エサの時間

今日は、昨日の天気が嘘みたいな青い空。
ドライブがてら、草津の道の駅に向って車を走らせました。

お目当ては琵琶湖に来ている水鳥達を今年も見る事。
青空の向こうに比良山に積もる白い雪。水鳥がたくさん集まっていました。
エサの時間

カメラを持った方がたくさん来られてました。プロの方が使われる様なカメラを
皆さん構えておられたのでその中でちょっと恥ずかしかったですが
邪魔にならないように気をつけてました。(笑)
エサの時間
水から上がってスグ近くまで
近寄ってきてくれました。
でも、何処かで音がしたとたん
みんな慌てて水の中へ!
何とも可愛いです~
ずっと見ていて飽きません。

エサの時間
グリーンの服を着た男の方が
来られたとたんに
鳥達がザワザワし出しました。
エサをやりに来られた様です。
その人に付いて大移動~!
鳥の種類にちゃんと
分かれているのが面白い。

エサの時間

ビックリしました!水の中に入ってエサをやっておられます!
エサの時間エサの時間







凄い水しぶきを上げてエサを取り合う水鳥達。
決まった時間にこうして、毎回水の中に入って世話をされているのだろうか?
昨日の雪の日も?大変な事ですね。
たまたま、行ったのがエサの時間でした。
激しい鳥の姿を見る事が出来ました。
水鳥達がいる間何度も通いそうです。(笑)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年01月18日17:46

この記事のコメント

うわ~間近で見てみたいです。
こんなにたくさん水鳥がいるんですね。驚きました。
そうそう、
もちピザ、作ってみました♪
アンチョビソース入れたので、ちょっと塩辛かったですね。
塩は要らないかもですね。
えつこさんみたいに、パリパリっといかなかったのですが、おしいかったです(^^)
Posted by uk. at 2008年01月18日 21:28
ukさん
こんばんわ~!水鳥見ていて飽きませんよ~
バックの景色がまた美しいし、寒いのも忘れて
永いこと見ていました。暫くいるので是非間近でご覧になって~!
もちピザ、本格的に作られたんですね~!えらい!
レシピは結構油を使われましたが、私はテフロン加工の
フライパンなのでなるべく控えて焼いてます。
出来るだけ、薄めに焼く方がパリッとして、香ばしいです。
Posted by えつこ. at 2008年01月18日 22:33
すごい鳥達ですね~!
うちのすぐ近くの川にも、鴨が20羽ぐらいいつも
いて、白サギもきます。散歩の時、子供と見に行きます。
この前3月のような気温が続いた時は
春と間違えたのかな(?)発情期か!?
というぐらい激しく雄が雌にアピールしていて、
バタバタ動く姿を見れました。
じっと観察してみると、けっこうおもしろいものです。

UKさんを見て、私もなんですが・・・餅ピザまた焼きました!
今度は和風味で!
しようゆを塗って、きざみのりをたっぷりのせてチーズ!
たったこれだけですが、これもいけるで~~~!
ピザリトルパーティーの(滋賀にあるかな?)
ねぎもちミックスのような味になります。
もちピザのバリエにはまりそうですぅ。
Posted by ままみこ at 2008年01月18日 23:22
↑餅に醤油ときざみのりとチーズ!絶対合う合う!笑
みなさん、さすがですね。アレンジが。
次回リベンジしま~す(^^)
Posted by uk. at 2008年01月19日 01:02
ままみこちゃん!
おはよう!琵琶湖の水鳥、見せてあげたいわ~!
子供達喜ぶと思うわ~!でも、近くに行くと凄い団体で
飛び立つのでびっくりするで~!
もちピザ私もいろいろ試して楽しんでます。
醤油は、さすがベースが餅なので合いますね!
刻みのりのトッピングも確かに合います。
和風の時は青じそを散してます。

ukさん!
おはようございます~!
早速、休日のお昼にリベンジして下さいまし~!
皆さんのアレンジでもちピザの本が出来ますね。(笑)
Posted by えつこ. at 2008年01月19日 09:10

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。