再び山へ!

再び山へ!

最近、週末のお天気悪くないですか~? せっかくイイ季節なのにねぇ~!

あっ!この晴れた写真は、今日撮ったモノと違いますよぉ~!(笑)
今週の水曜日に、またあの山に行って来ましたの~~!

・・・って、もう3日前の話ですやん! あはは~月日は流れてますなぁ~!

前回は、栗拾いがメインでしたが、この日はリース用の蔓とか実を採りに!
山の香りが、この前と全然違ってました・・・。紅葉は、もうちょっと先かな?

再び山へ!

この日は3人で! あはっ!これは、必死で実を採ってるところ~(笑)
元祖山女(爆)のikukoさんと、見た目は山ガールやけど山女のミハルちゃん

山と酵母の事なら、何でも詳しいikukoさんに今回もいろいろと教わりました。
めっちゃ急な斜面を登ったり降りたり・・・結構ハードなんやけど、楽しい~!!

再び山へ!

いきなり、こんなタワワに実った山帰来を見つけたらテンションアップ~~!
前に来た時より、沢山実ってました!!この場所、ちゃんと憶えておこう!

再び山へ!

天然物の紫式部! 園芸店に売ってるモノより素敵! 色も鮮やか。

再び山へ!

えぇ~!!リンゴ~っ?って思わず言ってしまうぐらい美しいコレは、椿の実!
山は、ホンマにええですよ! 紅葉した時も是非行ってみたいなぁ~~!

再び山へ!

家に帰ってからも、あまりにカワイイので(笑)絵に描きました。

再び山へ!

そやそや・・・。ウチの庭の手入れもちゃんとせなアカン~!ほったらかしや~
明日は、朝から庭仕事しよ・・・。 天気予報は・・・雨?kao12




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2011年11月05日23:35

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。