今日から3月

今日から3月

3月になりました!!いやぁ~~2月は早かったぁ・・・。記憶が無いわ~(笑)

お陰さまで、何とか2月中に預かっていた中学校の卒業証書
12校・・・計1,696枚を書きあげる事が出来ました~~♪

昨日、それを無事に納めて来ました!!あぁ~~ホッとしました。
まだ届いて無いんですが、小学校の分があと1校で終わりです。

何とか2月中に届けたいと、27日の日曜日は一日座りっ放し・・・。
一日で200枚書きました!!これは今までで新記録ですね~~(笑)

そのせいか、昨晩はブログの更新どころかストーブの前で爆睡!!
よ~~焦げへんかったコト~~!!(爆)

昨日は、京都に持って行く時は凄い雨だったのに帰り道はこんな感じ!

今日から3月

無事に書き上げた達成感と、解放感でご機嫌なドライブですわ~♪
3月は、やりたい事、いろいろありますねん~~❤ 嬉しいなぁ~~♪

今日は、返却日だったので早速大好きな図書館へ・・・。
主に、料理本ばかりですが小説やらエッセイなどなどイイのが借りられた!

本も雑誌も、なかなかゆっくりと読めなかったので嬉しい・・・。
しばらく焼いて無かった酵母パンも復活させたいわぁ~~!

今日から3月

庭に出たら、もうすっかり春の感じでビックリ!!
クリスマスローズが咲きました!庭仕事もサボった分、頑張らないと~!!

お仕事頂いてる方に「来年は、もう少し増やしてもイイですか?」って聞かれた。
ありがたいことですわ~~。もう、こうなったら目指せ2,000枚ですわっ!!

来年に備えて、今から体力付けとかないと・・・(笑)



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
やっと終わった!
京都が呼んでいる~!
今日で卒業
お宝がいっぱい!
今日のダルセーニョ
賞状書士の仕事
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 やっと終わった! (2013-03-11 23:57)
 京都が呼んでいる~! (2011-02-08 20:40)
 今日で卒業 (2008-12-27 21:40)
 お宝がいっぱい! (2008-11-04 21:59)
 今日のダルセーニョ (2008-09-30 21:29)
 賞状書士の仕事 (2008-05-17 22:34)

Posted by えつこ. at 2011年03月01日22:13

この記事のコメント

お疲れ様です。
がんばりましたネッ、えつこさん。
うんとがんばった後は、やはりご褒美ですネ。
楽しいこと、たくさん計画中とお見うけいたしました~♡
Posted by 蓮子蓮子. at 2011年03月01日 22:48
早いですね。もぅ3月…あっと言う間に2月終わりました!えつこさん、頑張って書かれましたね!すごい枚数…来年二千枚を目指してくださいね…私は本も中々読めないです。3月は夜久野をはじめ数カ所の手作り市です頑張ります春が待ち遠しいですねまずは学生時代の友達と旅行予定です(*⌒▽⌒*)
Posted by のんちゃん at 2011年03月01日 23:04
蓮子さま~~!!

ありがとうございます!!
やっと終わりました!・・・あと1校残ってますけど・・・

あはは~!1日200枚を経験したら怖いもんは無いのです!(笑)

今回は、家事も手抜き無し・・・を目標に頑張りました。
ご飯も、しっかり心を込めて・・・。

家で仕事をするって、いい様な悪い様な・・・
なので、主人が出かけたら3倍速で家事をして
後は、仕事に集中しましたよ!!

これは、普段にも使えるなぁ~って思いました。

蓮子さん~~!お腰さま!大丈夫なんですか???
ご実家へは帰られないんですか?
工事も始まるみたいですし・・・。

また、そちらが落ち着かれたらカフェ地福寺に伺いたいですわん!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月02日 16:31
のんちゃんさま~~

いつもありがとうございます~♪
お陰さまで中学の分は無事に終わりました!!

応援して下さって本当に嬉しかったです~!!

お友達と旅行ですか~?
いいなぁ~~~!!
今、一番したい事かもしれません・・・。

でも、近場を日帰りであちこち行きたいなぁ~~って。
滋賀県もイイですよ~~!!

旅行、楽しんで来て下さいね~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月02日 16:36
えつこさん。お久しぶりです!
スゴいですね、1日200枚。
乾かすのに200枚並べるだけでも大変だとお思います。
Posted by ジャネイカジャネイカ at 2011年03月02日 18:25
ジャネイカさ~~ん!!

ご無沙汰しております~~!
いつも読み逃げでスミマセン~~!

あはは~~1日200枚!!
持って行く前日に慌てて書いたんです。この日だけですわ~!

書くだけなら結構書けるんですよ~!
綿をガーゼで包んだものを小さな瓶に入れて墨汁を注ぎ
蓋を開けたまま一晩置きます。

次の日、墨汁が濃縮されて艶のある濃い墨ができるんですね!

それを使っては足して繰り返し使ってるんです。
なので、かなり速乾性があります。

暖房の部屋だと一瞬で乾いてくれますよ~!
ただ、墨汁も濃くなり過ぎるので、気をつけてます~!

鰻屋さんの秘伝のタレみたいに、もう10年以上足して使ってます(笑)
とても便利です~!

部屋中、証書だらけになりますが・・・
書きっ放しなら、もっと書けるかも・・・。

後のチェックがねぇ・・・とっても苦手なんですわ~(笑)
誰かやってぇ~~!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月02日 23:28
ほ〜っ。職人の技を知ることができました!
なるほどです。
その道にはその道のコツがありますね。
Posted by ジャネイカ at 2011年03月03日 11:41
ジャネイカさ~~ん!!

ありがとうございます~~あはっ!職人だなんてっ!!
この技?は、賞状書士の教室で一番最初に説明することなんですよ~

賞状の墨は薄いと、イマイチでしょ?
濃くて艶のある墨で書くと、上手に見えるんですわ~(笑)

教室に行く時も、この壺を必ず持っていくんですけどね。
蓋をしっかり締めて平行に持って行かないと
カバンの中がまっ黒に・・・(涙) オー・マイ・ガーですわ(笑)

これは、生徒さんのほとんどが経験澄み。(笑)
秘伝のタレやのに・・・大事にせんと・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月03日 22:34
はじめまして。
ブログ拝見しました。
ピザもんじゃや、塩豆腐、仙台麩と、
私の記事と似てて、とっても親近感、勝手に湧かせてもらってます。お料理すごく美味しそうなので、また、参考にさせて頂きますね♪
Posted by いくこ at 2011年03月04日 13:42
いくこさま!!

はじめましてぇ~~♪
ありがとうございます!!わぁ~嬉しいです!

いくこさまと、同じようなモンを作って食べてるって事ですね?
私も親近感、すごく湧きました~~(笑)

私も拝見したいですわっ!!いくこさまのブログ!!

えっ?おいしそうに見えてますか?
嬉しいです~~!ありがとうございます~~

でも、あんまりたいした事ないんですよ~~あはは~~!
こんなブログですけど・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~~す!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月04日 23:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。