京都で逢いましょう

京都で逢いましょう

今年最後の日曜日・・・。今日は、とってもスペシャルな一日となりました。

数日前・・・京都に帰省中にチョットだけでも会えませんか?とメールが入る。
送り主は山梨在住・・・ブログがご縁で知り合ったmeduさんから。 

年末だし、出にくいかな?って思ったけど、その分頑張ればエエやん~♪ と
家の事、バリバリ頑張る~!主人にも一応、行ってもイイか聞いてみた・・・。

「イチイチ聞かんでも、勝手に行ったらエエ」やて!ホンマにイイんですねぇ!?
後で、「年賀状は出来たんけ?」って聞かれたけど無視して逃げた~icon16 (爆)

最初はmeduさんと2人で会うつもりだったんですが、コメントがきっかけで
2人の共通の知り合いになった、のせこさんにも、ダメもとで誘ってみました。

そしたら、「行きます~!」って、スグに嬉しい返事が頂けて・・・。
神戸方面から来て下さるので滋賀より京都で会いましょうって事に・・・。

京都ホテルオークラの「食べる辣油が買いたいですっ!」って事なので
待ち合わせをホテル内にしました。 着くと、meduさんがお買物中!

meduさんに会うのは3回目。去年、そして今年と、2回共夏に会ってます。
2人にとって、のせこ様は今日が初対面!どんな方だろう~~ドキドキするわ!

コメントには食べ過ぎたとか、ダイエット、プヨプヨ・・・などなど書かれてるので
私の頭の中のイメージは、少しぽっちゃりされてる方だと勝手に・・・(笑)

がっ!!急いでお店に入って来られた方はスラッと背の高いべっぴんさん!!
一瞬目があったのに、「違うわ!」と目をそらしてしまった私・・・。

でも、もしかして?ってもう一度その方を観たら、のせこさん本人やった~!!
わぁ~~やっと逢えましたねっ!!・・・ 感激の瞬間でした~♪

そしてホテルでランチと言いたい所ですが、ホテルはお高いですやん?(笑)
あの周辺で、美味しいお店って?・・・。ぐるなびで調べまくりましたわ~!!

京都で逢いましょう

3月にオープンした町屋で食べる生パスタのおいしいイタリアンなお店・・・。
       パスタコレクションハウス道月 

こちらのお店、日曜日でもランチを1,500円で頂けるって書いてあったんです。
口コミ情報も、まあ悪くないし予約した!辣油を買ってホテルからお店へ移動。

・・・どんなん食べたかは、また明日・・・。(笑)
3人の楽しい時間が続きますので、よろしかったらご覧になって下さいね~!



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2010年12月26日23:26

この記事のコメント

えつこ先生 こんばんわ~~。お久しぶりで~す。

いつも拝見させていただいてます。タイトルに惹かれてお便りします。

今年の一番の出来事は何と言っても「京都の旅」でした。

それが忘れられなくて、この間地元のコミュニティー紙に投稿したら、何と採用されてしまいました。

『素敵な記念日』
毎年、結婚記念日に紅葉の京都に出かけている私たち夫婦。今年はサプライズなことがいっぱいありました。龍馬伝の最終回のその日に、龍馬のお墓参りをしました。そして聖護院では津軽ねぶた絵師・八嶋龍仙さんと、聖護院のご住職と、撮影禁止の場所で笑って記念撮影。偶然立ち寄った京町屋のギャラリーで、書と絵の個展を観覧。そこがあまりにもステキだったので、帰宅してからパソコンで検索していたら、個展を開いていた方のお弟子さんのブログを発見。なんと、そこに私たち夫婦のことが書かれていてビックリ!!
すぐに書き込みをしたら返信が・・・。本当に向こうもこっちもビックリだらけ!! 今回の旅はいろんな方と出会い、不思議な縁が始まり、とってもとっても充実した2日間でした。


という訳で、とってもハッピーな一年の締めくくりとなりました。

  えつこ先生 ありがとうございました。
Posted by 美穂子 at 2010年12月29日 00:14
美穂子さま~~

返事が遅くなってすみませ~~ん!!
PCなかなか開けられなくて・・・

でも開いたら美穂子さんからの嬉しい便りが~~♪
一気に大掃除の疲れが吹っ飛びましたよ!!

えぇ~~っ!!いつも読んで下さってるんですか?
ありがとうございます~!!うれしいです~~!!

美穂子さんもご主人様も凄いです!
12月最後の教室の時、藤原先生がお二人からのお手紙を
あまりに素晴らしい文章なので、生徒さんの前で読まれたんですよ~!!

藤原先生と、「やっぱりスゴイご夫婦だったんやねぇ~!」って!!
それから・・・お二人が何歳ぐらいか?ってことになり・・・(笑)

美穂子さ~ん!!
今回は、何回目の結婚記念日で京都に来られたんですか?(笑)

ホント!!羨ましいですわん!!
もうすぐ年が明けますが、来年も素晴らしい年になりますように!!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年12月30日 23:49

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。