4月のいいもん市!

4月のいいもん市!

毎月、第二日曜日は滋賀がいいもん市!久しぶりに行って来ました!

今日は湖西に住む、としちゃんが友達のえりぴょんさんと、hanaさんと
3人で、初出店されると聞いていたので楽しみにしておりました~!!

としちゃんは、パンもお菓子もそして料理も何でも完璧な主婦ですが
他のお二人も凄いんです~!ブログ見たらビックリしますよ~!
4月のいいもん市!4月のいいもん市!







そんな3人のお店の名前は・・・まだ決まってないんですって~(笑)

今日は、としちゃんがパン、ラスク。えりぴょんさんが焼き菓子。
そしてNANAさんがシフォンケーキを担当されてましたよ~!!

としちゃんの作るお菓子やパンの美味しい事は前から知ってましたが
hanaさんのシフォン。感動しました~~。キメが細かくてふわっふわ~。

シフォンは他店も沢山出されてますが、hanaさんのん美味しい!!
家で食べてから、もっと買って帰れば良かった~~と後悔です~。

えりぴょんさんのフィナンシェは、試食してあまりの美味しさに~~!!
お店に負けてないっ!!レベル高いわ~!!ラッピングセンスも抜群!

こちらのお店、素材にもこだわっておられますし、仕事が丁寧!
これから、どんどんクチコミでお客様が増えると確信しましたわ~!

早く、お店の名前決めなくっちゃ!!次回も是非出店してねぇ~!
そして、入手困難なベーグルのお店!mi*さんの BonAppetit!

4月のいいもん市!

今日は、沢山の方に食べて欲しいと、今までで一番焼かれたそうです~!
私が伺った時間は、まだ残っててラッキー!もっちりと美味しいなぁ~

4月のいいもん市!

そして、私の酵母パンの師匠!!ikuko先生の酵母パンまひろ。
これは、パンではなく、スコーンですけど・・・。これも酵母で焼かれてます。

久しぶりにお会いできて、つのる話が山ほど・・・。ほとんど酵母の話やけど~
ikuko先生からパワーいっぱい頂きました!あっ!お目当ての食パンも~!!

今日は、出店数が多かったみたいです。新しいお店もあって楽しいです~。
4月のいいもん市!4月のいいもん市!







おいしそう~!って思ったら手作りの石鹸でした~!ikukoさんお薦めのお店!
巷で話題のジローの辣油も試食!美味しい~!!白いご飯が欲しい~!

4月のいいもん市!

グルグルしてる間にエコバックがいっぱい。他にお腹に入ったモノも・・・。

写真は無いんですが、1袋200円の里芋。早速今夜のおかずに煮ました~。
もっと買えばよかった~!どれもキレイで大きくてもっちりと美味しかった~!

つい、財布の紐がゆるんでしまいますけど「いいもん市」楽しかったわ~♪




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年04月11日22:20

この記事のコメント

今日はありがとうございました♪♪
えつこさんパワーステキ!iku★koさんとふたりやとエネルギーの塊×2って感じでヾ(=^▽^=)ノ
そして・・・ずっと心にあった不安もえつこさんのお言葉で、軽くなりました。
ありがとうございました!!!
Posted by mi*mi*. at 2010年04月11日 23:30
今日はありがとうございました!(^^)

またまた パワー山盛りもらいましたよぉ♪
ほんまに、感謝感謝です!!
いつも ありがとうございます
私の中の 不安も すーっと消えました
一時、ほんまに パン焼くのやめようかと 思ったくらいですから(苦笑)
嬉しかったです

お喋り・・・楽しかった!
まだ、喋り足りません!(笑)
早くスペシャルレッスンを 決めなくちゃ~
もう少々 お待ち下さい!!
Posted by iku★ko. at 2010年04月11日 23:44
はじめまして!!

今日、まひろパンでテントの柱を支えておられるところをお話した者です(*^^*)

偶然にも、iku☆koさん(字が違ったらごめんなさい…あっ、☆がとてもお似合いのイクコさんですね(^^))にエツコさんの話題をしたら目の前にいらっしゃって…しかもブログの世界がここに広がってる〜繋がってる〜
みたいな感じで、とても嬉しかったです


今日は、そんな事もあってかとっても充実した1日でした

また、お会いできましたら嬉しいです(*^^*)
Posted by おもけ. at 2010年04月12日 00:56
えつこさんおはようです♪

いいもん市初出店♪楽しかったですわ~~~!
来てくれてありがとうでした(^^)
そして素敵に紹介してくれて感謝ですぅ~~!
お店に立つのん緊張して他のお店ゆっくり
まわれへんかった。。。。。。(T_T)
でも BonAppetitさんのベーグルと
食パンはしっかり買いました!(笑)

また次も出せたらなって思ってます(^^)
Posted by としちゃん. at 2010年04月12日 09:23
こんにちは^^
昨日はカリスマ主婦のえつこさんにお会いできて
とてもうれしかったです☆
お噂はかねがね聞いていましたので(♥´艸`)

ブースにも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
私実は初めて行ったのですが、いいもん市楽しいですね!!
おいしいものもいっぱいでうれしくなっちゃいました^^
ラー油買おうと思ってたのに時間がなくて><
次回はぜひゲットします!

名前決まりましたよ!(笑)
Bonbon* (bon=おいしいでおいしい×2(笑))です。来月も参加しますのでまたお暇なら遊びに来てくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています^^
Posted by えりぴょん. at 2010年04月12日 13:00
mi*さ~ん!!
昨日はお疲れさまでした~!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですわ~!
努力家で、毎回ちゃんと結果を出されてるmi*さんが
あんな事で(笑)悩んでおられたなんてねぇ~。
でも、、大丈夫ですよ~!久しぶりに頂いたベーグル。
車の中でガツガツ食べてしまいましたが・・・・(笑)
やっぱり美味しいわ~~!!mi*さんのべーグル!!
仕事の真面目さが、味に出てますわ!!
これからも、謙虚さを忘れずに頑張ってぇ~~!!
また、お会い出来るのを楽しみにしております~♪
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 13:38
ikukoさぁ~~ん!!
お会いしたかったんですわ~~!!
久しぶりにお話し出来て嬉しかったです~~!!
あはは~。あんな事で悩んだはったんですか~?
話してよかったァ~~(笑)やっぱりねぇ~~!!
でもね!そんなikukoさんが私は大好き!!
あっ!!お昼に食パンをサンドイッチにして頂きました。
う~~ん!!早く習いたいよ~~食パン!!
あっ!!そやそや!!黒糖ロール!!
私、この味大好きですわ~~!!コレも習いたいです~~
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 13:47
おもけさ~~ん!!
早速コメント下さってありがとうございます!

昨日は、ホンマにビックリしました~~(笑)
あんな出会いもあるんですね~!!
もっとイメージ通りの私やったらよかったんですけど・・・
すんませ~ん!!こんな感じです~(笑)
いつも読んで頂いてるって聞いて、本当に嬉しかったです。
カロカロ市!!すご~い!
この前、咲楽まつりでちょうど話題になってたんですわ!
みんな繋がっておられますねぇ~~!!
5月16日!頑張って下さいね~!!行ってみたいな~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 13:58
としちゃ~ん!!
昨日はお疲れさまでした~
素敵な3人やったわ~!!でも、緊張してたん???
あはは~~!!次回は余裕で楽しめると思うよ~~(笑)
家で、さっそくお菓子やらラスクを頂いたんやけど・・・
どれもホンマに美味しかった~。さすがやわっ!!
としちゃんが、いいもん市に・・・。何か、夢みたい!!
湖西方面ばっかりやったし、これから出店してくれたら嬉しいわ!
応援してま~~す!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 14:06
えりぴょんさ~~ん!!
わぁ~コメントありがとうございます~♪
でも、カリスマ主婦は間違いですよ~~!!
カリスマ主婦から言われたら恥ずかしいですやんか!!(笑)

私も、ずっとえりぴょんさんにお会いしたいと思ってました。
凄いキレイな人やけど面白いでぇ~!って聞いてましたが
ホンマにキレイ~~!!3人ともビューティフル~♪
焼かれるお菓子も完璧でした。
ラッピングもセンスいいし、誰かにプレゼントしたくなりますね~!!
あっ!!Bon bon*素敵です~~!!いい名前ですね!
5月も決定ですか?良かったぁ~!!行きます~~!!
頑張って下さいね~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 14:17
いいもん市に行かれたんですね。

日曜日の栗東はなかなか遠くていけませんわ。
最初は、ほの小さな市だったのにね。
ほんと大きくなりましたね。

素敵なものいっぱいGET

いいですねぇ~
Posted by しーchanしーchan. at 2010年04月12日 18:59
毎度で〜す。

ジローの辣油を影で操るma旦那です


このたびは、ジローをお買い上げありがとうございました

えつこさんが、どうやって使ってくれはるか楽しみです。


また、料理作って記事アップしてください。

ちなみに、僕のオススメは
クリームチーズに混ぜてパンに
塗ってカリカリに焼いた
ジロートーストです。
Posted by ma旦那 at 2010年04月12日 21:15
うわあ~ 行けなかったことがめっちゃ悔やまれる~
すごい買い物やなあ~(笑)
Posted by ねえさんねえさん. at 2010年04月12日 22:00
しーchan!!
ありがとうございます~♪

ホントに、お店多くてびっくりでした~!!
春は多いんですって~!でも午後からビル風が凄くてね~~
テントを押さえるのに皆さん、必死でしたよ~!
お腹を空かせて行くと、見るもの全てが美味しそうで~
一周回る頃には食べ物ばっかりいっぱい買ってるし~~
でも、作り手の心がこもったモノを頂くって最高の贅沢!
幸せな日曜日でございました~!
しーchanも是非~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 23:11
ma旦那さま~~♪
こんばんは~!!ご無沙汰しております~
うふふ~今晩、筍の春巻きしましたよ~
以前、教えて下さったレシピで~~!!
あはは~ma旦那さんの顔が浮かんでおりましたわ~!
ジローの辣油!!今ブームなんですか~?
結構人だかりが出来てましたよ~~!!
えぇ~!!ma旦那さんが陰で操っておられますのん?
ウラの住所見たら、ウチの家と同じ町内やし~~(笑)
どこで作ったはるんですか~?今度探しに行こかしら~(笑)
試食の時、白いご飯が切れてて辣油だけをスプーンで。
辛い?油っぽい?とドキドキだったんですが・・・
旨い~~ッ!!
これは白いご飯に載せて食べたいわぁ~!って思いました。
えぇ?コレで何か作らなアカンのん?(笑)
ご飯の上だけやったらもったいない?ストレート過ぎる?
アレンジする前にビン無くなりそうですわ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 23:28
ねえさ~ん!!
ありがとうね~!!
私も久しぶりに行ってきてん~~!!
写真以外にもいろいろ買いました。
全部食べるもんばっか~(笑)
後悔してるのが小芋!!3袋買うと安くなるねんけど
重たいやんかぁ~!!諦めてん・・・。
でも、全部ガリッとしないパーフェクトの芋でしたわ!
今度は、絶対3袋買うわ!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月12日 23:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。