持ち寄りランチ

持ち寄りランチ

昨日は、篠山のまゆみちゃんと山科のままみこさんが我が家に集合!

ikuko先生特別講習の後、ひたすら焼き続けた酵母の食パン・・・。
何とか、グラマラスな山のカタチと理想の味に近づいてきた?かも・・・。

持ち寄りランチ

それで、2人に食べて貰いたくて3種類の酵母パンを焼きました~!!
パンに集中すると他の事は無理なので(笑)持ち寄りでお願いしました~!

持ち寄りランチ

いや~ん!おしゃべりに夢中で、食べかけの写真でゴメン~!!

持ち寄りランチ

ままみこさんからは山科の鶏肉店の、めっちゃおいしい鶏料理を差し入れ~!
さすが凄い人気のお店やわ!鶏肉のたたき、照り焼き、皮の唐揚げは絶品!

他にも、いろいろ手作りのお惣菜も作ってきてくれました~!ありがとう~
まゆみちゃんは、お得意のもち米100%赤飯を朝から炊いてきてくれました!

篠山の美味しいケーキ屋さんのロールケーキとプリンの写真も撮ってないわ~
他にも篠山らしいお土産をたくさん頂きました~~!いつもありがとう~!!

2人の3歳の子供達も小さなお腹にいっぱい食べてくれましたよ~!
会う度に大きくなって・・・。3歳とは思えへんぐらいシッカリしてはるわ~

久しぶりに3人集まって、話したい事はいっぱいありましたが・・・
お互いの元気な顔を見たらそれだけで満足~!!楽しかったわぁ~~!

私は自由に行きたい所に行けるし、自分の為に時間をたっぷり取れるけど
子育て真っ最中の2人には、まだまだそんな時間は取れませんからねぇ~

特に、実家から遠く離れて子育てしているまゆみちゃんはいろいろ大変そう。
ママ友とも、かなりゼネレーションギャップがありそうやしなぁ・・・。

20代で出会った3人が、今もこんな風にお互いの悩みを打ち明けながら
素の自分で過ごせる時間は大事やなぁ~って思います。充電出来たわ~。

持ち寄りランチ

おみやげ用のパン。まゆみちゃんのリクエストでカレンツと胡桃入りです。

子育ても終わり、今は酵母を育ててる私・・・(笑)
食べたら幸せな気持ちになる、癒しのパンが焼けたら最高やねんけどな~。




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年06月05日22:52

この記事のコメント

ありがとう!
長々とコメント書いたら、「入力禁止語句が入ってます。」
どこがあかんのかわからず、微妙に言葉を変えてもダメ!
よくこうなるので最近実はコメントしてないのですぅ。
なんでやろ?関西弁の話言葉が、なにかひっかかるのかな?
またメールします。
Posted by ままみこ at 2010年06月06日 01:08
楽しい集まりだったんですね。

昨日、えつこさんちの近くを通って、草津のアルプラに行きましたわ。

じかんのすごしかたはそれぞれ。
楽しみましょうね。
Posted by しーchanしーchan. at 2010年06月06日 06:41
いいパン 焼いてますやん♪

えつこさんの ハッピーオーラ満載の酵母パン
そのお手伝いをさせてもらったことを 幸せやなぁって思いながら読みましたわぁ(^^)

美味しいって相手の笑顔を思い浮かべながら作ったパンは
それだけで、最高の癒しと喜びやと 思います
えつこさんのパンは、それだけの癒しのパンですよぉ~
Posted by iku★ko. at 2010年06月06日 15:47
癒しのパンでしたよ~!
本当に酵母パンのイメージをくつがえす美味しさで。
子供は美味しいものに正直に反応するので、丸パン3個に食パン2切れ食べたんです!!
やめときーと言っても、「美味しいから食べたいんやもん!」と聞かず、デザートを少し食べたらお腹痛い・・・(泣)となりました。
上の子もお土産のパン食後に半分食べました。
iku★ko先生のパンもいつかは食べてみたいですわ。
Posted by ままみこ at 2010年06月06日 17:52
ままみこちゃん~~

コメントありがとうな~~!
返事遅くなってごめんなさい!!

この前は、沢山イイものをもってきてくれてありがとう~!
どれも、美味しかったなぁ~~!
久しぶりに会えてうれしかったわ~~!

あっ!私もたまにあるわ~~!入力禁止用語ってやつ!
何なんやろね~?長文書いてアカン時は
ホンマにムカついてくるやろ~?
禁止用語が何かを言って欲しいよねぇ~!
メールもありがとうね!!
返事書くしねぇ~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月06日 21:19
しーchan!!

こんばんは~~!!
昨日は草津におられたんですね?
私は昨日は京都駅でした!賞状書士講座!
以前は、教室の後にバスに乗ってどっか行ったりしましたが
最近は、まっすぐ草津に帰ってますわ~~
何か、歳を感じます・・・。
特に夏は弱いです~~私・・・。
しーchan元気ですね~~!同い年やのに・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月06日 21:23
ikukoさ~~ん!!

ありがとうございます~~!!
お陰様で、食パンがチョットずつですが進化してきました!
本当に、ikuko先生に感謝です!!
噛みしめるほどに味がある・・・。
お店に並んでるのとはチョット違う
ikukoさんのパンに惚れて、教わったのが1年前!
バケットを毎日焼いておられる姿にドMやなぁ・・・って
感心してたけど、私も食パン毎日焼いてましたわ~(笑)
毎回、焼くたびに酵母の魅力にとりつかれて行く感じ。
本当に生きモンを扱ってるって感じですねぇ~!
今、一番楽しいことがパンを焼くことかもしれません~!!
ikuko先生のお陰です~。ありがとうございます!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月06日 21:33
ままみこちゃん!!

ありがとう~~嬉しいコメントおおきにな~~!
あんな小さなお腹に、よぉ~~入ったなぁ~~ってビックリ!
「酵母は後にドスンと来ますよ~」ってikuko先生の口癖やもん~
でも、小さい子から「このパンおいしい~」って
言って貰えてホンマに嬉かったよ~~!!
そやっ!今度、師匠のパンを是非食べてみて~~
めっちゃ癒されるでぇ~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月06日 21:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。