真夏の歩こう会

真夏の歩こう会

先週の土曜日から帰省していた主人の妹が、今日函館に帰りました。

義母の体調が悪い事を、電話でちょっとオーバーに話してしまって・・・(笑)
遠く離れて暮らしてる分、心配しますよね~。飛んで帰って来ました~!

でも、顔を見て安心したみたい。義母も会えて、嬉しかったと思います。
函館の旦那さんの親も今、入院中なので今回は5日間の滞在でした。

私も義母の事をいろいろ相談乗ってもらえて良かったです。
あっ!義妹は、私より15歳も年上なんですわ~(笑) 大先輩です。

そうそう~!義妹が今回帰って来てくれたお陰でイイ事あったんですよ!

日曜日に、主人が所属している団体のイベントで「歩こう会」がありました。
こんな真夏に、平均年齢が結構高いメンバーでゾロゾロと歩くのん?(笑)

そんな変な企画、誰が考えはったんやろなぁ~?熱中症なるわ~!! 
って笑ってたら、主人が一言・・・ 「ワシや!!」って・・・(爆)

「今回は、お前も一緒に参加してくれなアカンで~!」って。 えぇ~~っicon10
いやぁ~~えらい久しぶりですわぁ~。夫婦で行事に参加するのん~!(爆) 

後で、懇親会もあるって聞いたので、ちょっと迷ってたんですけど・・・
義妹が、家の事を快く引き受けてくれたお陰で安心して行けました~!

真夏の歩こう会

コースは天智天皇山科陵から疎水辺を歩いて毘沙門堂!そして山科駅まで。
その後、地下鉄に乗って烏丸御池の居酒屋で懇親会ですと~。

懇親会に時間を合わせたら、歩こう会のスタートは午後の3時やて~!(爆)
いったいどっちがメインかわからへんわ~ あはっ!主人らしい企画やわ・・・。

歩きながら皆に、「桜とか紅葉の時に来たかった」とか「何でこの季節なん?」
とか「懇親会に直行したい」とかボロカス言われてましたけどね~主人。(爆)

真夏の歩こう会

この日は、夕方から雷雨に注意・・・って予報だったのでカッパも持参!
でも、お陰様で雨も降らずに比較的、しのぎやすいお天気でした。

真夏の歩こう会

毘沙門堂の藤棚の下で休憩しましたが、山の上なのでかなり涼しい~♪
でも、さすがにこの季節やから? 貸切状態で誰も歩いてはらへんわ~(爆)

予定通りに2時間ほどのウォーキングを楽しんで、お楽しみの「飲み放題」へ!
う~ん!歩いた後のビールは美味しい~~っ!素敵なコースやったわ~♪

最後に「イイ企画でした!」とか「また、京都の隠れた名所を歩きたい!」
・・・などなど嬉しいコメントを頂いて、また次もありそうですわ~!楽しみ~!

琵琶湖疎水を歩いたのは私もこの日が初めてでした!!感激でした~。
歩かないと気付かない事もいっぱいありますし、イイ企画だと思いました。

いつも単独行動が多い私ですが、主人と一緒に京都を歩けるって嬉しい!
宇治とか、哲学の道とか、大山崎なんか候補に挙がっててワクワクする~!

この日は、もっとイイ事があったんですわ~~!うふっ!何年ぶりやろか?
懇親会の後、回らない上等のお寿司屋さんに連れて行って貰いました~!

昔みたいに、私の好きなネタを次々と注文してくれて・・・。男前やわ~(笑)
私、主人のココに惚れたと言うか・・・(爆) 久しぶりにドキドキしましたわ!


やっぱり私・・・主人と結婚出来て良かったなぁ~って思いました!(笑)
なので、今週はとっても機嫌よく過ごしています・・・。あはっ!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2012年07月25日23:20

この記事のコメント

ふふふ…ごちそーさまっ☆
Posted by 蓮子蓮子 at 2012年07月26日 18:32
ホンマ ごちそーさまっ♪
Posted by ねえさんねえさん. at 2012年07月26日 21:39
お久しぶりです。いいなぁ〜、そんな時間。
Posted by にけ at 2012年07月27日 06:10
らぶらぶぅ~~
Posted by しーchan. at 2012年07月27日 08:24
えつこさ〜ん、おはようございます。
えつこさんと殿のらぶらぶぶりに
今日はさらに猛暑になりそうですよー(笑)

私も回らないお寿司に行きたーい!(笑)
Posted by medu. at 2012年07月27日 08:45
暑いですね〜。今の時期の歩こう会って凄い♪ばてそうだけどきっと良い汗かくんでしょうね?旦那様との回らないお寿司うらやましい〜〜♪
Posted by のんちゃん at 2012年07月27日 15:54
蓮子さ~ん!!

ありがとうございま~す!
今日も暑いですねぇ~~!お変わりございませんか?

あはは~この記事、読み返したらめっちゃハズカシイです~!
ちょっと、酔っぱらってたかもしれませんわ~(爆)

以前、3人で行きましたね!お蕎麦の高月さん~~!
この日、ご一緒した奥様方にお店の事を話したら
早速、ランチの計画されてましたよ~~(笑)

地福寺さんにも伺いたいのですが~~!!
コテツ君の夏バージョンカワイ過ぎです~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2012年07月27日 16:05
ねえさ~~ん!!

ありがとうね~~!
お久しぶりです~~!元気~?

いやぁ~~この記事ハズカシイわ~~(爆)

あまりにも久々の回転しないお寿司屋さんに
テンション上がり過ぎました・・・(笑)

お店でも、イチイチ「おいしい」「スゴイ!」「はじめて!」を
言い過ぎて主人に怒られました・・・(爆)

暫くは、機嫌良く生きて行けそうです・・・あはっ!
Posted by えつこえつこ. at 2012年07月27日 16:12
にけさま~!!

わぁ~~ご無沙汰いたしております!!
コメントありがとうございます!!

「いいなぁ~そんな時間・・・」
って、そんな時間はめったに無いんですよ~~(爆)

回転する方も全然ですし~(笑)
でも、久しぶりのお寿司屋さんで幸せでした~!

暑い夏も、乗り越えられそうです・・・あはっ!
Posted by えつこえつこ. at 2012年07月27日 16:20
しーchan!!

ありがとうございます~~!!
あぁ~~恥ずかし~~(爆)

しーchan夫婦かて、いつも仲よろしいやんか~~!
美味しいお店に2人でよくお出かけされてるし~~。

憧れますわ~~。
私なんて、回転してても全然OKなんやけど~~(笑)

次回は何年後やろか~(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2012年07月27日 16:29
meduさ~~ん!!

毎日暑いね~~!お変わりないですか~?
あはは~~読み返すとめっちゃハズカシイ~~

暑い~~っ!変な汗出るわ~~(爆)

回らないお寿司屋さんは、いいよね~~♪
お店の匂い?空気?何か違うし酔いしれたわ~。

それと、飲み放題で出て来たビールと味が全然違うねん~(爆)

イチイチ感動し過ぎて、うるさい~って怒られたけど。(笑)

この夏は、帰って来れそうですか~?
Posted by えつこえつこ. at 2012年07月27日 16:40
のんちゃんさま~!!

ありがとうございます~~!!
あはっ!ホンマにこの季節に「歩こう会」ってオカシイでしょ~?(爆)

この日が、しのぎやすい日だったから良かったです。
今日みたいな天気やと、熱中症なりますわ~~!

でも、歩くってイイですね!いろんな発見ありました!
この企画・・・是非続けて欲しいです!!

わざわざ遠くへ行かなくても、近くでイイ所がいっぱいありますもんね!

歩いた後のお楽しみもセットで!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2012年07月27日 16:46

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。