さくらまつり

さくらまつり

昨日は尾賀商店さんで開催された「さくらまつり」に行って来ました!

2日目にお邪魔したんですが、今年も尾賀商店の倉庫は大賑わい!
着いたのが2時過ぎだったので、もう完売しているお店も多かった~。

それにしても、凄いなぁ~って毎年思う。翠さんのお人柄は勿論やけど
スタッフ皆さんの団結力も素晴らしいし、尾賀商店の空間の持つチカラ?

そこに集う、出店者さんとお客さん・・・みんなとてもイイ笑顔でした!
話しに夢中で、倉庫内のお店の写真は撮るのん忘れてた~~(笑)

ラッキーな事に、斎藤江湖さんの書のパフォーマンスを拝見出来ました!

さくらまつり

いつも着物のイメージなのでつなぎ姿が新鮮❤ 何を着はっても素敵やわっ♪

さくらまつり

白い紙をどう使うか・・・大勢が見守る中で、凄い集中力だと思います。

さくらまつり

最後に、ありがとうの判を押され完成!反対側から見てたので正面から・・・

さくらまつり

ブルーは青空をイメージ。新緑のグリーン。さくらまつり・・・ありがとう。
こちらこそ、いいものを見せて頂きありがとうございました!

さくらまつり

昨日は、翠さんがご縁で繋がった方々と久々にお会いできて嬉しかった~。
尾賀商店という処はホント、不思議なパワーが渦巻く空間ですね・・・(笑)

さくらまつり

賑やかな倉庫から店内へ。いろんな作家さんの春らしい作品が楽しめました!

さくらまつり

この時間帯は割と静かで、ソファーでゆっくり珈琲を頂きました。

さくらまつり

すいらんさんの古代米のおはぎ。プチプチした食感とモチモチ感が最高~!
義母にもお土産に買って帰ったら「このおはぎ、美味しいわ!」と喜んでました。

さくらまつり

私は、滋賀県では近江八幡の街並みが一番好きやなぁ・・・。来る度にそう思う。
それはきっと、そこに尾賀商店があるからやろね~。また伺います~!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2013年04月15日23:40

この記事のコメント

さくらまつりに来てくれて本当にありがとう。
そして先日はランチをご一緒してくれてありがとう。
ご近所なのになかなか会えず・・・やっとでした。

一年違うけど同級生、どうかこれからも
どんどん刺激を与えてくださいね。
本当にありがとう。
Posted by 翠翠 at 2013年04月19日 00:57
翠さん~~♪

コメントありがとう~~!
そして、さくらまつり!お疲れ様でした!!

今日の朝刊見たよ!!
名前と年齢書いてあったなぁ~~(笑)

朝から記事読んで感動したわ!
明日からのイベントも行きたい~~っ!

尾賀商店でのカッコええ翠さんも好きやけど、
近所で会う時の素顔の翠さんも大好きよ~(笑)

また、時間みつけて近江八幡行くね!!
Posted by えつこえつこ at 2013年04月19日 21:31

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。