お弁当持ってお花見~♪

お弁当持ってお花見~♪

昨日、ぬかを入れて下茹でしたタケノコ。早速、若竹煮と筍ご飯を作りました。

若竹煮と言えばワカメ!これを最初に考えた人、偉いわぁ~!!
ナイスな組み合わせ!ワカメも今が旬だし、味の相乗効果ですよね~!!

若竹煮のワカメ・・・私、大好きなんです~!主役の筍より好きかもぉ~~!
なので、大量にワカメを入れて炊きます~。うふっ!美味しい~~♪

あっ!昨日のブログに筍ご飯を持ってお花見に・・・って書きましたが
行って来ました~!義母とはがき絵教室の帰り守山の笠原桜公園へ~!

お弁当持ってお花見~♪

残念ながら、お天気がイマイチでしたぁ~。曇り空。風も、うなってるし~!
体重が30キロ代の義母は強風にあおられて一瞬飛ばされそうでした。
お弁当持ってお花見~♪お弁当持ってお花見~♪







でも、朝から張り切ってお弁当を作ったんですよね~。ポットにお茶まで!
筍ご飯と、昨晩の献立ミートローフ!卵焼きに、アスパラのバター炒め。

こんな天気だけど、満開の桜を楽しむ為に沢山の方が来られてました。
笠原桜公園のいい所は、桜を上からと下から・・・両方楽しめるんです~
その上、段になってるので桜の高さと平行に!3段階で見る事が出来ます。
お弁当持ってお花見~♪お弁当持ってお花見~♪







しかも、桜並木の距離が半端じゃない~!なので、ゆったりと楽しめます。
毎年、はがき絵教室の帰りは義母とお花見に来るのが恒例なんですわ~!

桜の下でお弁当、食べたかったですけど・・・ちょっと寒かったので・・・。
堤防に車を止めて、車内でお弁当を食べながらお花見しましたぁ~(笑)

お弁当持ってお花見~♪

そう言えば、堤防には車がズラッと並んでるのに桜の下には人が少ない~。
あはは~!私達だけじゃなく、車からお花見してる方が多かったみたいです!

お弁当、美味しかったです~!来年も義母とここの桜が見れますように~。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年04月09日22:24

この記事のコメント

こんばんは~♪

いつも、拝見させてもらってます^^

笠原公園♪去年行きましたけど・・
とぉ~ってもいいところですね~☆

筍の若竹煮・・私も大好きです。
我が家も今夜は若竹煮に筍ご飯です。

えつこさんの温かい書き込みで・・
いつも和まれてますよ~^^

これからも宜しくお願いしますね。
又覗かせてもらいます。(^-^)
Posted by もも at 2010年04月10日 20:47
ももさん~~!!
はじめまして~嬉しいコメントありがとうございます!

笠原公園!!
あそこの桜はホント素晴らしいですよね~!!

京都の桜も好きですが、滋賀県は穴場があり過ぎです~!!
笠原公園は、桜の数も半端じゃないし、とってもキレイに管理されてますね~。
ゆったりと場所も確保出来て、皆さん、のんびりとお花見を楽しんでおられます。
とても贅沢な場所だと思います~!毎年必ず行ってま~す!

守山は、バラ園とかアジサイ園。そして菜の花畑も~~!!
季節ごとに花をたっぷりと楽しめますね!
滋賀県、最高ですわ~~!!

ももさん~~!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
温かいお言葉ありがとうございましたぁ~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月11日 00:15
桜満開も過ぎて桜吹雪が綺麗ですね~♪
車の運転しながらキョロキョロして危険なんですけど

色んな花が沢山あるのに桜って何であんなに存在感があるんでしょうね

先日、吉野まで お花見ツアー行ってきたのですが
あいにくの雨で昔見た千本桜の風景は見る事ができませんでした。

それと最近、綺麗な夕焼けを冬からずっと見ていません
夕焼け同好会としては、いけませんよね

また琵琶湖を走りながら夕焼けを待ち伏せしてみたろ
Posted by すい蓮すい蓮. at 2010年04月11日 00:31
すい蓮さん~
いつもありがとうございます。
お店を暫く休まれるとの事。
かなり、ショックですわ~。(全然行けてないクセにゴメン)
すい蓮さんのブログ。
他にはない、じわ~っと考えさせられる大人のブログ。
もの凄く、勉強になりますので大好きです。
こちらの方は、休まんといてね~~!!
写真も大人やし~~!!桜の写真、絶品でしたよ!
夕焼け・・・私もやわ!!全然見てないし~~(笑)

夕焼け同好会・・・脱退したらアカンでぇ~~!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月11日 19:19

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。