GW初日!!

GW初日!!

いやぁ~今日はめっちゃイイお天気でしたね!紫外線浴びまくり~(爆)

GW初日・・・皆さんはいかがお過ごしでしたかぁ~?
私は、義母を俳句教室へ送迎する日だったんですけどね・・・。

義母を迎えに行くまでの3時間・・・で!今回もちょこっと行って来ました!
家に帰って、おとなしく庭仕事に励もうか・・・とも思いましたけど・・・(笑)

・・・世間は黄金週間やのに~~っ!私もどっか行きたい~~っ!!
昨日、TVで陶器まつりの事言ってたなぁ・・・。そうだ!信楽に行こう~♪

でも3時間後には、ちゃんと膳所の公民館まで帰って来れるだろうか・・・。
陶器まつりやし・・・渋滞は大丈夫やろか・・・って心配しましたけど・・・

GW初日!!

あはは~!全然大丈夫でしたわ~~!さすが滋賀県!渋滞知らず!
新緑がなんて美しいのお~~。前回、この道を通った時は秋でしたから・・・。

紅葉の時は、何となく寂しいイメージでしたけど今回は元気貰えますね!
山が緑のパッチワークみたい。山がモコモコ~。目に良さそうな緑色です!

GW初日!!

・・・それにしても今日は紫外線が痛いほど降り注いでますねんけど~icon10
顔やら、7分袖の右腕がちょっとヒリヒリ感じるぐらい。真夏みたいやん~

秋に来た時は、宇治田原方面に向かいましたが今日は信楽方面目指す・・・。
陶芸の森付近まで来たけど、ガラガラなんですけど・・・(爆) 陶器市は・・・?

ガァ~~ン!!勘違いしてましたわ~!私が思ってた作家市はまだでした!
5月の2日からだそうです・・・(爆) どうりで、道がスイスイ・・・さみし過ぎ~!

せっかく山を越えて遥々来たので、お店をあちこち覗いてみました・・・。
駅前周辺は、陶器祭りやってたみたいですけどね・・・。普段よりは安い感じ。

GW初日!!GW初日!!






 
ちょうど、私の湯呑を探してたので・・・このそば猪口を買いました。
ひと目惚れ・・・。手に馴染む感じもイイ!早速使いたい・・・。
GW初日!!GW初日!!







それと、同じ作家さんの作品で・・・。使いやすそうだったので家族4人分。
多分、作家市には来ないと思うから・・・(笑) イイのが買えて良かった!

GW初日!!

帰りもスイスイ~!予定より早く帰れたので、立木さんの駐車場からパチリ!
3時間の楽しい旅でした。ホンマに緑がキレイでした~!!

今夜はしっかりと・・・シミ対策のパックして寝よ・・・(笑)





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2012年04月29日00:23

この記事のコメント

本当に今日(昨日)はいい天気でしたねぇ〜っ!
偶然ですが、私も陶器にちなんだところへ行ってきました♪
愛知県の瀬戸市にある『窯垣の小径』というところに、
写真を撮りに行ってきましたよ〜♪
ゴールデンウィークの影響は・・・
全く無かったです、ガラガラでした〜笑
Posted by ふとし. at 2012年04月29日 03:45
新緑や山藤が楽しめて、いい季節ですね~♪

大津に住んで約十年になるのですが、信楽に行くのにもーんのすごい遠回りをしていた事がつい先日になって発覚!
正規ルート(笑)で行くと、相当近かったのでした。
もう自分のテキトーさにビックリです(^_^;)

作家市、3日からなんですね。私もこの記事拝見しなかったら、フライングするとこでした、ありがとうございます♪
Posted by motoco. at 2012年05月01日 12:37
明日、信楽に行く予定をしています。

作家市に行くんだー。

いろいろ買わないようにしなくちゃ。
日曜日はげなげな市に出店するので1週間に2階も信楽へ行くことになりそうです。

信楽、冬の間に何度か仕事で行きましたが、どの季節もいいですよ。
またご一緒できるといいですね。
Posted by しーchanしーchan. at 2012年05月01日 13:43
えつこさんお久しぶり~
多分な 3日も違うかも 2日からではないか?
私も明日ぶっとばしていこうと思うんだけど
3日からならえつこ状態やんか~(笑)
お しーchanさん会えるかな
この頃は本当に新緑がきれ~い
このぐらいの季節がいいね
Posted by rumi at 2012年05月01日 21:35
ふとしさま!!

早々にコメントありがとうございました!!
返事が遅くなってゴメンナサイ~~!

ふとしさんも、GW前半は名古屋に帰っておられたんですね!
ご夫婦で同じ趣味・・・いいなぁ~羨ましい!!

素足にタンポポの写真すてき~~!雰囲気あるわ~!
CDのジャケットになりそうですねっ!!

ほんまにいつも魅力的な写真ばっかり!素敵過ぎ!!
Posted by えつこえつこ. at 2012年05月01日 22:21
motocoさま~~!!

ありがとうございます~~!!
先に訂正ですわん!!

作家市は、3日からでは無くて2日から!!
明日からですよ~~~!!ええかげんやわ~私!!

rumiさんのコメントで知りました・・・(爆)
私、こんなんばっかりなので、あんまり信用しんといて~~(笑)

初日と2日目じゃ、気持ちも違いますから~~
是非、明日信楽に向かって下さいませ~!
お天気が心配やけど・・・。

信楽って、いろんな方面から行けますよねぇ~。
最近は、立木観音の前の橋を渡って行くコース多いです。
金勝山を越えるコースも大好き!!

今、山がモコモコしてほんまに美しいですよ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2012年05月01日 22:28
しーchan~~!

こんばんは~!信楽明日行かれるの?
エエなぁ~~明日が作家市の初日やね?

私、rumiさんのコメントで2日からって知りました!!(笑)
かなり、いい加減だわっ!!私~!!

げなげな市も、まだ行ったことないねん!
いっぺん行きます!!しーchanが出店されてる時に!

一度冬に信楽に行った時、雪が降ってきてビビった事あるわ~!
金勝山を普通タイヤで恐る恐る下山したよっ!!(爆)
死ぬかと思った~~(涙)

それでもやっぱり信楽はエエとこやね~!!
Posted by えつこえつこ. at 2012年05月01日 22:38
rumiさ~~ん!!

お久しぶりどす~~!!
おおきにありがとうね~!2日からやってんなぁ~(爆)

ホンマ・・・相変わらずやろ~~エエ加減なところ!
この前は最初、えらい静かやしラッキー♪って喜んでてん・・・(爆)

そしたら陶芸の森に行ったら何にも無くて・・・(爆)
静か過ぎて、悲しかったわ~~!その上紫外線バリバリやし~(涙)

ホンマは明日めっちゃ行きたい!!
でも、絶対また買ってしまうし諦めるわ~~。
楽しんできて~~!

この前は、ふきよせ行くつもりしてたのに残念でしたわ~
rumiさんの活躍は陰ながらいっつも応援してるよ~~!!

そうそう~!天皇賞の日、淀は凄い人と車やったみたいよ!
Posted by えつこえつこ. at 2012年05月01日 22:49

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。