和創樂さん

路上詩人、「暇ヒマ輪ワ里リ」のりょうさんが今日
信楽の和創樂さんで目の前でその作品を書いて下さると聞いて
前からお店に伺おうと決めていました。

でも、朝からどの天気予報も雪、大雪、大荒れ・・・と怖い予報。
家族に信楽に行くなんて言ったら絶対反対されるやろなぁ・・・と。
でも、夕方までに草津に帰ってきたら大丈夫!と思い切って出掛けました。

金勝山の坂を登る辺りから雪がチラチラ降り出して来ました。怖い~!
初めての和創樂さん。でも、スムーズに到着。

たくさんの車が止まっていて、滋賀咲くの方が揃っておられました。
食爺さんのおでん、ワイルドキッチンさんのカンパーニュ、どちらも頂きました。
美味しかったです~!愛情いっぱいのお味でした。

お店の中でりょうさんが依頼された字から、彼女が感じる言葉を
独特の書体で紙に書いておられました。

年齢は21歳。何ですって~?私はその倍以上生きてるってのに
そんないい字も、言葉も降りて来ない~kao12

何という字を書いて貰おうかと悩みましたが自分の名前でお願いしました。
和創樂さん

ひびの くらしの中で 夢を見つけるのは えつこの力のみ
鳥肌がたちました~!何で~?何で知ってるの?私の事!・・・みたいな感じ。
もう、ビックリです。神様からのお言葉の様な気がしました。

りょうさん。あなたは、ホントに21歳?先生と呼ばせて下さい~!
永い事、筆を持って生きて来た私。なんか、とっても情けないです・・・。
これから、どんどん活躍されるでしょうね!スゴイ出会いでした。
和創樂さん
雪が心配で
3時頃和創樂さんと
皆様とお別れしました。
金勝山は雪景色。
でも、無事に草津に帰れました。


今日も、たくさんの滋賀咲くの皆さんとお会いすることが出来ました。
すご~い驚きの出会いもあったりで楽しかったです。

今日、お会い出来るのを楽しみにしていた、まりぶーさん。
帰りの道が心配で、会えずに帰ってしまいました。残念です・・・。
今度お会い出来る日を楽しみにしていま~す!

和創樂さん、奥様、皆様、楽しい時間をありがとうございました。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年01月20日18:30

この記事のコメント

えつこさんこんばんは!
そんな素敵な人が来てらしたんですね!行きたかったなぁ~(>_<)
今日もレッスンでした!
えつこさんの言葉、いいなぁ~(*^_^*)
Posted by ぽんこ. at 2008年01月20日 19:47
ぽんこさん~
ありがとうございます~!
今日、お会いしたりょうさんは若いけど、スゴイ感性のある方!
年齢は関係ないですね~!参りました~。
和創樂さんに定期的に来られるみたいですよ!
ぽんこさんも、是非書いてもらって下さい。
どんな風に書いてもらえるかドキドキしました。
額に入れて飾らしてもらいます~。
Posted by えつこ. at 2008年01月20日 20:29
昨日の今日ですごい行動力!
参りました。
今度は誘ってくださいな。
えつこさんの言葉、ぴったりですね。
Posted by youko. at 2008年01月20日 20:53
えつこさーん!
今日はホントにホントにごめんなさいっっ
ちゃんと計画的に行動していれば・・・と(;_:)
会えずに残念・・・だなんて言っていただいて、申し訳ないです。。。
私こそすごくえつこさんにお会いしたかったです!

私が到着したのが4時半頃かな?
雪でしたからね・・・無事に戻られてよかったです
そして・・・手作りクッキー、めちゃくちゃおいしかったです♪
すでにおいしく戴いちゃいました(笑)
ありがとうございましたー\(≧▽≦)/

彼女達、すごいですよねっ?
筆を持っている時や作品がすごいのはもちろんだけど、何気ない時の彼女達っていうのが、またいいんですよね~(#^.^#)

お天気のいい日の和創楽さんもとってもステキです☆
もしお誘いしても良いのなら・・・
今度私とデートしてください♪o(≧∀≦)o
Posted by まりぶー. at 2008年01月20日 22:38
youkoさま!
こんばんわ~自分でも、びっくりです!
ホントはあんな天気に夏のタイヤで山を走ったら
えらい事になるのに~!怖い~!もう、しません・・・。
でも、和創樂さんが見えたときの嬉しかった事~!
寒いのに、あったかい・・・そんないい時間でした。
今度はお誘い致しますね!是非彼女の書を体験して下さい!
Posted by えつこ. at 2008年01月20日 23:13
何とか無事か帰宅できて良かったですね~~

しかし、今日はビックリでしたね!
まさかお隣におられるとは思いませんでしたよ~~
おかげで楽しい時間をすごす事が出来ました。

それとクッキーありがとうございました、美味しいので子どもにはあげずに嫁と分け合って食べました(笑)
Posted by くま先生. at 2008年01月20日 23:29
まりぶーちゃん!
無事にお家に帰れたか~?心配したよ~!
今日は、会えなくてホント残念やったけど、ワクワクの貯金をしてると思って~!
今度会えた時は2人抱き合わな、あかんなぁ~!(笑)
やっと、会えたねぇ~!って!楽しみやぁ~!
彼女の書を今、目の前に飾って見てますが、
やられました・・・って感じです。私に無い、自由さ、おおらかさ・・・
21歳で表現出来るなんてね~。弟子にして欲しいわ。
あぁ・・・まだまだ修行が足りません。いい勉強になりました。
和創樂さんも、とっても気に入りました。ご夫婦、とっても素敵でした~。
今日は、お疲れ様でした。デート、楽しみにしてるね~!
Posted by えつこ. at 2008年01月20日 23:29
くま先生。
今日は、今思い出しても嘘みたいなご対面(笑)で嬉しかったです~!
くま先生とよく似た動きしてるんですよ。私。
いつも、先生のブログ拝見してすれ違ってる・・・みたいな事
よくあるので、今日みたいに「くま」と名乗って下さったからほんとに良かった~!
並んで見てた・・・ホンマに面白すぎる。
くま先生のご家族、憧れます。奥様めっちゃ美しい方でしたね~!
見とれてしまいました。
また、ご一家の楽しい1日を紹介して下さいね!
楽しい時間をありがとうございました。
Posted by えつこ. at 2008年01月20日 23:41
えつこさん はじめまして
えつこさんがいらっしゃると
なんだかまわりに花が咲く・・・
そんな雰囲気を感じました
お会いできてよかったです(^^)
クッキーおいしかったです
レシピ ブログで教えてください
また お会いできますように
Posted by taku-mama. at 2008年01月21日 00:07
クッキーありがとうございました。
来られた時は・・びっくり!しました。
クッキーおいしいです!全部食べました。
今日は、滋賀咲くのブロガーさんにとって
雪のオフ会でした。
えつこさんにも、また雪の伝説が出来ましたね、
また、どこかで会える日を楽しみにしています。
Posted by 滋賀の食爺さん. at 2008年01月21日 00:53
taku-mamaさん!
おはようございます~!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
昨日は、ゆっくりお話し出来ませんでしたが
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
たく君とりょうさんの書の作品、素敵でしたね!
ホントにいい時間を過ごさせていただきました~。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by えつこ. at 2008年01月21日 08:56
食爺さん
おはようございます。
昨日は、噂のおでんを頂く事が出来て、も~感激でした!
美味しくて、それを伝えたくて・・・でも、食爺さんいらっしゃらなくて・・・。(笑)
でも、又どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました~!
Posted by えつこ. at 2008年01月21日 09:03
りょうさん、すごいですね。あったかいですね。

えつこさん、ほんとにどんどん行動的になられるようで、世界が広がりますね。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2008年01月21日 13:43
にこにこmoonさん
ありがとうございます。昨日はさすがに迷いました。
雪で、帰れなくなったらどうしょ~って。
りょうさんの書をどうしても見たかったんです。
にこにこさんも是非、書いて貰って下さい!
自分のことをどんな言葉で書いて下さるか・・・
なかなか、あんな体験出来ないですから~!
お店のまわりものんびりですし、moom坊やが喜びそう~!
毎月、来られるみたいです。春、いいでしょうね~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年01月21日 17:14
えつこの力のみ・・・っていうのがいいですね。夢をかなえるパワーがえつこさんにはあるんでしょうね。
Posted by loveroseloverose. at 2008年01月21日 20:23
loveroseさま!
こんばんは~。ありがとうございます。
りょうさん、21歳。えつこの力のみ・・・ってどう考えても
彼女の言葉とは思えない、天から降ってきた言葉の様に
思えてしまって思わず「はいっ!」と返事してしまいました。
他の方に書かれた作品も鋭いところをついてます。
何か、彼女達には見えないパワーがあるんですかね?
loveroseさんも体験されてはどうですか?
Posted by えつこえつこ. at 2008年01月21日 21:42
えつこさん、コンチワ~和創楽です。ペコリ。
ご挨拶が、たいへんおそくなりました。
当日は、とっても寒く雪が降る中~
お越しいただき、ほんとうにありがとうございました。

おでんとパンと詩のコラボ、いかがでしたか?
器屋らしからぬことでしたが~笑
文面から楽しんでいただけたことが
すごく伝わってきます。


書いてもらわれた詩、
とても気にいっていただいておられるようで~
額にまで入れていただけてるなんてーー、
りょうちゃんに言わなければ・・・笑

引き続き、2月24日(日)同様のイベントを
行います。ぜひ、お越しください!
路上詩人、「暇ヒマ輪ワ里リ」メンバーが
集結します。
Posted by 和創楽★ホシノミチ at 2008年01月22日 17:05
和創樂さん!
こちらこそ、ありがとうございました~
雪の信楽、良かったです!
りょうさん、あらためてスゴイ方でした!
また是非遊びにうかがいます~!
Posted by えつこ. at 2008年01月22日 21:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。