一番花が咲く!

一番花が咲く!

去年のグリーンカーテンは出遅れた為、すかすかのカーテンでした~(笑)

今年は気合いを入れて早めに準備したら・・・もう咲いてしもた~(爆)
ちょっと早過ぎ~!まだ、カーテンも全く出来上がってないというのに~(笑)

一番花が咲く!

実はコレ・・・毎年種から育ててる「ヘブンリーブルー」の改良苗。
園芸店でこのプレートを見て飛び付きました!!名前かっこええ~!!

一番花が咲く!

天上の蒼!!大好きなブルーのアサガオがたわわに咲くらしい!!
ツルも太くてしっかりしてるし、グリーンカーテンにピッタリの品種ですね!

ちょっとお高いだけありますわ~(笑) もうすでに蕾がいっぱい付いてます。
もちろん、種も植えましたよ~。今年は白いスジの入ったのも買ってみました。

一番花が咲く!

フライングソーサー。去年、よそのお家に咲いてて涼しげだったので・・・。
何か、ブルーばっかりですね・・・(笑) 暑さが和らぎますやろか・・・(笑)

一番花が咲く!

こちらはまた、ビタミンカラーで元気いっぱいな感じのルドベキア!
数年前にFさんから頂き、毎年必ず咲いてくれる大好きな花です。

一番花が咲く!

今年は、トマトの苗を植えました・・・。プチトマトのアイちゃんです!
野菜は初心者なので、収穫出来るかちょっと心配やけど楽しみです!

一番花が咲く!

大葉はぼちぼち収穫してます。虫に食べられる前に採らないとね~。
採れたてをグリーンスムージーにブレンド!!めっちゃ爽やか味になる~。

一番花が咲く!

結婚する前からこの家にあるミキサー。多分30歳ぐらいやと思う・・・。
それでもまだまだ大丈夫!!ガァ~~~って音は凄いけど美味く出来ます。

暑いのは苦手やけど、夏の庭・・・今から楽しみ~っ!


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
元気です!
5月の庭
緑のカーテン
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
夏の終わりに
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 元気です! (2014-06-16 10:57)
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)
 夏の終わりに (2011-09-01 23:58)

Posted by えつこ. at 2012年06月17日22:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。