手仕事市~初夏のふきよせ~

手仕事市~初夏のふきよせ~

昨日は、京都伏見の丹波橋にあるモリタハウスに行って来ました!
そこで、初夏のふきよせという何だかワクワクするタイトルの催しが・・・。

実家が伏見の私は、このイベントを靴職人のレイコさんから聞いた時から
絶対行くと決めていました!出店されるメンバーがとっても素敵なんだもの~

懐かしい駅を降りてまっすぐ歩いて3分のところにモリタハウスはありました。
緑の細い道を奥へ。そこには何だか懐かしい昭和の香りがする空間が~!!

中に入ると、作家さんの作品が各部屋に素敵にディスプレイしてありました!
でも、知り合いのお宅にお邪魔したようなほっこりした心地よさを感じたりして。

手仕事市~初夏のふきよせ~手仕事市~初夏のふきよせ~








工房もくきちさんの作品。手にとってみると木の優しさや温もりを感じます。
a new sproutさんの器。箸置きにも出来る可愛い豆皿が素敵です。

手仕事市~初夏のふきよせ~手仕事市~初夏のふきよせ~








tonericoさんのがまぐち!他にも可愛い布小物がいっぱい!
OURSさんの樹脂で出来たアクセサリー。光にかざすと面白い!

手仕事市~初夏のふきよせ~手仕事市~初夏のふきよせ~







このシロクマ君がとても気になったんですよね~。癒されるわ~
macokumaさんのシロクマの作品。 シロクマを色んな素材で表現!

特に凄いと思ったのが額に入ったフエルト作品!立体的でリアルなの~
優しい笑顔が印象的な作家さんのシロクマに対する愛情が溢れてました。

手作り作品は他にもモンジュネモさんのフエルト作品(写真が無くてスミマセン)
篠原奈穂子さんの水彩画、水彩コラージュのカード、カレンダーなど!

そして、このモリタハウスのオーナー!もじいんさんのハンコの作品!

私は、こちらのメンバーの皆様がこんなにすごい人達だとブログで知りました。
なのでもっと知りたい方は、リンク貼りましたので是非見に行って下さいね~

一番大きく写真に載せないとイケないのに~!!許して!レイコさん~~
おしゃべりに夢中でWhangdoodlesの美しい靴の写真を撮ってないわ~

次は食べ物編!まだまだ美味しいものが出てきます!続きは明日・・・。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年05月23日23:59

この記事のコメント

し・・・しろくま・・・・

か・・・・・・かわいいーーーーーーー

動物に目のないわたくしは釘付けになってしまいました。

素敵な時間を過ごされたんですね。
えつこさんはいつも時間を過ごすのが上手やなぁ~と思います。

見習わなくちゃ。
Posted by しーchanしーchan. at 2010年05月24日 20:42
きゃっ 行ってきたんや!
箱市でちらしを入手して(もじいんさんの箱やったかな)すごーく気になってて~ん
こういうこじんまりで素敵な作家さんが集まってはんの いいよね~
またあるのかな
続き早くかいてーーー
Posted by rumi at 2010年05月24日 21:39
しーchan!!

やっぱり~~!!シロクマたまらんでしょ~!!
私の写真では伝わらないんですがホンマに凄いんです!
macokumaさんの凄いところはイラストも素敵やし
フエルト、刺繍、立体と何でも可愛いシロクマに作ってしまわれるんですよ~
どれもクオリティーが高いんですわぁ~!!
この方のブログも可愛いですよ~~!
あっ!ご本人も優しい~~方でした!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年05月24日 23:31
rumiさん~~

えぇ~~!さすがやねぇ~!
このイベント知ってたんやぁ~~!!

私も、モリタハウス!初めてやったけど素敵な空間!
きっとrumiさんも・・・いや絶対好きやわ!!

今日更新したのは食べ物編!まぁ~どれもウマウマ!
初夏のふきよせ・・・かなりレベル高かったです!
洋裁ご無沙汰の私が久しぶりにミシン出そうかな~って
思える作品がありました。とってもいい刺激受けました~。
また会った時話すわなぁ~~!!
あっ!ぼちぼち例のモン・・・渡せそうやわ!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年05月24日 23:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。