円山公園でデート~!?

円山公園でデート~!?

先程、ダルセーニョのお仕事から戻りました。
今日からもう1人お店のスタッフが仲間入り!とっても素敵な女性です。
聞くと、歳も近くて出身も実家の近く!皆さん、どうぞよろしくお願いしま~す!

4月22日から5日間和洋骨董三昧というフェアーを予定しています。
和洋のガラスを中心に伊万里や銀食器など楽しんで頂けると思います。
是非、春の陽気に誘われて遊びにいらして下さい~。

えらい早い時間に帰ったのね~?って・・・。何でやと思われますか?
なんと・・・今から円山公園に夜桜見に行きますのぉ・・・。
誰と?・・・いやぁ~!それが主人となんですぅ~!えぇぇ~?でしょ~!

もともと今夜は、円山公園の中のお料理屋さんである食事会に
夫婦同伴で私も行く事になってたんですが
朝、主人が「早めに行って夜桜を見よか~」って言うからも~ビックリ!
夫婦なら当たり前の事かもしれませんがウチの夫婦ではありえない事!

まだ、信じられないんですが・・・。何でやろ?ホンマやろか?
八坂さんの入り口で待ち合わせなんです~。
いやぁ~嬉しいわあ~。今から用意して行って来ますね~。

多分、二次会は祇園とかに行く事になるので帰りは日付が変わると思います。
夜の京都・・・。久しぶりやん。楽しんできます。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年04月03日15:39

この記事のコメント

えつこ さん

一日おくれだけれど素敵な誕生日になりそうですね!
昨日も今日も幸せだなんて~~~~~~
読みながら にやけてしまいました(^^)
幸せな夜桜見物日記たのしみにしてますね♪
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年04月03日 19:21
えつこ様
今頃は桜の木の下で・・。
いいな~やっぱり神様はいらっしゃるのですね~
毎日家族の事を愛しておいでのえつこ様・・ちゃんと
家族の皆様に通じていて。
連日お幸せな人・・そうはいらっしゃいませんよ。

「花の夜の石塀小路抜けやうか」

黛まどささんの句です。
想像通り・・八坂神社から高台寺あたりの路です。
ちょっと遠回りだけれど綺麗な桜に魅かれて
歩く・・そんな気持ちの余裕が人生には大切!
そんな時間を作ることが出来る女性にならないと・・
という句のようです。えつこさまの「お気に入りの時間」
・・又「今夜のようなご主人様とのお花見の時間」のことを黛さんはこの句で言いたかったのだと思いました。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年04月03日 20:39
しまった、遅れてしまいました。
改めてお誕生日おめでとうございます。
ご主人さん、多分誕生日なの知っておられるんではないですか~~~恥ずかしいですよ、多分。
私もちゃんと知っていますが、何もしませんから~~

今日は円山公園デートですか~楽しんでください。
ご主人さんの行動パターンは昔のお父さんタイプですね(笑)!
Posted by くま先生. at 2008年04月03日 21:55
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
腕さえあれば、バースデーケーキを作って
持って行くんだけど・・・。
夜桜デートは、次男さんの入れ知恵か?
旦那様のきまぐれか?さだかではありませんが
よいひと時が過ごせることを、お祈りしています。
旦那様が誘ってくれた一言だけでも、
えつこさんにとっては、十分プレゼントですもんねー。
今夜は1番のプレゼント!よかったねぇ~!
Posted by ままみこ at 2008年04月03日 23:18
どうでした~デートはっ!
なんかこの頃いい感じ~
京都の円山の夜桜はいいですよね~
えっそうなんって感じのくま先生のコメント
知ってて何もしないの~~~
そんなもんなんですね。
そう思って日ごろの無愛想は多めにみることにしますか。ねっえつこさん
えつこさんのご主人とうちのはなんとなく同じ部類の
人のような・・・いつも記事読んでて笑えてきます。
今は骨董フェアの準備とかでお忙しいのかな・・・
楽しみにしてますね!
Posted by rumi. at 2008年04月04日 08:46
えつこ様
訂正ですm(__)m
「まどささん」って\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリ!
ごめんなさい!
「黛まどか」さんで~す。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年04月04日 09:02
ikukoさん~!
お返事おそくなりました~!
キレイでしたよ~。円山公園のサクラ。
何か今までの流れと違うと「ほんまかいな?」と不安になりますが
無事に見てきました。夜桜日記また見てね~!

華笑さま~
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます~。
1度に嬉しい事が続くとなんか不安になる私(笑)
黛まどかさんの句、いいですね~。
石塀小路までいけばよかった~と後悔・・・。
もっと静かな時期にまた主人と歩きます。(勝手に妄想)
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月04日 13:03
くま先生~!
ありがとうございます~!
いつも、くま先生のご夫婦みたいに楽しい週末を過ごせたら~
なんて憧れてます。同じ景色見て感動できたらな~って。
そんな事もあまり経験してない変な夫婦なので(笑)
急に誘われて「裏があるのと違うか?」なんて思ってしまいました~。
うちの主人は昔のおとうさんぐらいでは甘い!
陰で息子と「江戸時代」って呼んでます~。(笑)

ままみこちゃん~
ありがとう~!ほんとに今までの主人の事を知ってくれてるから
最近のサプライズは何???って感じでしょう~!
やっと人並みに(笑)いい時間を過ごせました。
桜キレイでしたよ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月04日 13:18
rumiさん~
ありがとうね~。rumiさんのご主人とうちの主人は
確かに似てますね!特に我が家は16歳離れてるから
どうしても埋められないものがあります。
でも、歳を重ねるごとに寄り添っていけたらと何時も思ってるので
昨日みたいにさりげなく言われたのはすご~く嬉しかったです。
夫婦としてはこれからですかねぇ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月04日 13:25
華笑さま~
了解しました。わざわざありがとうございます!
黛さんお綺麗ですね~。句も素敵です。
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月04日 13:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。