晴れの日にハレノヒ展

晴れの日にハレノヒ展

台風が接近中やのに晴れの日て~icon10すんません・・・これ金曜日の話です。

信楽ヘ行く道はいろいろあるけど、私は金勝山を通って行くのが好きです。
凄い急な坂を上がったり下がったりで、正直ちょっと怖い道が続くけど・・・

季節ごとに変わる山の色や風の匂いを感じたくてこの道を選びます。
この日は、田んぼの畦道に彼岸花の赤がキレイでした。秋やわぁ~。

山道で、なぜかいつも歌いたくなるのが百恵さんの「プレイバックpar2」。(笑)
えっ?ポルシェ乗ってるのんかって?あはは~滋賀ナンバーの軽どすえ(爆)

百恵さんの曲・・・今聴いてもめっちゃイイですよ。やっぱ昭和はエエなぁ~♪
旭化成のCMで流れるTeNさんが歌うカバー「さよならの向こう側」も好きや~

そんな昭和好きの私が、金曜日に向かった先は信楽にある昭和基地さん!
何度も前を通ってるのに伺うのは初めて!!かなり有名なお店なのである!

晴れの日にハレノヒ展

美容室、カフェ、ギャラリー、そして道具を売るお店もあり!秘密基地みたい~
オーナーの阿部さんご夫婦のこだわりがギュっと詰まった空間でした。

晴れの日にハレノヒ展

ここで開催されてた若林茂子さんの個展「ハレノヒ展』最終日に行ってきました。
しげこさんの作品展はホント楽しいんですよ!お人柄がそのままやねんなぁ~。

晴れの日にハレノヒ展

いやぁ~久しぶり~っ!カフェで、しげこさん、rumiさんに逢い盛り上がる!
早速、264カフェにてジュンコさんお手製の抹茶チーズケーキを頂きました。

晴れの日にハレノヒ展

ケーキおいしい~!珈琲も!次回は是非、噂のランチを頂きたいです!
広いキッチンも素敵。お店の雰囲気もいいわぁ~。ごちそうさまでした!!

晴れの日にハレノヒ展

昭和基地さんの紹介だけでてんこ盛りになる~!ハレノヒ展でしたね!(爆)
お馴染Pちゃんです。落花生に魂を吹き込んで丁寧に作られます。

晴れの日にハレノヒ展

これは、オーナーの安部さん御一家。わぁ~似てる~~!思わず笑顔になる。
しげこさんの凄いところは、コレだけじゃないんです。版画も素晴らしかった~。

晴れの日にハレノヒ展

大作がズラリ。同じ人の作品だと思えない。でもどちらも観てるとウキウキする。
どの作品も色が美しい。シゲカラーって呼ぶの?シゲピンク・・・シゲブルー・・・

晴れの日にハレノヒ展

そして何と帽子まで!私も2つ持ってます!!帽子のファンも多いんですよ~!
この日は、何人かハレノヒ帽子をかぶって来られてる方いらっしゃいました!

晴れの日にハレノヒ展

この日、大阪から電車を乗り継ぎ信楽高原鉄道を降り、徒歩で来られた方が!
分かるわぁ~!私も箕面まで行きましたから!逢いに行きたくなるんです!

しげこさん自身が芸術作品ですからね!ファンの心をわしづかみですわ!

最終日、来れて良かった!のんびり楽しませて貰いました~。
また、次回も楽しみにしております!!ありがとうございました。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2012年09月30日15:13

この記事のコメント

えーつこさーん
お忙しい中時間作って来てくれはって
ありがとうございましたっ!
お顔を見ただけで、私の口が口がとまらなーい
でも、大した話してないんやけどね。ははは。

そうかープレイバックパート2だったのね
まわりにいっぱい彼岸花さいてたのに
まんじゅしゃげ(か)~♪ じゃなかったのね。
どっちでいいわねぇ、百恵ちゃん
じゃなかった えつこさん。

ほんと ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by しげこ at 2012年10月01日 14:35
しげこさ~~ん!!

先日はお逢いできて楽しかったです~~❤
毎日通勤お疲れ様でした!!

あはは~!プレイバックPart2から始まって・・・
彼岸花見たら、♪~まんじゅ~しゃか~~♪を熱唱・・・
コスモス見たら、♪~こんな小春日和の~♪・・・でしたし~
山口百恵大全集のドライブでしたわ~(笑)

そうそう!山中町へ行く道中もプレイバックがテーマソングでした・・・(爆)
何か、山道のドライブにはプレイバックが合うのよね~(爆)

しげこさん!
しばらくはゆっくり身体休めて下さいね~!
しっかり充電出来たら、また私達を喜ばせて下さい!!

楽しみにしております~~♪
Posted by えつこえつこ. at 2012年10月01日 21:36
素敵なところですね。一人ドライブもうらやましいです。そして作家さんも素晴らしいです。私は帽子が大好きなんです。今年の流行りはベレー帽らしく探しまくってます…。 えつこさんの帽子もみたいです。実は私も山口百恵さんの大ファンです。レコードも数枚あり聴いて歌ってますよ。苦笑
Posted by のんちゃん at 2012年10月01日 23:14
のんちゃんさま!!

いつもありがとうございます~~♪

ひとりでドライブ好きなんです~!!
最近は、義母の体調がいまひとつなので
久しぶりのおでかけでした!!楽しかったです~!

しげこさんの帽子ファンは年齢層広いですよ~!
私はベレー帽派です!!(笑)

オーダーもされてるので、きっとお気に入りが出来るはず!
次回のイベントが決まれば、またブログにアップしますね!

百恵さん・・・。

今思うと、百恵さんって凄く大人でしたねぇ~~!
あんな歌をあの若さで歌える人って・・・。

やっぱり凄い人です。
引退後に一度もテレビに出て来られないのも素晴らしい!
Posted by えつこえつこ. at 2012年10月02日 23:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。