京都人も知らない穴場のレストラン?

昨日は、朝から賞状書士講座の日でした。久しぶりの青い空~。

いつも、教室が終わってから先生と数人でお食事なんですが
京都駅付近は安くて美味しいお店がありそうで無いんですよね~。

長い時間並んでまで食べるのも嫌なので何処に行こう?と考えてると
目の前に京都タワー。青空にくっきりとキレイ~!
京都人も知らない穴場のレストラン?

あっ~!そうそう!グレゴリ青山の本「しぶちん京都」やったかな~?
その本に、京都タワーの展望台あたりに穴場のレストランがあるって
書いてあった事を思い出しました~!意外と、京都人も知らない穴場とか?

いっぺん行ってみますか?と聞くとみんなノリノリでした。(笑)

京都タワーと聞いて思い出すのは夏休みになると有名になるお化け屋敷。
子供の頃に一度行ったことがあるけど、腰を抜かすほど怖かった記憶が・・・。
電車に恐ろしい顔のポスターが下がっていたなぁ~。もう、今は無くなったけど。

でも、京都に憧れて来られる方に申し訳ない程、何かあか抜け無いのよね~。
迷路みたいに、ややこしくて久しぶりに入って迷ったわぁ~!
京都人も知らない穴場のレストラン?京都人も知らない穴場のレストラン?







おっと~!発見!グレちゃんの本に載ってたこれが噂のたわわちゃん
京都タワーでたわわちゃん!奈良のキャラクターよりは可愛くて良い感じ!
京都人も知らない穴場のレストラン?
そして、また発見!
舞妓ちゃんのお人形!
ホンマに幸薄い顔やった~。(笑)
本には、首を振ってしゃべるって
書いてあったが動かなかったなぁ~。
展望台に登るにはお金がいります。
でも、レストランに行く人は途中で降りるので
無料です。エレベーターのお姉さんに伝えます。


期待に胸を膨らませてレストランに行くと、何と今日は満席で1時間待ち・・・。
えぇ~!なんて事~。中をのぞくと凄い景色が目の前に広がってます!
あの、景色を見ながらお食事できるのね~!残念でした・・・。

ちなみに、メニューを見ましたら単品でハンバーグ、パスタ、カレーなどがあり
1000円ぐらいで頂けるみたいです。あの景色が付いてくるんですから安い!
京都人も知らない穴場のレストラン?レストランより3階下からの景色です。
広く開いてる土地は近鉄百貨店跡地。
ヨドバシカメラが来るんですね~。
結局、地下でお昼を頂きました。
次回は絶対あそこでランチにしょうと
みんなで誓いました。(笑)
グレちゃんの影響で人気出たのかな?

京都タワー。昔と変わらず、もっさい名所ですが何か笑える~!また行こ~!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年03月16日21:46

この記事のコメント

えつこさん、こんばんは~
実は穴場のレストラン、ひそかに知ってました。
時々お邪魔するブログの方が紹介されていて、
一度行ってみたい!って思ってたんです。
なかなか行く機会がなくて、まだ行ってないんですけどね。
外の景色を見ながらお食事できるなんていいですよね~
Posted by may. at 2008年03月16日 21:59
こんばんは!
実は私も知ってるんです・・・
もう何回も行ってますよ・・・
その中の本屋さんは、必ず覗くんですが、はっきり言って‘‘穴場‘‘だと思います
何処にも無かった本を、そこで買ったこと有るんです
レストランは平日だと、空いてましたよ@@~
Posted by ANJELA at 2008年03月16日 22:09
mayさん!
こんばんは~。知っておられましたか?
中には入れませんでしたが入り口から見える
パノラマに興奮しました!これはまた来ないと~って
みんなで残念がってました。お料理の味は
どんなんか知りませんが・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月16日 22:25
ANJELAさん~!
ありがとうございます~!
もう何度も行かれてる~?凄い!
もしかして、京都タワーの事を知り尽くしておられる?!
確かに、ダイソーがあったり、
手芸のモンなら何でもあるよ~ってお店もある。
おもしろいです。本屋さんは気が付かなかった~!
でも、表に「本」てデッカイ看板ありますね~。
地下には大浴場も!知れば知るほど面白い~。
また、リベンジで行ってきます~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月16日 22:33
いや~でた~!たわわちゃん
ひそかに好きやったりするけど・・・
グッズとかでてるのかな~
京都に出てもたわわちゃんのためだけに京都タワーに
上る気になれず・・・今だ私の中ではマイナーキャラの
たわわちゃん!
奈良のキャラもきもかわいくて私は好きですけどね~(笑)
Posted by rumi. at 2008年03月17日 11:12
rumiさ~ん!
たわわちゃんの事知ってたの?さすが~!
グッズ、いろいろあったよ~!(笑)
下のお土産やさんで置いてたと思いますよ~。
rumiさんに早く「しぶちん京都」を読んでほしい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月17日 20:57
京都タワー・・何年も行っていないけれど
おもしろそう~。
笑える名所っていうのも気になります。なかでも
地下の大浴場\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どんな顔ぶれが入浴なんだろう??見てみたい。
Posted by 華笑 at 2008年03月18日 18:13
華笑さま~!
ありがとうございます~
何だか笑えるんですよ~京都タワー。
あか抜けない所が、面白いです。
だって、地下に大浴場ですよ~!
ホントにどんな顔ぶれなんでしょうね~??
大浴場のレポートしょうかしら・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月18日 22:43

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。