京都を歩く。

賞状書士講座の新年会幹事をしている私は、お店を決める為京都に・・・。
毎年、年末に決めておくのに今回は忙しすぎて出来てなかった~。

今、習っておられる生徒さんの新年会とOBの新年会・・・。
近くて安くて美味しくて・・・そんなお店、なかなか決まらない~!

一応、押さえてきたけれど・・・みんな喜んでくれるだろうかぁ・・・。

今日は、午前中から出掛けたので久しぶりに四条界隈まで出た。
いつも京都駅周辺をウロウロしている私は、四条辺りは久々~!

錦市場を通ったり、よくお世話になったノムラテーラーものぞく!
女の子が一度は行くイノブン。この店で昔ポップを書く仕事をしていた。
懐かしい~!毎日、通ってたわぁ~!

そして、私の大好きなお店 鳩居堂
京都を歩く。

お香の香りがする京都らしいお店。
この店に入ると身が引き締まる。
なぜか、きちっとしないといけない様な気になる。上品なお店。

いつも買うのは封筒とか便箋。
書道の筆や紙も置いてあるけど私にはちと、もったいない・・・。(笑)

夏だったら、こんなに回れないけど、今日の寒さはちょうど良かった。
買ってきた便箋で誰かに今夜手紙を書こう・・・。



タグ :鳩居堂京都

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年01月05日18:02

この記事のコメント

手紙を書く っていいですね~
私も誰かに書こうかな・・・
イノブンよく行きましたよ~
Posted by ねえさんねえさん at 2008年01月05日 18:28
ねえさん~
ありがとうございます~!
イノブン行っておられましたか~!私も全館久しぶりに見ました!
女の子の憧れ・・・みたいなお店ですね!
でも、今日行って完全に浮いてましたわ~!(笑)
Posted by えつこ. at 2008年01月05日 20:00
こんばんは。
来て貰って嬉しかったです。

よかったら、これからもよろしくお願いします。
4ニャンはgooのブログで別にアップしてるんやけど・・・。
Posted by 猫組. at 2008年01月05日 23:43
猫組さん
こんばんわ~!
ありがとうございます。他で4ニャンをアップされてるんですか~!
滋賀咲くの方は猫を沢山飼っておられますね!
私は、どちらかと言うと猫派なんですよ~!
これからもどうぞヨロシクおねがいしま~す!
Posted by えつこ. at 2008年01月06日 01:14
滋賀に来てからは河原町よりやっぱり京都駅の方ですね^^;

ノムラテーラーとイノブン、私もよく行ってました♪
イノブンで働いてたんですか?
15年程前ですが・・・・クリスマスシーズンのめちゃ混みの時、次にレジで精算!という時に貧血で倒れ、4階?5階?の事務所に運ばれた事があります(笑)
Posted by まりぶーまりぶー. at 2008年01月06日 20:18
まりぶーちゃん!
そんな事があったの~?そうそう事務所は5階です。
そこの奥の窓際で販促用ポップを書いてました。
クリスマスとバレンタインの頃は恐ろしい女子の数・・・。
私がいたのは今数えたら18年も前~!信じられん~
若かりし頃の話です~!
Posted by えつこ. at 2008年01月06日 21:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。