円山公園をふたり・・・。

円山公園をふたり・・・。

昨日、八坂さんの前で主人と待ち合わせ。そう・・・○年ぶりに2人で夜桜。

夕方の5時30分に八坂さんの門の前で待ち合わせ。10分前に到着。
何だかドキドキして結婚前のあのトキメキを思い出していました。icon06
この写真は人が写ってませんが実際はゾロゾロと人が行きかってました。

たくさんの人の中から主人を見つけようと最初は余裕で楽しんでおりました。
でも、5時30分を過ぎても現れない主人。不安になる私・・・。

やっぱり、出来過ぎた話やと思ったわ・・・。2人で夜桜なんてありえへん・・。

ホンマにこの場所でいいねんやろか・・・?と露店のおじさんに聞いてみた。
「八坂さんの門てココで良いんですよね?」「ホンマの八坂の門はあっちやで」
ええぇ~~!ホンマの門なんてあるの?もしそのホンマの門で待たしてたら
また怒られるやん~!せっかくのムードが台無しやん~!どんくさいわ私~

ネガティブえつこ状態で慌てて人ごみを掻き分けてホンマの門へ~!
でも、そこにも主人はおりません・・・。もうすでに5時40分過ぎ・・・。
怒って先に料理屋さんに1人で行ってしまったかも・・・。

こんな時、携帯あったらすぐに会えるのにぃ~!kao04
そしてもとの場所に・・・。人はどんどん増えていくのに会えへん~!
とその時前から主人の姿。「悪い悪い~!車混んで、えらいこっちゃ~」
あぁ~良かったぁ・・・・。「やっぱり携帯ないと不便やなぁ~」やって~icon09

それでやっと桜の見える所を歩く事が出来ました。でも、この時間のロスで
円山公園の一番奥の東観荘に6時に集合しないといけないので時間が無い!

タッタタッタと先を歩く主人。桜の写真とらなアカンやん~!
立ち止まって写真を撮るけどブレブレでキレイに撮れない~!

必死で撮ってると「何でそんな撮ってるねん?写真より生がええのに!」
ええ・・おっしゃる通りでございます・・・。そやけどブログに載せたいし・・・。
言えへんし・・・なのでまともな写真がありません・・・。
円山公園をふたり・・・。これが有名な枝垂桜。
やっぱり迫力あります。
これ、ライトアップで見ると
妖艶な感じがしてドキドキします。
昨日はお天気が良かったので
青い空と桜が何ともきれいです
きれいな円山公園の桜の写真は
花隊長さんがたくさん紹介されて
ますのでそちらでお楽しみ下さい。
料理屋さんのご馳走もいいけど
屋台から良い香りがしてて
たまりませんでした~。
桜の下で食べたかったです~。

帰り道はライトアップの桜。まあ、何とか無事に夜桜を楽しみました。
連れて行ってくれた主人に感謝です。来年もよろしくお願いしま~す!
今度はおでん、たこやきで~icon06



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年04月04日16:13

この記事のコメント

も~まるで自分を見ているようです。
そっくり!ご主人様への感情。
私も主人の機嫌を損ねては~と必死ですよ・・こんな時。

遅れないように先に待っているにも関わらず心のどこかでえつこさまと同じく「怒って先に料理屋さんに1人で行ってしまったかも・・・。」と思います。帰りだって、皆様にお礼言っている間に夫は先に一人でエレベータに乗って下へ~。会にお見えの他のご主人様と並んで歩く羽目!
これってハネムーンからそうでしたし!

でも・・長く連れ添うとそんな夫も許せたりして~。
一度我家もデイトと洒落てみましょうか(^_-)-☆
Posted by 華笑(KAE) at 2008年04月04日 18:13
華笑さま~。
ありがとうございます。私も読ませて頂いて
ご主人様と私の主人が似過ぎて怖くなりました~!
私も新婚旅行からですよ~。考えたら結婚前からやわ~!(笑)
ある意味、私の場合結婚してから急変したのではなくて
そんな主人を好きになった??って事になりますね~!
もう、すっかりこのカタチが出来上がってしまってるので
何ともないですが・・・。
そうです!華笑さんご夫婦も夜桜デートして来て下さい~
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月04日 20:06
なんだか、いろんな意味でドキドキだったデートみだいですね~
でも 最後はきちんと夜桜デートできてよかったよかった♪
年を重ねるごとに夫婦の形も変わるのかもしれませんよん
ぜひぜひ 来年も素敵な誕生日をすごしてくださいね
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年04月04日 22:47
ご主人と夜桜見物できて良かったですね。
円山公園のここのしだれ桜は最高です。
もう何年も見てないのです。写真と文章で昔のこと
思い出しました。桜の思い出はいいことが多いです。
ありがとうございました。
Posted by fk-トムfk-トム. at 2008年04月04日 22:54
ikukoさん~
ありがとうね~!
年を重ねるごとに夫婦の形も変わるかも・・・・?
いやぁ~嬉しいお言葉!そうなればいいなぁ~。
まあ、昨日は無事に何事もなく過ごせました。


fk-トムさん~
こんばんは!ありがとうございます。
桜の良い思い出、おありなんですねぇ~。
円山公園は週末えらい人ですが滋賀にも
穴場のお花見スポットありますので是非いらしてください。
滋賀のゆったりとした桜、大好きです。
車で移動するだけで充分楽しめますね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月04日 23:15
いいなぁ!ステキやなぁ!!
デートで京都、夜桜。

こんな風な夫婦になりたいです。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2008年04月05日 12:02
この際携帯をかわいくおねだりすればよかったのに~~
こういうとき不便ですよね!ホント
写真を必死に撮る不自然な行動!!笑えるっ
でもホントキレイです。たまにはこんなデートもいいですね~
私は円山のしだれは新入生歓迎コンパで酔っ払い~の思い出しかなく・・・そんな雰囲気ぶち壊しの学生いませんでした???
Posted by rumi. at 2008年04月05日 12:32
にこにこmoonさん~!
こんばんは~。こんな風な夫婦になりたいって
普段は恐いお父さんやでぇ~!(笑)
こんな事はめったと無いから「何かあるんとちがうか?」
って思ってました~!(笑)でも、何年かに1回こんな日があれば
妻は喜びます~!優しくなれます~超単純です~!
滋賀はまだまだ大丈夫ですからmoonさんとこも
夜桜デート楽しんできてくださいね~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月05日 22:16
rumiさん~
ありがとう~!円山公園に昔のrumiさんやはったわ~!(笑)
楽しそうやった!青春したはって羨ましかったよ!
実は、今日も母2人と行きましたがも~凄い人!
屋台の食べ物ホコリブレンドやったよ~!
それを思うと滋賀の静かでのんびりとした桜が私は好きかな~。
まだまだ滋賀は楽しめそうですね~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月05日 22:20
デートですかぁ・・・。
いいですねぇ・・・。
写真・・・残念でしてね。
Posted by 瑞香のパパ瑞香のパパ at 2008年04月05日 22:32
瑞香のパパさん~
こんばんは~。デートて言うほどの時間桜見てないです~(笑)
行って帰って・・・みたいな。だから歩きながらだったので
ブレてさっぱりワヤでした~(笑)
Posted by えつこ. at 2008年04月05日 23:15
なんか ドキドキやわあ~
間違えたら怒られるて・・・私やったら逆やわ・・・きっと(笑)
でもそんな夫婦に憧れる気持ちはあるんですよ^^
でもきっと ぱーんち が出てる気がする・・・
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年04月05日 23:44
ねえさん~
ありがとうございます~
心の中で ぱーんち!出してる時あるけどね~(笑)
もう、最初からこのカタチなのでなれました・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年04月06日 11:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。