今日の晩ごはん~!

今日の晩ごはん~!

今夜は春巻きを2種類作りました。これは和風の海老春巻き。
フードプロセッサーで料理する本を今借りてるのでいろいろた試したい私。
今日の晩ごはん~!今日の晩ごはん~!







長芋と海老をすりつぶした物を大葉と一緒に春巻きの皮で巻く。それだけ!
簡単や~ん!とこれはすぐに出来ました!先日たまちゃんから頂いた梅塩で!

今日の晩ごはん~!

そして、もう一品が昨日のハチクを使った料理を、またまたmakanaiyaさんの
ma旦那さんに教えて頂いたので残ったハチクを使って作りました~。
今日の晩ごはん~!
おだしで味付けして煮たハチクの
水分を取ったものを大葉の上に載せ
クリームチーズを載せて春巻きの皮で
巻いて揚げます。それに、片栗粉で
とろみをつけたハチクの煮汁を
春巻きにかけて出来上がりです~。

これは~~!も~めっちゃ美味しいです~!チーズが決め手!
大葉の香りとハチクの食感!とろみの付いたダシがからまってプロのお味~!

主人の母が「これ、お料理屋さんで出さはるような味やなぁ~」と言ってくれて
「お料理屋さんに教えて貰ったんですわぁ~!おいしいですやろ~?」と私。

私だったら多分、とろみのダシまでかけないと思います。でもこれがミソ!
絶対、このひと手間でプロのお味に~。是非お試し下さい~
今日の晩ごはん~!

そして今日はハチクとお揚げでご飯を炊きました。もち米も少し入れて~。

あぁ~。今日もおいしかったです~。2種類の春巻きを作りましたが正直・・・
有元葉子さんよりma旦那さんの方がおいしかったです~!いやホンマ!

ma旦那さんありがとうございました。星iconN08iconN08iconN08です~!町の巨匠に感謝!


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2008年05月22日21:26

この記事のコメント

これは 間違いなくビールですね~
ちゃんとプロセッサーで作るとこがエライ!
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年05月22日 21:32
おー!うまい具合にハチクの料理が(^o^)。
今晩何本か使いましたがまだあるので、この春巻き
簡単そうだし試してみます。

ちょうどチーズと合わせてみようと考えていたので、
イメージとぴったりです(^_^)
Posted by TSUKATSUKA. at 2008年05月22日 22:02
ねえさ~ん!
ありがとうございます~。
もちろんビールが合いますね~!主人が家でも飲んでくれたら
私もいっしょに飲めるのになぁ~。お家で居酒屋さん~
とか言いながらアテを作りまくるのにぃ~。
外では飲むのに家では飲まないの~。腹立つわぁ~。(笑)
なので、「ゆばするめ」食べながらウメッシュ飲んでます~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月22日 23:25
TSUKAさん~
こんばんは~。私も今、TSUKAさんの記事を見にいっておりました~。
バルサミコ風味!おいしそうですね~。早速やってみます~。
ma旦那さんの春巻きはさすがに創作料理でおいしいです!
ひと手間いれるだけであんなに美味しくなるなんて~
マンネリ化する毎日の料理にとってもありがたいレシピです。
すぐにお試し下さいませ~!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月22日 23:36
今日破竹をいただいたので、この春巻きやってみます。。
有元さんのよりおいしいmakanaiyaさんのレシピ!ほんと町の巨匠に感謝ですね。。
でもえつこさんのお料理も巨匠に負けず劣らずですよ。。これ、ほんと!
破竹とシーチキンも炊いてみますね。。
Posted by たまちゃん. at 2008年05月24日 16:09
たまちゃ~~ん!
ようこそのお運びでぇ~!ありがとう~
このma旦那さんの春巻き!はよ作ってぇぇ~!
ホンマに美味しいから!チーズは私は十勝のカマンベール入り6Pを
刻んで入れました。クリームチーズでなくても十分です!
とろみの付いたダシで頂く春巻きなんて絶対私なんか考えへんレシピ~。
もう、勉強になりますわ~。ブログのお陰です~感謝!
シーチキンも美味しいよ~
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月24日 21:38
えつこさーん☆
 早速今晩作りました、春巻き!
 なんともいえず美味で、思わず「おいしぃー」と叫んでしまいましたよ・・・
 明日記事にしますね。。
Posted by たまちゃん. at 2008年05月24日 21:54
たまちゃ~ん!
ええぇ~!今晩作ったの~?きゃ~嬉しい!
美味やったでしょう~?
たまちゃんの春巻きの記事!盛り付けやら器~
楽しみにしてますね~ありがとう~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年05月24日 22:39

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。