです!監督は行定勲さん。さすがです!
観てるうちに、映画から離れて自分達夫婦の物語になってたりして。

映画「今度は愛妻家」

帰り道、主人の事を思って、また涙が出てきましたわ~!(笑)
今やったら、素直に言えそうやのに~!今夜、主人は東京ですのぉ~!

日々の何気ない言葉や、しぐさ、表情の大切さに気づく映画です。
もう1回観たいなぁ~。絶対お薦めです。愛する人と是非~~っ!




同じカテゴリー(映画)の記事画像
辛口でゴメン・・・
マザーウォーター
3Dを初体験!
ユーモアの食卓
映画「おとうと」
シネマな週末
同じカテゴリー(映画)の記事
 辛口でゴメン・・・ (2010-11-11 22:27)
 マザーウォーター (2010-10-24 16:07)
 3Dを初体験! (2010-10-22 21:47)
 ユーモアの食卓 (2010-07-19 22:30)
 映画「おとうと」 (2010-02-01 23:59)
 シネマな週末 (2009-10-04 21:35)

Posted by えつこ. at 2010年01月21日23:43

この記事のコメント

旦那が豊エツだったら尽くします(*^^*)
Posted by あさ at 2010年01月21日 23:55
あささま!
コメントありがとうございます~♪
あはは~~そうですね!私も豊悦だったら~♪
この映画で、ググっと好きになりましたわ~!
いい感じに年を重ねてはりますねぇ。
もう一度、じっくりと観たい映画です~。また行こ~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月22日 00:34
映画をみているうちに優しい気持ちになれるのって、いいですよね。
最近そういう映画に出会ってないなぁ・・・
「今度は愛妻家」・・・メモしておかなきゃ!('-'*)
Posted by ふーと. at 2010年01月22日 08:01
CMで気になったたんです~

『映画から離れて自分達夫婦の物語になってたりして』

↑コレむっちゃわかります!!
Posted by のせこ at 2010年01月22日 11:37
ふーとさま!!
ありがとうございます~♪
動物園の写真!!素敵過ぎ~~!!
ホントに写真上手ですねぇ~。
カメラがいくら良くっても、心に響く写真って撮れませんからね!
もうスグ旅に出られるんですね~。楽しんで来てくださいね!
また、素敵な写真を楽しみにしております。
あっ!こんなところからゴメンね~~!
そうそう!映画の話!(笑)
私は、凄い制作費を使った大作より、ジ~ンと余韻を楽しむ映画が好きです。
なので、レンタルでもOKなんですが・・・(笑)
この映画は、新聞の宣伝広告を見た時から気になってたんです!
思い切って、行って良かったぁ~~!
ふーとさん世代が観られたらどんな感想なんだろ?
DVDでもイイし、観られたら感想教えて下さいね~!
気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月22日 17:29
のせこさま~~
ありがとうございます!!
コレ!超お薦めです!
めっちゃ面白いんです~。最初は笑えるんです~!
よく出来た映画です・・・。しゃべりたいけど・・・。
昔、ゴーストって映画ありましたでしょ?
あれを思い出しましたわ!
実は、主人と初めて行った映画がゴースト!!
主人がよく一緒に行ってくれたなぁ~って・・・。(笑)
今やったら無理!!(笑)こっちも、恥ずかしいわ~!
昨日は、泣き過ぎてマスカラが流れて汚い顔で帰りましたわ。
今晩、主人帰ってきますのん!優しく接しますわ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月22日 17:39
えつこさ~ん
伊江島をバックにした景色、何とも言えないので、行きたいんですが。トヨエツはサウスバウンドで見直しました。(←えらそうに)
いま、連れ合いが入院してるので、退院したら気分転換でもしようかな。
Posted by つむぐ. at 2010年01月22日 19:45
つむぐさ~ん!!
お久しぶりです~!コメント嬉しいです!!
ありがとうございます~!
連れ合いさん・・・。大変でしたね!!びっくりされたでしょう・・・。
でも、回復されてるみたいで安心しました。
この映画・・・。多分・・・いや絶対、つむぐさんは号泣されるわ~!
退院されてからお2人で行かれるのがお薦めです。
帰りは、手をつないで帰られるかも!
えっ?いつも、つないでるって~?(笑)
あはは~!失礼しましたぁ~!
豊悦さん。もぉ~~最高です!!惚れました~ポッ!
ウソウソ~!主人が一番なんですけどね・・・あはっ!
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月22日 22:17
えつこさんもう見たのね
たしかによさそうだよね これ
ん?伊江島がバックなの(つむぐさんのコメ)ってことは沖縄ロケ?
でもカールおじさんはホントにいいらしいよ
お隣のご主人が力説してはったわ
アバターもきになるけどあれはちと一人でいくのは気が引ける・・・
正月ボケ(まだひっぱってる)解消するのに
一人映画もいいかもね
とりあえずテレビで松ケン見ときます
Posted by rumi at 2010年01月23日 21:15
rumiさ~~~ん!!
いやぁ~~忘れてた!!松ケン映画予約するのん・・・。
ホンマに物忘れひどい~。あかんわ~~(笑)
そやねん~~!今度は愛妻家!
今日も翠さんにも薦めてたんよ~!翠さんは行くって~
行った人と早く語りたいわ~~。ネタバレするし喋れへんねん~
それが辛いねん~!(笑)沖縄がこの映画の大事なポイントよ!
rumiさんも、絶対好きな映画やと思うよ~!行って~
「サヨナライツカ」はイマイチらしいけど・・・。(笑)
そうそう!カールおじさんもアバターも気になるなぁ~。
大画面で見ときたい・・・。でも、もう一度、愛妻家見たい~
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月23日 22:17
私も 見た~
隣で「アバター」って言ってはる人の横で
「愛妻家」って言った・・・
でもっ 良かった!!
私の理想やわ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2010年01月27日 21:46
ねえさ~~ん!!
こんばんは~!ヨガ、お休みやったし寂しかったわ~
わぁ~~!
愛妻家!行って来はったんや~~!
良かったよね~!豊川悦司が大好きになったわ~~
アバターも終るまでには行ってみたいけどね・・・。
でも愛妻家・・・真実を知ったのでもう一度見たい。
ほな、また大泣きしてしまいそうやわ~~!
顔が、ただれるなぁ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月28日 00:46

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。