山遊びの収穫

山遊びの収穫

日曜日に行った栗拾い。自然の中での時間は本当に楽しかったぁ~♪

何に感動したって・・・誘って下さった元祖!山ガール(爆) ikukoさ~~ん
どれだけ詳しいねんっ?って・・・(笑) ホンマに山の事、何でも知ったはるし~

「そこっ!うるしの木やし気を付けて!」とか「これは薬草になるよ~」とか・・・
上の方にある栗は、ヒョイヒョイっと木に登って揺すって落としてくれはるしぃ~

山遊びの収穫

もぉ~~!! 男前過ぎて、惚れてしまうや~~ん!!(笑)
山博士のお陰で、この日はいろいろ勉強になりました!ikukoさん・・・好きっ❤

山遊びの収穫

こんな山道も歩いたんですよ~。マイナスイオンたっぷりやし~~♪
空気の濃度が変わって、山の深~い香りがする。これがイイんですぅ~!!

そうそう~!今回の目的は栗拾いやったんやわぁ~~忘れてた!(笑)
収穫は、一回茹でて食べる量でした。ほとんどが小粒のシバ栗です。

山遊びの収穫

小粒だけど甘いし、味がフルーティ!!イイ香りがファ~~って広がるんです!
大粒のは主人に!「これ、拾った栗け?ウマイ!」やて・・・(ガラが悪くてスンマセン)                     
             
山遊びの収穫

           point_6殿さまに献上した大粒の栗・・・(笑)
愛する夫の為に、わざわざ山に栗拾い・・・。最高ちゃいますぅ~?(爆)

そしてもうひとつ、嬉しい収穫だったのがアケビのツルと山帰来の実~~♪
グルグル巻いてあるだけのシンプルなリースですが、何個か出来ました!!

山遊びの収穫

山遊びの収穫

山遊びの収穫

・・・何か、ボケた写真ばっかりですけど・・・とりあえず・・・(爆)
クリスマスには、ちゃんとしたのを作りますが・・・秋のリースって事で!

山・・・ええわぁ~~!! 四季を通して楽しみたいなぁ~~♪
ikukoさ~~ん!!ありがとう~! また連れて行って下さいねぇ~~❤ 

    


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2011年10月11日22:17

この記事のコメント

山ガールちゃうやんかぁ~山女でっせ~
木登りと 木ゆすりで 腕が筋肉痛ですわぁ(笑)
殿さまに喜んでもらえて恐悦至極でございます~

めちゃくちゃ楽しかったですね~~~
ほんま、マイナスイオン最高!
私も久しぶりにめっちゃ癒されましたわぁ

もう少し 秋が深まったら また行きましょねぇ(^^)
Posted by iku★ko. at 2011年10月11日 22:26
ikukoさ~~ん❤

わぁ~~!先日は本当にありがとうございましたぁ~!

山形の・・・元祖山女!!(爆)
山ガールではチョッと軽過ぎました~~すんません!!

栗!!美味しかったですわ~~!
シバ栗も、皮をキチンと剥いたんですよ!!
どんだけ小さかったか~~!(笑)

酵母でも、かなりマニアックな人やと思ってましたけど・・・
山でのikukoさん・・・また素敵やったわ~~❤ あはっ!

またこれから、楽しい事になりそうな予感・・・。
滋賀作の山女を目指しますわっ!!
よろしくご指導下さいませっ!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年10月11日 23:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。