パントリーのお薦め商品

私の住む草津はとっても便利のいい所です。お店もたくさん増えました。

毎日は行かないけれど、ちょっと変わった物やこだわりの商品が欲しい時は
草津近鉄の食料品売り場の中のパントリーに行きます。

先日紹介しました「ゆがき大根」もそこの乾物コーナーで買いました。
ここで働くS子さんに教えてもらったお薦めがコレ!
パントリーのお薦め商品福井県の谷口屋さんという
老舗の高級豆腐屋さんが作られた
絶品「竹田の油揚げ」です!
サイズは13cm×13cm×4cm!
分厚くて重いです!お値段もなんと
油揚げなのに457円もしました~!
ちょっと勇気がいりました~(笑)

パントリーのお薦め商品売り場にこんなレシピが置いてあって
美味しい食べ方が書いてあったので
もらって帰って早速作ってみました。
お肉の代わりにこの油揚げを使った
「あげじゃが」を作ってみました。
お肉の代わりでおいしく出来たら
457円も高くないしなぁ~!楽しみ!
そして出来上がりがコレ!

パントリーのお薦め商品

油揚げに味がたっぷりしみて絶品のあげじゃがが出来ました!おいしい~!
家族の反応を見てましたら皆が完食!揚げが美味しいと申しておりました~!
肉じゃがに飽きたらこれにします~!そしてこれからおいしくなるのが
パントリーのお薦め商品
泉州の水茄子です~!
これも贅沢なぬか漬けです~!
丸い形の水茄子に糠を
たっぷりとひとつずつ袋詰め!
私はこの糠がもったいないので
捨てずにチャンと再利用します!

パントリーのお薦め商品パントリーのお薦め商品







  水茄子にこんなに沢山の糠!      キュウリに塩をして糠に漬けます!

パントリーのお薦め商品キュウリのぬか漬けが出来ました!
水茄子に包んである糠はさすがに
いろいろブレンドしてあるので
漬かったキュウリも美味しいです!
細かく切って生姜とゴマをかけました。
これだけでご飯がすすみます~。
捨てずに再利用して下さいね~。

何だかパントリーのコマーシャルみたいになってしまいましたね~(笑)
でも、チョッと良いものを見つけた時って主婦は嬉しいんですよね~。


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2008年05月13日22:24

この記事のコメント

草津、ほんとにいいとこですねぇ~
草津近鉄はまだ3回くらいしか行った事ないんです~
ついこないだまで琵琶湖はさんで草津ってすごい遠い所に思ってましたけど意外や意外、近いんですね~!
百貨店の食料品売り場めっちゃ好きです♪

ゆがき大根も早速作って食べましたよ~
歯ごたえもあって長男大喜びでした・・・・・ありがとうございました(^v^)

Tチャンマン拝見させてもらいました!!思わず眉毛塗りたくなりました(笑)
Posted by としちゃん. at 2008年05月14日 08:52
あげじゃがの器、カリスマ主婦がこぞって使ってますね。
うちも同じ器でそこだけは、カリスマ的(笑)
これに入れるとおいしく感じると主人も言っております。
水なすのお皿は、都おどりの団子のお皿ですね。
おまけのお土産のお皿にしては、センスがいいですよね。
Posted by ままみこ at 2008年05月14日 09:32
おはようえつこさん
近鉄のパントリーはたしかにそこらでみかけない
ものがいっぱいですよね~
近くてうらやましいな!
泉州ナスおいしいですよね~ そうそう糠もあとで使います。そろそろ糠床つくらねば!去年引越しでおじゃんやし~ ちゃんと野田琺瑯糠漬けバージョンも購入済み
えつこさん糠もってない?もってたらちょっと欲しい(ずうずうし~)
あげじゃがもおいしそ~ こういうおふくろ料理的なもの大好きです!
Posted by rumi. at 2008年05月14日 10:08
あげジャガ・・これなら出来ると・・お・・・も・・う!
やってみますね♪
ままみこちゃんご指名の「都おどりのおまけのお皿」が
大好きです。
毎年の分が貯まって、知らぬ間に家族分揃うから
結構、無くてはならない常備のお皿となりにけりです。
カリスマえっちゃんもご使用で嬉しいで~す。
Posted by 華笑(KAE). at 2008年05月14日 21:18
パントリー少し高いですが、良い物がありますね。
あと、この間向えのヒカリ屋の地下に阪急オアシスが
出来たので行ってみましたが、ここもちょっと普通のスーパーに
無い物があるので、時々行っています。
Posted by 蘭 at 2008年05月14日 21:47
としちゃん~!
ありがとう~!「ゆがき大根」おいしく炊けましたか~!
百貨店の食料品売り場ってホントに楽しいねぇ~!
主婦の特権やわぁ~って幸せな気分になります~
草津も私が嫁に来た頃と比べてすご~く変わりました!
えらい都会になりました~!便利です~
でも、湖西もきれいな所で素敵ですよ~
橋を渡れば草津も近いから遊びに来てね~!
Tチャンマン・・・おもしろかったやろ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月14日 23:27
ままみこちゃん~
ありがとう~!あのワタナベさんの器は確かにおいしそうに見える~
盛り付けやすいしね~!ついつい選んでしまいます~
都をどりのお皿は我が家も古いのを合わせたら沢山あります~。
東寺さんでも売られてるそうですね~。
ワザワザ古いのを買わなくても歌舞練場に売ってました。
団子の色がいろいろあって可愛いですね~。
結構強いし割れにくいのがいいですわ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月14日 23:32
rumiさん~!
こんばんは~パントリーの桜ヶ丘店に、近鉄に入るまでよく行ってました。
rumiさんやったら桜ヶ丘店の方が近い?
やっぱり、水茄子の糠使ってた?結構の量が入ってるから
冷蔵庫にいい感じでぬか漬けが出来るのよね~。
私もぬか床をダメにして今は作ってないのよ~。
頑張ってかき混ぜてましたけどね・・・。
今年はどうしょうかと思案中です。我が家はタッパウエアで作ってました。
あげじゃが・・・おいしかったよ~。肉厚のあげの食感がたまらん~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月14日 23:43
華笑さま~
こんばんは~。あげじゃがおいしいですよ~。
お肉でするよりあっさりでホッとする味です~。
都をどりのお皿は使いやすいですね~!なかなか割れないし~。
カリスマ~?私は違いますよ~!
まだまだ凄い方がいっぱいおられますよ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月14日 23:53
蘭さん~
こんばんは~。阪急オアシス行かれましたか~!
私はついつい車を近鉄に止めるのでオアシスまで行けずにいます。
一度は買い物しましたよ~。あそこも、ゆっくり見たら楽しそうですね~。
どこかですれ違ってますね~。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月14日 23:56
草津近鉄近いうちに制覇しに行きます。
その帰りにはえつこさんちに突撃しちゃおうかな。。(私はほんとにやる女ですよ!おぉ・・こわ!)
冗談はさておき、福井の厚揚げおいしそう。。そうそう、福井では厚揚げのことを油揚げって言うんですよね。。今度この油揚げを使った「油揚げ飯」紹介しますね。。
じゃあ457円の高級油揚げ(笑)ゲットしに行かなきゃ。。
Posted by たまちゃん at 2008年05月15日 07:46
たまちゃ~ん!
突撃てぇ・・・。ほんまに家の前に立ってそうで、おぉ~こわ!(笑)
冗談はさておき、この高級な油揚げは週末入荷だそうで
今日、近鉄に行ったけど無かったです~。
たまちゃんの「油揚げ飯」おいしそうやなぁ~。
レシピも置いてあるし貰って帰りなぁ~。
Posted by えつこ. at 2008年05月15日 21:33

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。