やっと行けました~!

行こうと思った日は、いつも水曜日。定休日~!
滋賀咲くで有名なお店 ゆばふじさん
やっと行けました~!

だから今日は、絶対行くと朝から決めていました。

にこにこmoonさんが来年一月からスイーツをお店で出す為に
いろいろ頑張っておられると聞き一度お会いしたいなあ~と思っていました。

ダルセーニョのフェアーの時来て頂いてたのに
私は帰ってしまってたのでお会いできないままでした。

今日、お会いできて思った通りの素敵な方でした~!

お店に入った時、ちょうどケーキを焼いておられる最中で
いい香りがしてました。頑張っておられる姿をみると
こちらまで元気になります。

お人柄のような、きっと優しいスイーツが出来ると思います。
応援してますよ~!
やっと行けました~!
初めての店内!これが噂の
ゆばふじさんのゆば!おから!
クリームゆばで白和えをすると
美味しいと教えてもらったので
早速今夜作ってみます!
おからも買いました~

やっと行けました~!
先日記事に載せておられた
おからのかりんとうを試食さして
もらいました。好きだわぁ~この味!
一月から発売されるそうです!
moon坊やが出てきてくれて
かわいぃ~っ!
いつも、美味しくて体にいい物を食べて
育ってはるなぁ~とひと目見て思いました。大切なことですね!

思ったより遠かったけど、わざわざでも行って良かったです!

さぁ~今から晩ごはん作ろ~っと!
クリームゆばを使った贅沢なほうれん草の白和え。楽しみ~!





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2007年12月17日18:06

この記事のコメント

私も家族も大ファンです。
主人はオカラスティックの販売を心待ちにしてます。
昨日も信楽からの帰りに寄って来ました♪
遠慮なくポリポリ試食して、はよ販売してやー!って催促してました・・・・(はずかし)
Posted by youko. at 2007年12月17日 18:17
youkoさん
こんばんわ~!オカラスティックって言うんですね~!
あれは、おつまみになりますね!ビールに合いますわ!
私も「もうちょっと頂戴・・・。」と思わず言いました。(笑)
恥ずかしい話なんですが、車の中で「ゆばするめ」の味が気になり
袋を開けてしまったんです・・・。そしたら・・・
行儀悪いなぁ・・・と思いつつ止まりませんでした。
もう一袋買えばよかった・・・。後引くお味でした。
一月が待ち遠しいですね!
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月17日 19:59
はじめまして(^^)たてかこと申します(^^)よろしくお願いしますm(__)mゆばふじさんいいですよね(^^)体にいいのがいいですよね(^^)美味しい晩御飯ができましたか?
Posted by たてかこ. at 2007年12月17日 21:13
たてかこさん!はじめまして~!
彩華さんのたてかこさんですね!私、ぽんこさんの
美味しそうなお料理の記事を見て地図をちゃんと見ずに
お店を探しましたが残念ながらわかりませんでした。
主人の母と近江八幡に行った11月21日の事。
帰ってから、地図を見て近くまで行ってた事にショックでした。
また、伺いますね!アッ話はゆばふじさん!
美味しかったです~!白和えサイコ~!
豆腐でするより簡単で甘~くてリピーターになります!
明日は、おからのコロッケかなぁ~ああ・・・よだれが・・
これからも、どうぞよろしく!
Posted by えつこ. at 2007年12月17日 21:29
昨日は



















昨日はありがとうございました。
とっても楽しくお話させてもらえて、嬉しいです。

スイーツもまたお知恵、貸してくださいね。

今度は、ダルセーニョで。

おいしくお料理していただいたようで、よかったです。白和え、簡単でしょう?クリームゆばも、恐るべしです。

ではまた、お会いできるのを楽しみに。

ありがとうございました。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2007年12月18日 10:41
にこにこmoonさん
昨日はお会いできて楽しかったです~!
早速クリームゆば使いました。もっと買っとけばよかった~!
今から、おからのコロッケ作ります。
そのまま食べても美味しいおからなのでかなり期待してます~!
今日、ダルセーニョにRinさんが来て下さいました。
お味噌作りに参加されるみたいですよ~!楽しみにしています~!
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月18日 17:33

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。