パワーすぽっと!

パワーすぽっと!

最近、記事を書くのが遅くてアカンわぁ~~。 水曜日の出来事です・・・。
久しぶりに、ドサッと焼いたわさぁ~~!  カヌレ・・・24個!!

以前のマイブームの時に、真剣にカヌレ型を買いそうになったのに・・・・
あはは~~買わなかったんですねぇ・・・。あっさりマイブーム去ってしもて!

そしたらこの前、「えっちゃんのカヌレが好き!また食べたいわぁ~!」
な~~んて、嬉しい事を言ってくれるお方がいて、カヌレ熱・・・再び!!

カヌレってねぇ・・・パッと思いついてパッと焼いて・・・という訳には行かず
生地を冷蔵庫で12時間以上寝かし、焼くのが1時間よぉ~~!!

なので、計画的に用意しないとスグには食べられないんですわ!!
とっても高級感が出る割に、作り方は超簡単なんですけどね・・・。

水曜日は、rumiさんしげこさんの作品を拝見する為に尾賀商店へ。
前日に、ワンドゥードルのレイコさんから明日、尾賀に行きますってメール!!

これは、スペシャルな日になるなぁ~~ってカヌレを仕込んだ訳です!!
でもね・・・バラのシリコン型は8個しか焼けなくて結局3回焼いたんです。

シリコン型がもう1枚あれば、3時間も焼き続けなくて良かったのに~~!
不経済な事しました・・・。その上、焼いてる間は外出できず・・・。

午前中のヨガ、休みました・・・(爆) 先生!ごめんなさい~~!!
その代わりオーブンの横で、しっかり汗はかきましたさかい・・・(笑)

まあ、カヌレの話はど~でもイイんですけど。(長過ぎ~~!)
もう、沢山の方がブログで紹介されてますしご存じの方も多いはず!!

パワーすぽっと!

もう、すっかり有名になったウシ代さん。しげこさんの「ボウシつくっ展」
どの帽子もしげこさんのこだわりを感じます!写真イマイチでゴメン~!

パワーすぽっと!

残念ながら、水曜日が最終日でした。沢山の方がオーダーされたみたい!!
しげこさんの世界が、たっぷりと凝縮された素敵な空間でした!!

パワーすぽっと!

そして、rumiさんの作品達。さすがです・・・ほとんどが売約済みでした。
どの作品も丁寧な仕事。どんどん進化されてます。(初期のん持ってます~私)

パワーすぽっと!

久々に会った彼女は、眩しい程に輝いて見えました。素敵やった~。
rumiさんの作品展は、7月6日(水)までです!!是非!!

パワーすぽっと!

ココに来ると、沢山の素敵な方に逢える。この日も、何人に出逢えたやろ?
人と人を繋いでいるのは、翠さん・・・。いつもさり気ない気配りありがとう。

尾賀商店。 ココは、滋賀県のパワースポットやと思います~~!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2011年07月01日23:44

この記事のコメント

カヌレってなかなかおいしいのに出会えないんですよね。
これが難点。
でも、きっとえつこさんのは絶品においしいに違いないです。

水曜日にいかれたんですね。
ほとんどの人が似合わないボウシ、ご覧になりましたか?(笑)

またご一緒してくださいませね。
Posted by しーchanしーchan. at 2011年07月02日 07:12
わ~っ、カヌレ、とっても美味しそう^^
私もえつこさんのカヌレ、食べてみたいかも・・・笑

そういえばこの間、滋賀行ってきましたよ~っヾ(=^▽^=)ノ
長浜と彦根に行きました!
ひこにゃんは人気過ぎて行列で見れませんでしたが・・・(;´▽`A``

でも、いいところですねぃ、滋賀。
飛び出し坊や、確かにいたるところにいて、びっくりしました。笑
Posted by ふとし. at 2011年07月02日 08:22
しーchan~~!!

ありがとうございます~~!
遅くなってスミマセン!!

ハイ~~!しーchanの買われた帽子見ました!!
うふっ!写真に載せてるし・・・(笑)

素敵な柄やったわ!!似合うと思うわぁ~~!!
うふふ・・・私も作って貰うねん・・・。
あのチロリアンのカタチ!!チロリアンはもう無いから
別の柄で。それも素敵なんよ~~!

しげこさんの世界・・・ホンマに素敵よねっ!!
あっ!!カヌレ~~!

私は、パン屋さんで売ってはるカヌレを1個食べただけで
他の味を知らないんですわ~~(笑)

なので、カヌレってもんをあまりよく知らずに作ってます。
でも・・・ココだけの話・・・ものすごい砂糖の量やで!!(爆)
それを20%カットして焼いてるの!!
もっと減らせそうですわ・・・。次回は30%に挑戦してみますわ!

またいつか、しーchanにも試食してもらわなね!!
ヘルシーなカヌレ目指しますわ!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月03日 21:15
ふとしさま~~!!

こんばんは!お返事遅くなってスミマセン!!
滋賀に来られてたんですね?

飛び出し坊や!!多いでしょ~~?多過ぎでしょ~~(爆)

これ坊やか?っていうのもありますけど・・・。
滋賀の名物ですわん!

カヌレ・・・。写真うつりが良いんですよ!!
ピカピカなので思わずいろんな角度で撮ってしまいます!
食べ過ぎは禁物なんですけどね!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月03日 21:23
えつこさま
本当にいろいろありがとうございました。
スペシャルな顔触れにご一緒させていただけて
楽しかったぁ~
カヌレメッチャ美味しかったです。
ええーパン屋さんのカヌレひとつ食べただけであないに美味しいノンつくれるなんて―すごすぎる。
暑いのに長い時間かけてつくってくれてほんまありがとう。

ベレーちゃんお似合いでした!!
嬉しいです。
もうしばらくお待ちくださいませ。。
Posted by しげぶー at 2011年07月03日 21:45
しげぶーさ~~ん!!

ご丁寧にありがとうございます!!
いやぁ~~ホンマに豪華絢爛なメンバーが勢ぞろい!!

この場所に座っててエエのかな?ってビビってました!!(笑)

毎日、通勤本当にお疲れ様でした!!
でもね・・・あの空間にしげこさんがいらっしゃらないと
全然違うわ~~!!しげこさん自身がアートやもん!!

箕面でも感動したけど、尾賀商店のあの空間に
しげこさんの帽子やオブジェはピッタリでした。

カヌレ~~!そんな褒めてもろて~~嬉しいですわぁ!
最初に食べたのが、草津の咲楽の奥!!
rumiさんが手土産に美味しいパン屋さんで買って来てくれて
その時初めて食べたのが、たまげるほど美味しくて!!
それで、「カヌレ焼くわ」って冗談で言ったのが始まり~~(笑)

なので、rumiさんのお陰なんです!!それまで知らんかった味!!
もう少し、カロリーカットを目指しますね~~!

ベレーちゃん~~!!
楽しみに待っています!!ありがとうございました!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月03日 22:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。