ひよこま「山笑う展」初日

ひよこま「山笑う展」初日

今日から始まりました!ひよどり小間もの商会の 「山笑う展」

今回も、カフェ担当のたまちゃんのお手伝いに朝から行って来ました!
比叡山を登って行く道中、ドンドンお天気は下り坂・・・・うぅ~残念!

それでも、山中町にある工房かじたにの前には、オープンを待つ
ひよこまファンの皆さんが沢山来て下さっていました~!凄い事です!

いっぱい写真を撮ったんですが、主人がもうすぐ帰って来るみたいなので
残念ですが、短めに・・・。(涙) 詳しい様子はひよこまのブログで~!

メンバーが、この日の為にどれだけ頑張って来られたかを知ってるので
初日のディスプレイを見ると、毎回胸がいっぱいになります。

何も作ってない(笑)私が、こんな空気を一緒に楽しませて貰ってるのは
イイトコ取りみたいで本当に申し訳ないなぁ~って思います。

今回の山笑う展で、ちょうど山中町の四季を楽しませてもらった事になります。
駐車場から工房までの道中、うぐいすの美しい鳴き声が響いておりました。

比叡山に向かう険しい山道。今までずっと避けてきてた道なのに(笑)
雨の中、あのカーブをわざわざ登って行くのはナゼ?そうさせるのは何?

ひよこま「山笑う展」初日

山笑う展は、4月18日(日)まで!
残りの2日間は晴れるように祈ってます!桜もまだまだ楽しめますよ~!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年04月16日23:30

この記事のコメント

今晩は、これからも宜しくお願いします。
初めてなので上手くお話しができませんでしたが、おもけ
が失礼が無かったか・・あわせて宜しくお願いします。
Posted by ガラス工房 宙ガラス工房 宙 at 2010年04月16日 23:34
ガラス工房 宙さ~ん!!

こんばんは~!ありがとうございます!!
こちらこそ、今日はお会いできて嬉しかったです~
おもけさんの事!失礼だなんてぇ~~とんでもないです!
コメントまで頂いたのに、おもけさんのブログにコメントしても
エラーになって・・・。よろしくお伝えくださいね~~!!
カロカロ市!!何だかとっても楽しそう~~!!
是非伺いたいです~~!!
またお会い出来るのを楽しみにしております~
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月16日 23:48
えつこさん今日はありがとう
疲れてるやろ いつもいつも感謝だわ
しっかしまあ今日もしゃべったね~
とどめは白あん つっこむの忘れるくらいめっちゃ面白かったわ~
なんか私はいつもえつこさんに励ましてもらってるな~ 言葉もそうだけどえつこさんのおおらかさ
はおのずと人をほがらかにさせるね
だから初日に来てくれてほぐしてくれるのは
すごくありがたいしみんなもおんなじ気持ちだと思う・・・しみじみ
またゆっくりしゃべろうね~ いろいろと・・・
パソ あわてて花瓶たおさんようにね ふふふ
ホント今日はありがとう!
Posted by ひよどり rumi at 2010年04月17日 00:02
えつこさーん、お礼がおそーなってすみません。
今日はほんまにありがとう。
初日って毎回やっぱり緊張するんやけど、えつこさんが傍にいてくれるとほんとに心強くて・・
今回もほんとに助かりました。
えつこさんと話していると、どこでも人気もんなんがわかりますわ~何か悩みあしがあってもどこかにすっとんでいきそうですもん♪
ほんまにほんまにありがとう。。
5月は少し時間も取れそうなので、ほんとにゆっくり話しましょう!

追伸、白あんに見えちゃうメロンパン(笑)ごちそうさまでした
Posted by ひよどり(たま) at 2010年04月17日 00:30
テイシーです ^^

今日は楽しいひとときをありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています ♪
Posted by テイシーテイシー. at 2010年04月17日 01:59
今日はえつこさんに 会えてうれしかった(*^o^*)
ありがとー
Posted by ねえさん at 2010年04月17日 02:01
昨日はきっとえつこさんに会えそうって思いながらひよ小間さんに伺いました。
お会いできてよかったわぁ~

いつも素敵な笑顔のスーパー主婦のえつこさん。

同い年とはおもえへんわー。

今度は女子会でご一緒できますね。
楽しみにしています。
Posted by しーchan. at 2010年04月17日 12:36
またお会いできて良かったです!!

お話がおもしろくて笑わせていただきました。

慌ててブログを書いていらっしゃる所を想像してしまいました(笑)
Posted by 髪切り職人助手. at 2010年04月17日 13:53
rumiさ~~ん!!
昨日はありがとうねぇ~!そして今日もお疲れさまでした!!
今日は晴れたから、山中町は気持ちよかったやろね~
昨日は、rumiさんから嬉しい贈り物を頂いて~~~
家に帰って付けて喜んでてん~~♪ありがとうねぇ!
辛口rumiさんから、そんな褒めてもらったらビビるやん~(笑)
私は、あのメンバーの中で一緒にまかないを頂けるのが
ホンマに贅沢やなぁ~って思いますわ!!
昨日は、ある事でめっちゃ盛り上がってしまったなぁ~(笑)
落ち着いたら、また楽しみましょうね!!
いやいや!売れっ子rumiさんはますます忙しくなるな~!
これからのご活躍!陰ながら応援しておりまする~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月17日 19:35
たまちゃ~~ん!!
昨日は、久しぶりに会えてホンマに楽しかったわ~
今日も、たまちゃんのケーキ大人気やったやろ~?
ロールケーキ!!優しい味で美味しかったわ~!
私の事えらい褒めてもらって恐縮やわ~!!
昨日、私も思っててんよ~。
たまちゃんの職場の人があんなに沢山来てくれたはって
やっぱりたまちゃんのお人柄やなぁ~って!
みんなに愛されてる人やわ!!
私も、癒してもらいましたよ!!楽しかったな~~
白アン・・・。今思い出しても噴出しそうやわ~~(笑)
あはは~~!5月、楽しみにしてますえぇ~~
最終日!!草津から比叡山に向かって応援してるよ~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月17日 19:52
テイシーさ~ん!!
こちらこそ、ありがとうございました~~!!
昨日は、凄い方達の集まりだったんですねぇ~!
うふふ~~!桃太郎!ねばられて良かったですねぇ~
アレはホンマにイイ買い物されましたわ!!
またお会い出来るのを楽しみにしております~~
今度は、ゆっくりとお話したいですわん~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月17日 19:57
ねえさん~~!!
昨日は、差し入れのねえさんのパン!!
お昼にみんなで頂いたらめッちゃ美味しかったわ~♪
やっぱりねえさんのパンは美味しいなぁ!
ごちそうさまでした!!
女子の会!凄い人数やなぁ~!いつもお世話ありがとうね~
楽しみにしております~~♪
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月17日 20:56
しーchan~~!!
昨日は、お会いできて嬉しかったわぁ~~!
やっぱり面白い人やわぁ~しーchan!!
まだまだ謎だらけ・・・。(笑)
何でそんなん知ってるのん~?って事ばっかりやん~
着物の事も、またいろいろと教えて欲しいわぁ~。
パソの事は、レベル高過ぎてわからヘン~~(笑)
でも独学やねんなぁ~?凄いお方ですわぁ~。
次回もまた質問ばっかりしてしまいそうですが・・・
お会い出来るのを楽しみにしていま~~す!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月17日 21:02
髪切り職人助手さま~~
わぁ~~!こちらの方こそ楽しかったですわ~♪
昨日もお着物姿素敵でしたわぁ~♪
お洋服は1着ぐらいしか持ってない・・・って話、ビックリしました!
でも、そこまで着物が生活の一部になってるのが素晴らしい!!
見習いたいですわぁ~。

あはは~パソコンねぇ・・・(笑)
この重たいパソコンの画面が変わるまでの時間に
ヨガのポーズとって待ってるんですわ~(笑)
なので、新しいのに変わったら、サクサク行き過ぎて
運動不足になったらどないしょ~!!
こんな私ですが、これからもよろしゅ~に!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月17日 21:14
えつこさん
ほんまにありがとうございました。
私の記憶ではPCパタパタがおもろーで
なんか溜まってた疲れも えつこさんの笑顔と
おもろい話ですっきりして
デトックス効果抜群でした!!
本日無事に最終日を迎えることができました
応援して下さるおかげです
ありがとうございます。
では行って参りまーす。
Posted by ひよどり at 2010年04月18日 08:25
しげぶ~さん?ですよね~?
山笑う展!!3日間お疲れさまでしたぁ~♪
今頃ほっこりとされてることでしょうね~。
毎日、大阪→京都→滋賀を往復ですもんねぇ~。
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ~
今日も凄くイイお天気で、行きたかったです~
ワークショップもあったんですよね?
しげぶ~さんに会う時は、いっぱい話したい事あるのに
話が完結しないまま枝分かれして・・・。スミマセン~
次回こそは、ゆっくりとお話したいですわん~
PCパタパタ・・・デトックス効果ありましたかぁ~?(笑)
もっと解毒効果のある強烈な話・・・まだまだいっぱいありますでぇ~(笑)
また、次回のお楽しみ~って事で・・・(笑)
お会い出来る日を楽しみにしております~
どうぞ、今夜はゆっくりお休みくださいね!!お疲れさまでした!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月18日 22:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。