ちょっと旅行気分・・・。

ちょっと旅行気分・・・。

たった20分!電車に揺られて東に向かっただけなのに・・・。

昨日は、家で過ごすつもりだったんですが1本のメールで気が変わる。
能登川にあるお寺、地福寺のannさんからお誘いがありました!

ちょうど、主人も出かけたし家事は一応片付いたし青空だし~(笑)
車だと約1時間ぐらい?でも11時半を過ぎてたから渋滞もありそう~

annさんの、駅まで迎えに行きます!という一言で電車行きに決定!
いやぁ~~!何か、電車で行くって新鮮な感じ!嬉しいわぁ~♪

能登川行きの切符を買ってウキウキしながら車窓の景色を楽しむ。
いつも運転して見慣れた道も、あっという間に過ぎていく。速いわ~!

能登川駅に降りたら、annさんが待っていて下さいました!
これって、ものすご~く嬉しいですね!助手席でワクワクしましたわ!

ちょっと旅行気分・・・。

先ず訪ねたのが、駅からすぐの「絽絽の家」先日ふぁぶりかさんから
イベントのチラシをもらっていました。2日間だけの催しでした!

YOKO堂「ひょうたんランプの宇宙sora」展

入ろうとすると、窓もドアも黒いもので覆われて・・・。真っ暗!!
不思議な雰囲気の中に幻想的な光の空間が出来ていました!!

ちょっと旅行気分・・・。

わぁ~!!素敵!これってひょうたんで出来てるのん???
それにしても、小さな穴が細かく開けてあってそこからの光が美しい!

ちょっと旅行気分・・・。ちょっと旅行気分・・・。








壁に映る光までが幻想的なんです! よく出来てましたわ~!
わざわざ来て良かった~!2日間なのが残念なぐらいに美しい世界!

ちょっと旅行気分・・・。

やさしい光に、癒されて次は少し離れたファブリカ村へ・・・。
ファブリカ村になってから初めて伺いましたが想像以上に素敵でした。

早く書きたいのですが・・・。今日はこのへんで・・・。
あはは~11時までに何が何でも寝るって決めたんですわ~(笑)

続きは明日・・・。おやすみなさ~い!(笑)








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年04月26日22:22

この記事のコメント

σ(^_^)、電車で移動するの大好きです。

素敵なランプですねー

これ、ひょうたんでできているんでしょうか?

素敵な出会いに感謝ですね。
Posted by しーchan. at 2010年04月27日 08:51
しーchan!
ありがとうございます~~♪
凄いでしょ~!!これ全部ひょうたん!
穴がめっちゃ細かいねんよ~!
こんな珍しいもんを見せてもらえて良かったですわ~!
京都方面へはJRに乗りますが、米原方面は新鮮やわ~~
草津線やら、近江鉄道にも挑戦したいわ~
あっ!しーchanは草津線で草津まで来られるんよね?
湖南市もめっちゃ楽しみです~(笑)
滋賀県・・・まだまだ奥が深いですわん!
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月27日 21:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。