スキンシップ

スキンシップ

これ、毎朝の日課です~!水槽に指を入れると、集まって来てつんつん・・・
メダカとスキンシップ!

うふっ!カワイイicon06 ホンマは、抱きしめたいんですけどねぇ~!(笑)

コレは室内飼いの親メダカ。いつでも食い意地はってて
「ご飯ちょうだい~!」って身体で表現して訴えて来ます。乾燥赤虫が大好物!

スキンシップ

3匹写ってるんですけど1匹ボケてるヤツ居ますでしょ~?
コレは、早く餌くれっ!ってだだこねてますのん・・・(笑)

私の指に蹴りを入れる時ありますねん~。カワイイ~~(アホや私)

スキンシップ

外のメダカ。今年は卵を産み付けたホテイアオイごとスイレン鉢に移したら
今までで一番たくさん稚魚が孵り、今ではだいぶ大きくなってきました!

今回凄くビックリしたのが、部屋にあげた稚魚と外の稚魚の成長が
あまりにも違ってた事!!太陽のチカラ? 外飼いは成長が早い~!

天然モノはやっぱり強いって事ですね!室内飼いが不憫に思えますわ~~!

メダカの学校の詩のイメージは、仲良く泳いでるんだと思ってましたが
結構、弱い者イジメとかあるらしい。よく追いかけられてますわ~。

なので、多すぎるとストレスでやられるみたいなので(人間も同じ~)
明日、子メダカを貰ってもらう事になりました!とりあえず10匹!!

向こうでも、可愛がってもらって沢山増えるとイイなぁ~~!



同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
癒しの水中空間
可愛くてたまらん~!
メダカの季節
メダカ物語
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 癒しの水中空間 (2009-04-21 00:00)
 可愛くてたまらん~! (2008-08-20 20:47)
 メダカの季節 (2008-04-12 10:54)
 メダカ物語 (2007-10-26 22:54)

Posted by えつこ. at 2010年07月05日23:26

この記事のコメント

うふふーわかります。認識してくれるって嬉しいですよね。
アカンとわかってて私も触ってますねん。
しゃがみ込んでジーっと見てるから、立ったときふらつきます(バカです)

ホテイアオイグルグル入れ替え作戦が一番楽ちん!!ですが
ホテイアオイも増えすぎて、狭いベランダに鉢いくつ置くね―んってことになりました。とほほ
今年は水草だけ・・・やっぱり手間かかってます。
もうホテイアオイが咲く季節になったんですね。
Posted by しげぶー at 2010年07月06日 21:12
しげぶーさ~~ん!

ご無沙汰してます~~!!
嬉しいですわぁ~~!メダカ友達ですねぇ~~私達!!

人から見たら「アホちゃうか~」って言われると思いますけど
メダカ眺めてたら時間忘れますわ~~。
ずっと見ていたいぐらい好きです!!

今日、子メダカ10匹をあるお宅へ・・・(笑)
きっと、可愛がってもらえそうです~。

ホテイアオイ!!いきなり咲いてビックリでした~
この花、スグにしぼみますがキレイですよね~!
今年は、親に食べられる事無く、沢山の子供が生まれ賑やかです!

しげぶーさん!!作品展されるんですね~?
今、お忙しいのと違いますか?

暑いですが、頑張ってくださいね~~!!
作品展、是非伺いたいですわ!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月06日 23:45
ええなー

メダカ

飼いたいけど

敵多し我が家・・・で断念中です。
Posted by makani しーchan. at 2010年07月07日 10:26
えつこさん昨日はどうもです
えーっとお風呂場近辺からつれづれの間の本が
でてきました(お風呂で読むので・・・少々ふにゃってる)またわたすね
めだかありがとう!あーしげこメダカは絶滅したので(しげこさんごめん)今回は外の空気を吸わせながら飼ってみます 
息子が早速へばりついてみていますよ
Posted by rumi at 2010年07月07日 22:42
しーchan!!

こんばんは~~!!
今日はプレオープンに行かれたのね~?
さすがですなぁ~~!
でも家からスグでも時間かかるってツライですね!
私も多分・・・1年後ぐらい?行けたら行くわ~

メダカちゃん~。我が家では唯一のペットなの~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月07日 23:03
rumiさ~~ん!!

こちらこそ~~昨日は楽しかったわ!ありがとうね!!
家で生まれたメダカがrumiさんの家にいるって
それだけで嬉しいわ~~!!
息子ちゃんが喜んでくれてホンマにウレシイ~~!
ちっちゃいし、余計カワイイやろ~?(親バカや~)
プレッシャー感じんといてや~!(笑)

すもも~~昨日の夢に出てきたよ~~!
あの突進してきた顔忘れられへん~~!カワイイやっちゃ~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月07日 23:10

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。