辛口でゴメン・・・

レディースデイを利用して、やっと観て来ました・・・マザーウォーター。

京都シネマでないと観れないって思い込んでたら大津でもやってるって聞いて
すきま時間を利用して車を飛ばして行って来ました・・・普段着のままで(笑)

辛口でゴメン・・・

浜大津のアーカスシネマで観るのは初めて。噂には聞いてたけどガラガラ~!
・・・ちょっと複雑やけど、ゆったり観られてラッキーやん~って喜ぶ!(笑)

「かもめ食堂」「めがね」をDVDで観た時は、何で劇場まで行かなかったのかと
後悔したので、3作目の「プール」は京都シネマまで行って観賞・・・。

・・・しかし、「プール」は私の中ではDVDで充分の作品でした・・・。
そして、マザーウォーター・・・。期待してたけど、私にはイマイチだったかも。 

私の周りでは、評判良かったので、嫌われるかもしれんけど・・・(笑)
終わってから、何かスッキリしなかったので・・・。辛口で書かせて頂きます。

深くて良いセリフかもしれないんですが・・・私には響いて来なかったんです。

鈍感なんやろか・・・(笑)小林聡美さんが今回あまり素敵に感じなかったし。
もたいさんの存在はスゴイんやけど、今回ちょっと出過ぎ・・・?

終わった瞬間、年配女性の3人組の1人が大笑いされたんですよね・・・。
良かった~っていうのではなく、何や?この映画~~!って笑いでした。

トイレで「エンドロールが一番よかったわ~!」って話されてるのを聞いて
おばさん・・・なかなか鋭いなぁ~って思ってしまいました。(笑)

特別な事が起こる訳でもない日常を描いた、こんな感じの映画は好きですよ~
でも、今回は登場人物に愛着とか魅力を感じなかったのが正直な感想です。

すんません~偉そうな事を書いて・・・
でも、このシリーズ好きだから、期待してたから余計に残念に感じた訳です。

この映画は観る人の、その時の環境、気持ちで観方が変わる映画かな~?
好き嫌いもはっきり分かれる映画かと思います。なのでまた観直しますわ。

京都の知ってるお店や風景、そしてバックに流れる音楽は良かったです。
赤ちゃんが、とてもイイ仕事してて感心しました・・・。

小林聡美さんのお店の奥にあった花瓶を置いてあった台・・・。
あれ、イイなぁ~って気になりました。あのお店の雰囲気は好みです~。

好きな方・・・辛口でゴメンなさい!観られた方、また感想聞かせて下さいね!

そうそう!アーカスシネマって初めて行きましたがロビーがイイですねぇ~
正面に琵琶湖が一望できます。ここでボォ~~っとしてたい感じ・・・。

辛口でゴメン・・・

マザーウォーターって言うよりマザーレイクかな?あはは~~すんませんicon10


同じカテゴリー(映画)の記事画像
マザーウォーター
3Dを初体験!
ユーモアの食卓
映画「おとうと」
映画「今度は愛妻家」
シネマな週末
同じカテゴリー(映画)の記事
 マザーウォーター (2010-10-24 16:07)
 3Dを初体験! (2010-10-22 21:47)
 ユーモアの食卓 (2010-07-19 22:30)
 映画「おとうと」 (2010-02-01 23:59)
 映画「今度は愛妻家」 (2010-01-21 23:43)
 シネマな週末 (2009-10-04 21:35)

Posted by えつこ. at 2010年11月11日22:27

この記事のコメント

マザーウォーター わたしもさっき観てきました

う~ん わたしには いいとか悪いとか よくわかりません
前3作も見てないし・・・

でもね なんか 元気もらえました
人生 まだまだ楽しいことありそうやわ❤って
型どおりの生き方じゃ つまんないな とも思いました
どのセリフがとか どのシーンがとかじゃなくって
ずーっと惹き込まれ観てました

それと 学生時代に京都で暮らした3年間を思い出し
あのころの 色? を再び感じながら観てました
京都ってやっぱり住んでみないとわからんもんあります
だから あの3年間は貴重やったなぁと・・・

たぶん えつこさんも書かれてるように
観る人それぞれの環境や生きてきた道によって印象変わるように思います
 
Posted by ぱふぱふ. at 2010年11月12日 00:39
お めずらしく辛口ですなあ ふふふ
また感想会しないとね~
私はなんか押しつけがましくなく背中をおしてくれる誰かの存在を感じたかな 
今自分が求めていることかもしれないね
ぱふさんと同じで私も桜のころの京都の色を感じてました 私も一人で京都にでてきて不安だったころ
あの風の感じや桜の色や香りに背中をおしてもらったような気がするんだよね
そうそう登場人物云々というよりかなり自分に投影
して見てたんだろうね~
私はバーの庭の机といすが気になったわ
あともたいさんの部屋と~
あ 武士の家計簿の予告みた?
そのあとのCMおもしろなかった
Posted by rumi at 2010年11月12日 01:57
ぱふさん~~

観て来てホヤホヤのところ・・・(笑)
貴重なご意見ありがとうございます!

そやねぇ~。環境やら生きてきた道。
そして観た時の気持ち次第で変わるよね~~

まあ、深く考えずにか~るい気持ちで観るのが一番やね!
そこで何を感じるかってこと?

・・・今も、あの映画の事を考えてるってことは
やっぱり凄い映画やったって事なんやろか?

しばらくしてから、また観てみます。
どう感じるやろ~~?(笑)

追伸・・・数字、アルファベットシリーズ素敵です!
どんどん進化するぱふさんがとてもマブシイ・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2010年11月12日 21:48
rumiさ~~ん!!

そうそう!rumiさんと熱いセッションしたかってん~~!(笑)
ロケ地が京都であのメンバーやろ~
凄い事を期待するやん~?(笑)

・・・また、サントラ聞きながらカツサンド食べよか?(笑)
食パンちゃんと膨らんだらカツ挟んで持って行くわ~!
待っててや~~!

追伸・・・千円でイイのが買えたよ~~!
rumiさんがどんな風に使ってくれるか楽しみや~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年11月12日 21:54
いろんなご意見やなぁ

私も終わらないうちに見に行こうっと。

こういう映画は、映画館で集中して見ないと、絶対に見ないまま過ぎてしまうんですよね~

皆さんの感想を参考にしながら、近々行ってまいります。
Posted by しーchan. at 2010年11月13日 10:24
先日からお騒がせしまして、
申し訳ありません。
お蔭さまで、今日は早く寝られそうです。
ところで、「マザーウォーター」、私も観たいと思っていました。

でも、えつこさんの感想を聞いていたら、
「行かなくてもいいかな~」と。
あ、でも、私だったらどう思うのかなぁ、やはり観てみたいぁ…とも。
(どちらにしたって、たぶん、行けないと思うけれど。)
Posted by 蓮子蓮子. at 2010年11月13日 19:09
しーchan~~

こんばんは~。
これから見に行かれるんですね?

今回、辛口で書かせてもらいましたけど
あれから、まだこの映画について考えてるんですわ~(笑)

ってことは、嫌いじゃないって事やんねぇ・・・(笑)

観る人によって、いろんな感想あるので・・・
しーchanの感想楽しみにしています~!!

あっ・・・疲れてる時に行くと寝るかもよ~!
なんしか、静かな映画ですわ~。心地良いとも言う・・・。

でも、寝ても大丈夫やねん~!事件は起きないから~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年11月13日 21:14
蓮子さ~~ん!!

落ち着かれましたか?何もお役に立てなくてスミマセン~!

毎日更新されて、どんどん慣れていかれますよ~~
蓮子さんのブログ・・・素敵ですわぁ~~!
タイトルもイイ!思わずクイックしたくなる・・・。

これから、楽しみに拝見させて頂きます~~!
あっ!マザーウォーターねっ!

私の感想は辛口でしたけど・・・
何で、それほどイイって思わなかったのか考えてたんです。

映画に出てくる人達みたいな素敵な生き方してる人が
私の周りにはいっぱいおられるから?かなぁ~。

特別な感じがしなかったんです。
それで?・・・みたいな感じ。

映画よりもっとリアルやしねぇ~~(笑)
なので、小林聡美さんとかが薄っぺらく感じたのかも・・・(笑)

スミマセン~!まだ観ておられない蓮子さんに
こんな話して・・・(笑)

もし、気になられたら劇場までお出かけ下さい~~
Posted by えつこえつこ. at 2010年11月13日 21:28
おはようございます、私も同感です、あんまり思ったとおり書いてあったので。。。
辛口どころか、小甘ですよ(笑)
京都生まれで京都育ちの私にはロケーションも楽しみで観ましたが。
Posted by anna. at 2010年11月16日 10:03
annaさま~~!!

ご無沙汰致しております~~!!
コメント嬉しいですわ~~ありがとうございます!

うふふ~~小甘ですかぁ~(笑)
実は、最初はもっと怒り狂ってたんですが・・・。
下書きを読み返すうちに、小心者でエエかっこしいの私・・・
どんどんユルユルの文章になってしまいました~(笑)

よかったぁ~同じ思いの人に会えたぁ~~♪
私も京都生まれの京都育ちですが、やめてんかぁ~って感じでした。
・・・ココでは強気・・・(笑)

キャッチコピーに寒気しましたもん・・・あっ!言うてしもたぁ~!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年11月16日 20:51

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。