フタブの世界!

フタブの世界!

ふふっ・・・この顔・・・怖い? コレで昨日は笑い過ぎて顔中がシワだらけ・・・

行きたいと思ったイベントは、もたもたしてるとアッという間に終わってしまう。
先日も最終日に急用が出来て、とっても残念な思いをしたところやし・・・。

昨日は、午後から急に予定が空いた!雨やし、ゆっくり話せるかも~!
12日(水)から近江八幡の茶楽さんの2階で始まったフタリブンカサイ・・・。

ひよこまのメンバー。しげこさんrumiさんの2人の楽しい作品展・・・
略して・・・・・   フ    タ    ブ   に行って来ました!

久しぶりに会うので、顔がにやける~(笑) ・・・っとその前に寄る所が・・・。
昨日は、ikukoさんの自宅で酵母パンの工房販売日だったんですわ~

フタブの世界!

フタブの二人に、焼き立てを届けたいって思ったら、アンパンが焼けたトコ!
ラッキ~♪ 他にも、焼きたてメロンパンに新メニューのブリオッシュ・・・・

フタブの世界!

焼きたてパンの匂いを嗅いだら私も・・・。お昼食べたトコやったけど・・・(笑)
「茶楽に着く頃が食べ頃ですわ!今は餡でヤケドしますよ!」とikukoさん。

・・・が、しかし・・・車の中は焼きたての酵母パンのイイ香りで充満。
我慢できますかぁ~?そんな意思の強い人いたら会ってみたい・・・(爆)

フタブの世界!

信号待ちで・・・バクっ!!  あんこが熱くて口の上の皮がベロ~~ン!(爆)
またやってしもたぁ・・・。でも、美味しかったから後悔してないわ・・・(爆)

結局、茶楽さんに着くまでにメロンパンも食べてしもたけど、、後悔してないっicon10
月に一度の楽しみになりそう~♪工房販売日!さすが、師匠のパンは違う!!

フタブの世界!

茶楽さんに到着!お店のメニューはどれも丁寧な仕事でとても美味しい!
お店の雰囲気も窓から見える景色も最高。そして2階はもっと素敵なんです~

フタブの世界!

靴を脱いで上がると、ワクワクするフタブの世界!!笑顔の2人に会えた!!
おぉ~~っ♪ rumiさんの手織の巻きモノ!初日に、ほとんど売れちゃって・・・

フタブの世界!

靴下で作った犬も可愛かったぁ~~!売り物じゃないのに売約済みやし~
rumiさんの新作を楽しみにしてるファンがいっぱい!ホンマに凄いなぁ~!

うふっ!一番上の写真・・・(笑)めっちゃインパクトありましたでしょ~?
しげこさんのヘンテコ陶人形。 目ヂカラが凄くて、魂を吸い取られそうや~!

フタブの世界!

このコーナー。他にも面白いヘンテコさんがいっぱいいて濃い世界です。
今回の、一番人気が落花生で作った人形のPちゃん達・・・(笑)

フタブの世界!

しげこさんのブログで、Pちゃんを使った寸劇がめっちゃ面白くてぇ~~!
それぞれに、ちゃんと名前が付いてます!そのネーミングがまた面白い!!

フタブの世界!

この人、裏山ひかるさん・・・(笑) 毛根から特別なフェロモンが出てるらしい。
ちゃんと、プロフィール帳まで作ってあるのが凄い!どれもキャラが濃い!!

フタブの世界!

私が選ぶPちゃんは、なぜかオッサンキャラが多いらしい・・・(爆)
下のPちゃん・・・何だか、ドジョウですが・・・の野田総理に見えて来た・・・(爆)

フタブの世界!

アナタのタイプは、どのPちゃん・・・?(笑)
私は、裏山ひかるさんを車内にぶら下げちゃいました~!フェロモンが~icon10

面白い作品ばっかりと違いますえぇ~~!(笑) 秋冬の帽子も素敵でした!
来年の版画カレンダーも素敵!毎日、しげこさんの版画が楽しめます~♪

フタブの世界!

あぁ~~楽しかったぁ~!雨やったけど、思い切って行って良かったわぁ~
居心地良過ぎて、帰る時間を忘れてしまいましたわ~。

フタブの世界!

フタリブンカサイは、明日まで!!2人の笑顔に会いに行って下さいね~~♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2011年10月15日12:32

この記事のコメント

デヴューの貴重なブリオッシュも
あんパンもメロンパンも 美味しく頂戴いたしました。
わざわざ買いに行ってくださったのですね―愛感じます。ありがとうございました。

そんなやさしいえつこさんが
「魂吸い(タマシイスイ)」とか
「裏山ひかる」を選んでくださるとは・・・ 
コレもきっと愛なのですね?(泣)
ありがとうございます。
それにしてもこの写真エエです。コワイです。
何回見ても大笑い出来ます。
悲しいことがあったら見に来ます。
それにしても自らの手でそんな表情の人形をつくってしまったとは・・・ガ―ン。
Posted by しげぶー at 2011年10月15日 21:33
えつこさん昨日はどうもありがとう
何回見てもうけるその口!
ひかるさん 車にさげたんだ
あーもうえつこさんどんな趣味してんのかしら
車蛇行しそうやわ・・・・
またうちのフランツェスカと寸劇しよな~
毎日ゆるゆるしてます そんでもって
毎日爆笑
えつこさん以上にしげこさんにはツッコミいれなあかんから忙しいわ・・・
何しにいってんのかしらわたしたち
Posted by rumi at 2011年10月15日 21:45
しげこさ~~ん!!

今日も一日お疲れ様でしたぁ~!
昨日は、本当に面白かったです!!笑い過ぎてシワ増えた・・・。

もう、あの子はの名前はタマシイスイになったのですねぇ~?
自分で言うのも何やけど・・・あの写真・・・ホンマにええわぁ~(爆)

裏山ひかるさんも、連れて帰ったら、よけいに愛着感じて・・・。
愛車の中がフェロモン充満したらどうしょぉ~~!(笑)

しげこさんに会ったら聞きたかった事・・・忘れてました~!

ファンテ~ン~♪・・・やなくて・・・魅惑の変身~~♪の
裏話・・・今度聞かせてね~~!

明日の最終日!!頑張ってくださいね~~!
またお会いできる日を楽しみにしております~~❤
Posted by えつこえつこ. at 2011年10月15日 22:47
rumiさ~~ん!!

昨日は、久しぶりにゆっくり喋れて嬉しかったわ~~♪

どんどんイイ仕事をして、忙しくしているrumiさんやし
遠い存在っぽいけど・・・会ったらいつものrumiさんやわ~!
そこが嬉しい~~!!つっこまれて、めっちゃ嬉しい~~(爆)

ホンマにしげこさんと、名コンビやなぁ~~!
相乗効果?で、どんどん面白いモノが出来てる気がする~!

裏山ひかるさん・・・(笑)
毛があった頃は、ヨンさまみたいやったん違う~?(爆)

・・・ヨンさまのファンに怒られるわ~~(爆)
今度会う時は、ひかる氏連れて行くわな~~!!

明日も、ゆる~~く最終日を楽しんでなぁ!
Posted by えつこえつこ. at 2011年10月15日 23:04

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。