フレッシュ柑橘系!

フレッシュ柑橘系!

無農薬の甘夏が手に入ったので、早速マーマレードにしました!

普通のジャムに比べて、何度も煮出したりして手間はかかりますが
その分、瓶に詰めた時のこの景色を見るのが嬉しいんですよね~(笑)

色がイイでしょ~!ビタミンカラーで元気いっぱい貰えますわ~!
あっ・・・もちろん味も美味しいですよ~って自分で言っときますわ~(笑)

恒例の・・・(笑) ラベル描きました~!これも自己満足ですけどね~。

フレッシュ柑橘系!


フレッシュ柑橘系!


フレッシュ柑橘系!

どうでもイイ事なんですけどね・・・。
こんなん描いてる時って、ホンマに楽しいんですよねぇ~。夢中になります。

フレッシュ柑橘系!

この季節・・・あと何回煮るのかなぁ。甘夏のピールも作りたいな~。

それと~!先日、農産物の直売所で巨大なレモンを発見しました!
普通サイズの甘夏と並べてみました!左がレモン! デカイでしょぉ~~!

フレッシュ柑橘系!

これ、1個が200円なんですけど、安いと思いますわ~!!
店の人に「これホンマにレモンですよねぇ?」って思わず聞いてしもたわ~(笑)

フレッシュ柑橘系!

切ったらこんな感じ!ハイ~~やっぱり香りも味もレモンでした!
分厚い輪切りにして蜂蜜に漬けました。1週間後が楽しみだ~~♪
 
気温も上がって来たことですし・・・炭酸で割って、グビグビしたいなぁ~♪
庭の、草むしりした後のお楽しみって事で・・・。


同じカテゴリー(手作りのもの)の記事画像
ハギレで鍋つかみ
ハギレで出来た!
しそジュース
時短!梅シロップ
新生姜のシロップ
各種揃えております・・・
同じカテゴリー(手作りのもの)の記事
 ハギレで鍋つかみ (2014-04-30 23:59)
 ハギレで出来た! (2013-09-27 16:34)
 しそジュース (2013-07-18 15:50)
 時短!梅シロップ (2013-06-28 23:06)
 新生姜のシロップ (2012-08-02 23:03)
 各種揃えております・・・ (2009-06-29 22:27)

Posted by えつこ. at 2012年04月24日23:04

この記事のコメント

きましたねっ!えつこさん特製ラベル!!
あぁ、ラベルだけでいいから欲しいです~(;^_^A
私は最後の抹茶色のラベルが渋くて好みです!

そして大きなレモンですねぇ(@_@)))
こういうのもあるんだなぁ~。
Posted by ふとし. at 2012年04月24日 23:59
ふとしさ~ん!

おおきにぃ~~ありがとうございますぅ~♪
えっ?ラベルだけでエエんですか~(爆)

いやいや~~!
こないアップで写したらアラだらけでハズカシイです!

レモンねぇ・・・どう見ても、グレープフルーツのサイズですわ~!

なので、お菓子作り用に買われる方が多いとか・・・。
普通のレモンの4個分以上ありそうな・・・。

果汁が凄く多いです。
うふっ!飲むのが楽しみです!!
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月25日 23:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。