今夜はジャズに酔いしれる

今日は、大阪梅田のハービスプラザエント内の
ビルボードライブ大阪である、ビッグバンドジャズのライブに行きます。

今夜はジャズに酔いしれる以前ここは、大阪ブルーノートがありました。
大好きな小曽根 真さんのライブでは何度か
訪れてましたが、名前が変わってから初めて!
今回は、小曽根さん率いるビッグバンド
No Name Horsesのライブ!
ビッグバンドとはジャズのオーケストラ!
映画、スウィング・ガールズで一時ブームに!
ダイナミックなリズム・セッションに何層にも
ホーン・セッションが重なり合うアンサンブル!

も~!迫力と興奮です~!メンバー全員の音魂が一つになるんです!
演奏している方がめっちゃ楽しんでるのが羨ましい~!カッコいいんですよ~

・・・・と今から興奮してますが今夜です。(笑)
久しぶりの大阪。雨降ってますがオシャレして行ってきます~!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年03月14日12:06

この記事のコメント

いいな~お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
スリムになられた旦那様と、ホワイトディでしょうか?
今夜は「KIHACHI」でお夕食?それともリッツカールトンでしょうか?
私は今夜も何時もと変わらずの夜ですのよ(ToT)/~~~

また今夜のライブのレポお願いしますね~。
ハードなライブ?日ごろのヨガでのレッスン効果
出るといいですね♪
Posted by 華笑 at 2008年03月14日 12:24
華笑さ~ん!
違いますって~!主人とジャズだなんてありえませんの~!
昨日、ビルボードライブに行くって言ったら「何ボード?」ですって。
何か、特別な板かなんかと思ってるんじゃないですか・・?(笑)
今夜は、小曽根ファンの塚口在住のMさんと一緒です。
お食事やお酒を頂きながらライブを楽しむんですよ~
お料理も凄く美味しいのでとてもリッチな気分を味わえます。
証書書き頑張ったご褒美という事で・・・。楽しんできます~
Posted by えつこえつこ at 2008年03月14日 12:45
ビックバンドジャズなんて、素敵ですねぇ。
cawaも、中学・高校と吹奏楽部でサックス吹いてました。
今は、まったくダメですが・・・
久しぶりに、生バンド聞きたいなぁ。
お気をつけて、楽しんできてくださいねぇ♪
Posted by コーヒーインストラクター cawaコーヒーインストラクター cawa. at 2008年03月14日 12:47
うわ~えつこさん渋~い!
ジャズのオーケストラですか~
生は迫力あるんでしょうね~!
ご主人笑える!でも???な感じでもいっといで
って言って下さる優しい方ですね。
華笑さん同様えつこさんのコーフン状態のレポ待ってます(笑)
Posted by rumi. at 2008年03月14日 15:27
jazzのライブうらやましいなあ~子供も大きくなったのでそろそろまたえつこさんのような素敵なナイトライフを楽しんで見たいです。昔京都の北山にフレンチクオーターラヴと言うジャズのライブハウスがあってとてもお洒落な雰囲気でした。大人が楽しめるライブハウスが滋賀にもたくさんできればいいのになあと思います。
Posted by loveroseloverose. at 2008年03月14日 20:40
うわ~♪ 迫力ありそう!!
楽器の生演奏・・・(というか、他のものでも)
その場にいて得られる感動って本当にすごいですよね!
音魂♪私も体感してみたいですっ☆
Posted by まりぶーまりぶー. at 2008年03月14日 22:15
cawaさん!
ありがとうございま~す!
先程帰ってまいりました~!よかったぁ~!まだ興奮してます。
サックス吹いておられたんですか?すごいですね~!
今日は4人のサックス(近藤和彦、池田篤、三木俊雄、岡崎正典)の
素晴らしい演奏にメロメロです~。日本を代表する人達ですから~!
一番楽しんでるのは演奏しておられる方達で羨ましかったです~
やっぱり生はいいですわぁ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月14日 22:18
rumiさん~!
ありがとうね~!まだ興奮してるわぁ~!良かったわ!
ホントは夫婦でジャズナイト・・・なんて洒落た事したいけど
なかなかねぇ~。(笑)行かせて貰えるだけで感謝です!
ビルボードライブ大阪、大人の素敵な空間ですよ~!
記事にしますので見てくださいね~!
興奮のあまり画面消さない様に気をつけます~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月14日 22:24
loveroseさん!
こんばんは~!ありがとうございます!
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
ジャズ、ご夫婦でお好きなんですよね~。
今日は、主人と一緒ではなかったんですが良かったです~!
日本を代表するアーティストを集めてだったので凄いパワーでした!
ホントに滋賀県で大人のライブハウスほしいですね!
北山にそんな素敵な所があったんですね~。
北山にある・・・というだけで何かいいですよね~。
また、お会いした時ジャズのお話ししたいです~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月14日 22:32
まりぶーちゃん!
ありがとう~!今、すご~いパワーを貰ってきたので
テンション高いで~(笑)
だって、もの凄い音魂でしたのよ~!
またしばらく頑張れる・・・・みたいな感じです。
音楽にしても絵にしても、元気もらえますよね~!
これは、とっても大事な事だと思いますね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月14日 22:38
始めまして、遊びに来てくれてありがとうございます。
ジャズは聴いていてしびれ、身体が熱くなりますね。
昔はLPでよく聴いていたが、最近はさっぱりでしたが、また、聞きたくなりました。
3日前は京セラドームで、タイタニックの主題歌を歌ったセリーヌ・デュオンを聴いてきて興奮が冷めなてないのに、ジャズも聴きたくなったわ。
出来たら本物を聴きたいです。
Posted by ノンノンノンノン. at 2008年03月15日 00:44
ノンノンさん~
ありがとうございます~!
先日のセリーヌ・デュオン行って来られたんですね!
やっぱりライブは良いですね~
ドームみたいな大きなホールもいいですが
このビルボードライブ大阪は近い距離で聴けるので
それが魅力ですね!是非、行ってみてください~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月15日 01:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。