I LOVE 琵琶湖

I LOVE 琵琶湖

昨日は、義母と今年初めてのはがき絵教室。帰りは琵琶湖をドライブしました。

なぎさ公園の菜の花畑。しがまにあに、こちらの事がアップされてて
毎年訪れますが今年は早めに行きました。車を降りたら菜の花の香り~。

I LOVE 琵琶湖

お天気が良いと向かい側に雪の積もった比良山が見えるのに
残念ながら雲がかかっておりました。また、何度も来ないとねぇ~!

I LOVE 琵琶湖

季節、時間、天気によっていろんな色に変わる琵琶湖。昨日は穏やかでした。
実は、おとといも琵琶湖へ・・・。もう、渡り鳥が沢山来てるんです~♪

I LOVE 琵琶湖

コハクチョウに、カモ、そして大好きなユリカモメ!鳥好きなので興奮します~!
おととい夕方は、めッちゃ寒い時間帯だったので誰も居なくて貸切状態!(笑)

I LOVE 琵琶湖

パンの残りを少し持ってた私は、ユリカモメに囲まれて、めっちゃ楽しい!!
ちょっとヒッチコックの鳥みたいですけどね~(笑)でも可愛いんですよねぇ~。

I LOVE 琵琶湖

ギリギリまでは来るんですがスグに逃げます。服にフン落とさんといてや~!
鳥はイイですね~。空は飛べるし、湖面にプカプカ浮かんでられるし・・・。

ふと、我に返って凄く寒いのに気づく・・・。寒いぃ~~っ!!アホや私。(笑)
昨日は、暖かい時間帯だったので義母にも楽しんで貰えました!

「今日は1日、いろいろ連れて貰えて嬉しかったわ~」って義母に言われる。
わぁ~、近所やのに~!こんな近場でそんなん言うてもろたら胸痛む~!

これからは、もっとあちこち連れて行ってあげなアカンなぁ~。反省・・・。
私は、しょっちゅうこんなキレイな景色、遠回りして見に来てるのに・・・。

I LOVE 琵琶湖

おとといの琵琶湖。寒かったけど美しい。こんなん見てたら涙出る・・・。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年01月23日20:56

この記事のコメント

琵琶湖のすぐ近くなんて羨ましい!です。
日記を読んでいると、えつこさんって人生を楽しむのがとっても上手なんだな~、といつも思ってますよっ(*゚▽゚)ノ
Posted by ふーと. at 2010年01月24日 07:59
ふーとさん!
ありがとうございます~♪
琵琶湖LOVEなんです~~(笑)
空の色によって水の色が変わるでしょ~?
なのでいろんな表情にドキドキしてます!
穏やかな日もイイですが風が強くて荒れてる琵琶湖も素敵!
荒れてる日にわざわざ車飛ばすのは勇気がいりますが・・・。
夕日がキレイだとソワソワします・・・。変な主婦です~(笑)
鳥やら動物って動くので写真難しいですねぇ~。
ふーとさん・・・やっぱり上手いです~~(白くまがお気に入り)
ふーとさんの撮られる琵琶湖も見てみたいですわ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月24日 14:54
こんばんは!
我が家の田んぼ・麦畑には毎年コハクチョウが100羽ほどやってきます★
今年も金曜日に初飛来しました。。。

お願いがあるのですがえつこさんの農林61の全粒粉クッキーのレシピと作り方を教えていただきたいです!自分で作ってみようかな~と・・・笑
Posted by シバタプラセールファーム ・ YOSHI at 2010年01月25日 01:12
YOSHIさ~ん!!
コメントありがとうございます~~♪
実は昨日、ほんまもん市に行きたかったんです~~
そうです!農林61号入りの素朴系クッキーを食べて頂きたくて~
思い切って行けば良かったぁ~~!!
でもこのクッキーは、私が考えたレシピではないんです~
ボウル1つで出来ますし食べた人達の反応は
「止まらへん~~」でした。!とても香ばしいのです。
詳しい事はシバタさんのHPのメールに送っておきますね!
是非、作ってみて下さいね!
麦畑にコハクチョウが100羽!!凄いですね~
琵琶湖の渡り鳥達は、人に慣れてホントに近くで見れます。
また、通いそうですわ・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月25日 15:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。