カワイイなぁ~!

カワイイなぁ~!

毎年楽しみにしているベルガモットが咲きました!

噴水みたいでカワイイでしょ~!ハーブなので香りもいいんですよ~。
カワイイなぁ~!葉は紅茶のアールグレーの香りづけ
アロマテラピーオレンジの香りの様な
芳香があります。気分を落ち着かせる
効果がありハーブティーとしても
好まれます。
色は赤、ピンク、白があり和名を
「タイマツバナ」といいます。


アガパンサスのスモールサイズのヒメアガパンサスもたくさん咲きました。
カワイイなぁ~!

ブルーの色が何とも涼しげで大好きです。今年は成績いいですね~!

カワイイなぁ~!

そして先日まで真っ白だったアナベルがだんだんグリーンに!
この紫陽花はドライにしても素敵なんですよ~。人の頭ぐらいありますが~。

花がキレイだと1日に何度も庭に出ます。
でも、その度に蚊に刺されるんですよね~。これ何とかならへんやろか~?




同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
元気です!
5月の庭
緑のカーテン
一番花が咲く!
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 元気です! (2014-06-16 10:57)
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 一番花が咲く! (2012-06-17 22:44)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)

Posted by えつこ. at 2008年07月08日21:14

この記事のコメント

ご無沙汰したいます。
本当に好きな花が庭に咲くと何度も見に行く気持ち
良く分かります。いやされますね。
蚊ですか。私なんか庭の手入れ作業中にジャージ
の上から何度も蚊にさされます。かゆいかゆい・・・
長時間の時は、スキンガードスプレーと腰に蚊取り線香
ぶら下げて作業してます。
花を見るために毎回、スキンガードして見に行くのもなんだか変だし~
Posted by fk-トムfk-トム. at 2008年07月08日 23:40
おっと慌ててクリックしてしましました。ごめん
ベルガモット素敵ですね。
Posted by fk-トムfk-トム. at 2008年07月08日 23:42
fkートムさん~!
ありがとうございます~。
私も、いつも楽しく読ませて頂いてますよ~。
fk-トムさんのお庭のお花!たくさん育てておられますよね~。
かなり広いお庭の様ですね~。水やりが大変でしょう~?
蚊の話。ホント・・・ほんの5分間でもあちこちに刺されてます~。
蚊がいっぱい向かってきますからイヤですわぁ~!
長時間の時は蚊取り線香に限りますね~。あれが一番かと思います。
でも・・・。体中が蚊取り線香の香りなんですよね~。
煙で体全体を燻してますからね~。まるで蚊取りの燻製みたい~(笑)
だから、ついつい何も塗らずにいっぱい刺されるんですね~。
蚊のいない季節がだんだん短くなってる様に思います。
これも温暖化なのかしら?
Posted by えつこ. at 2008年07月09日 14:19
fk-トムさん~
そうでしょう~?ベルガモットかわいいでしょ~?
毎年咲いてくれるのを楽しみにしてま~す!
Posted by えつこ. at 2008年07月09日 14:20
ベルガモットの香り大好きなんです。こんな花が咲くんですね。苗売っていますか?
この季節私も蚊に悩まされます。油断もすきもあったもんじゃないです。でもこの間友達3人で食事をしたとき二人は蚊にはめったに刺されない、夏場に多くて2回ほどと言うんです~もう信じられないですわ。そんな人もいるんですね。草むしりをしても・・ですよ。びっくりです。
Posted by loveroseloverose. at 2008年07月13日 14:27
loveroseさん!
ありがとうございます~!
蚊に刺されない方っていらっしゃるの~?うらやましいですね~
loveroseさんも私も、fk-トムさんも美味しい血なんですね~(笑)
ちなみに私はO型なんですよ~。
ベルガモットの苗はある時が限られてるのか?なかなか出会えません。
もし、我が家のでよろしければ株分けしてもって行きますよ~。
植え替えにいい季節に覚えておきますね~。
これも宿根ですからほったらかしです。
カワイイですよね~。大好きなんです~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月13日 17:49

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。