ガッテン!手羽先レシピ

ガッテン!手羽先レシピ

先週の、ためしてガッテン「手羽先の簡単プロ味実現の奥義」見はりましたか?
鶏肉の部位で、手羽先が一番好きな私はNHKにお礼が言いたいです~!

だって正直、美味しいけど手が汚れるし食べにくいでしょ・・・手羽先ってね。
問題は骨ですわ!その骨をスルッと簡単に抜く方法を教えてくれはったんです。

以前にも、ゆで卵の殻をスルッと一瞬で剥く方法を教えて貰った事もありました。
これって主婦にとって、知ってるか知らんかでは大違いなんですよね~。

プロの料理人でも、知らん人は多いと思う~!ガッテン、本当にありがとうね~

早速、手羽先やってみました。ほんとに面白い程、簡単に抜けました~!
多分私はもう~死ぬまで、この方法で手羽先の骨を抜くと思いますわ・・・。(笑)

ガッテン!手羽先レシピガッテン!手羽先レシピ

骨の抜き方を・・・と思いましたが両手使うので写真撮れませんでした~(爆)
動画で見た方が良く分かるので、6月11日の再放送は必見ですよ~!

番組で紹介された楊貴妃が愛したコラーゲンたっぷりの手羽先料理「貴妃鶏」
これ、早速作ったんですけど・・・もう~~美味し過ぎてエライこっちゃ~!!

ガッテン!手羽先レシピ

中華の達人、脇屋友詞氏がスタジオで実演して下さったけど超簡単です~!
おもてなし料理に、こんなん出したら凄いよ~~!一瞬で無くなるわ~(爆)

レシピはコチラ
脇屋シェフのお店だと一皿5,250円やて~!ひぇ~!高級料理ですやん!

手羽先って買うと安いのに!これはもう~覚えなアカンでしょ~~!
手羽先の他に、長ネギ、干しシイタケ、タケノコが入ります。

私はこの日、タケノコの代わりに今が旬のハチク、自家製干しシイタケを投入!
生姜も入れました~!コラーゲンたっぷりの煮汁と野菜の相性は抜群です!

ガッテン!手羽先レシピ

味の決め手の紹興酒。未開封でしたけど・・・主人に無断で開けました。(笑)
多分、忘れたはるやろ。(爆)・・・って言うか、コレ食べたら文句ないやろ~!

ガッテン!手羽先レシピ

残念~!この日はせっかく新作メニューなのに、義母と2人だけの夕食・・・。
あはっ!でも、せっかくのゴチソウなので缶ビール1本ずつ開けました・・・(爆)

ガッテン!手羽先レシピガッテン!手羽先レシピ

見てぇ~!骨もスルっとこの通り!この日、2人で4人前食べましたわ~(爆)
ふふっ・・・次の日は二人ともお肌ぷるぷるでしたよ~!(ホンマかいな~)

ガッテン!手羽先レシピ

残った煮汁がもったいないので再びハチクを入れて炊きました~!(笑)
主人は朝からコレを喜んで食べてました。・・・ゴメンね~リメイク料理で。(笑)

義母と乾杯しながら「美味しいモン食べてる時が一番幸せやね!」ってね・・・。
脇屋シェフのレシピが我が家で食べられるなんて~♪ また作りますわね!

次は鶏手羽先の炊き込みご飯に挑戦したいと思います!
食べ過ぎて、顔がテカテカになったりして・・・(爆)





同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
素麺でお好み焼?
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 素麺でお好み焼? (2013-05-13 23:26)

Posted by えつこ. at 2013年06月09日18:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。