さくらまつり2010

さくらまつり2010

昨日は、尾賀商店で開催中のさくらまつりに行って来ました。

今年の目玉は、何と言っても倉庫で催されてる「ふろしき市」でしょう~!
沢山の方がブログにアップされてるので楽しみにしてました~!!
さくらまつり2010さくらまつり2010







ふろしき一枚分のスペースなのに、皆さん素晴らしいディスプレイ!!
手作りの雑貨やアクセサリーをセンス良く見せておられて凄いです!
さくらまつり2010さくらまつり2010







手作りのジャムやクッキー、パン・・・行く先々で誘惑が・・・(笑)
レジ担当の、のりこさんのお手伝いのはずが食べてばかりの私でした。

さくらまつり2010

飲みかけ写真でスミマセン。紙コップのハンコが可愛いでしょ~!!
「ひつじぐも」さんに淹れてもらった珈琲は沁み込むほど美味しくて~

実は、ひつじぐもさんの珈琲を飲むために、家で珈琲を我慢してたんです~!
着物姿がキュートなお二人!満開の桜みたいにおキレイでした~うっとり~

のりこさんとも、初めてゆっくりお話しさせて貰いましたが優しくてイイ方~~!
尾賀商店の居心地の良さは、お店を支えておられる方達のお人柄ですね~!
さくらまつり2010さくらまつり2010







そして咲楽gallery「さくら展」には、またまた素敵な桜がいっぱい~!
翠さんは、今年も素敵な桜のスカート姿で頑張っておられましたよ~!

尾賀商店の雰囲気にピッタリのお二人!着物の着こなしお洒落でした~。
エコバックの代わりにさり気なく出された風呂敷。もう~完璧やわ~!!

さくらまつり2010

感動です~。齊藤江湖さんに2階の書の作品を案内して頂きました~
この感性が欲しい・・・。ドキドキして何を話したか覚えてないですが・・・

いい作品をどんどん見る事が大事ですね。書でも絵画でも何でも・・・。
もの作りをしてる方に会えて、刺激的な1日でした。自分も頑張らな~!

さくらまつり2010

さくらまつりは、いよいよ明日まで!満開の近江八幡へ是非~~!



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年04月06日20:23

この記事のコメント

昨日はお会いできて嬉しかったです!

尾賀商店、ほんとに居心地のいい空間ですね!
ひつじぐもさんのコーヒーも美味しかったですしね!
それにみなさんパワフルで素敵な方ばかりですね!
Posted by 髪切り職人. at 2010年04月06日 22:22
えつこさん!

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
また一歩先をいかれました~

素敵な一年となりますように。。。

そしてお忙しい中ご来店くださり
ありがとうございました。
お手伝いもたくさんしていただき
毎度本当にすいません(汗)

いつも本当にありがとうございます。
Posted by . at 2010年04月06日 23:55
髪切り職人さま!
コメントありがとうございます~♪
先日は、やっとお会いできて嬉しかったです~
助手さんも、べっぴんさんでとても素敵なお二人でしたよ~
尾賀商店は本当に居心地が良過ぎて・・・
いつも時間をオーバーしてしまいます~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月07日 15:31
翠さん~~
忙しいのにコメントありがとう~~!!
さくらまつり、今年も良かったわぁ~~
今日が最終日ですね!本当にお疲れさまでした!!
誕生日・・・。
学年は一緒やけど、丸々1年私が先に生まれてるって感じですね~
嬉しないわ~~っ!!(笑)
また落ち着いたら、草津店に伺いますね!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月07日 15:36
こんにちは。
n.silver です。
今回初めて 咲楽さんのイベントに参加させていただきました。
とーっても。良い空間で・・・ホント幸せものです!!
あこがれのえつこさんのブログに、
『私の写真載ってる~~♪ 』っって。
ありがとうございま~す。
嬉しい~♪♪
又、頑張れそうです!!
お会いできなくて残念でした・・・
今日行ったんですが(昨日行けばよかった~)
Posted by n.silver at 2010年04月07日 21:01
n.silverさま~~!!
ご無沙汰しております~♪
コメントありがとうございました!
初めてお会いした場所が尾賀商店さんの倉庫でしたね!
今回も、もしかしたらお会い出来るかな?って
期待してたんですが・・・。残念でしたぁ~
私は月曜日に行ってました。
素敵な作品を作られる方から、あこがれの・・・だなんて恐縮です~!
ものづくりする方達のパワーは凄いですね~
こちらこそ憧れますわ!私なんてダメダメですよ~(笑)

また、お会い出来るのを楽しみにしております~~!!
作品作り!頑張って下さいね!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月07日 23:12

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。