今夜は手抜き!

今夜は手抜き!

今夜は土曜の夜だから主人の母と2人の晩ごはん。

夏だからカレー!なんですけど今日はデパ地下で買っちゃいました~!

今夜は手抜き!

サンマルコのビーフカレー!レンジで5分。炊きたてご飯にかけるだけ!
たまにはプロの作らはるカレーも食べとかんとねぇ~!(笑)

一応、サラダとトッピングに茄子を添えて茄子カレーにしてみました。

スパイシーでおいしかったです~。片付けもあっと言う間に終りました。
人に作って貰うのんておいしいなぁ~。たまにはイイなぁ~クセになりそう!


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2008年07月12日20:37

この記事のコメント

はじめまして。華笑さまのところで「えつこ様」のスーパーぶりをうかがっておりました。ズッキー二のオーブン焼を息子の8才のバ一スディに作ってみたくて~~失礼と知りつつお邪魔いたしました!
以前からピクルスを漬けてみたかったので、明日作ってみます~~嬉しい情報満載で・・。たびたび通ってもよろしいでしょうか?
Posted by のせこと申します at 2008年07月12日 22:48
のせこさま~!
ありがとうございます~!嬉しいです~!
華笑さまにはいつもお世話になっておりまして・・・。
私は、スーパー主婦では無いんですよ~!
お料理も自分で考えて作ってないし失敗もいっぱい~。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します~。
ズッキーニのオーブン焼きを作って下さるんですね~
ありがとう御座います。中のミートソースは濃い目が
おいしいと思います。チーズもたっぷり~。
ピクルスも記事に載せたのは甘みが少ないので
お好みの味に調節して下さいね。最初は少ない量で試してみて下さいませ~。
是非、このピクルスを使ったソース!試してみて下さい。
今、マイブームでこのソースばっかりかけてます~(笑)
オクラとプチトマトのピクルスが変わっててお気に入りです。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月12日 23:50
サンマルコのカレーは、勤めていたころ習い事の前に、
一人で高島屋の地下でよく食べました。
おいしいですよね~。久々に食べたくなりました。
カレーも昔、河原町界隈でいろいろ食べにいったなぁ・・・。

2歳になった次女がまだ母乳を飲んでいるので、
から~いカレーはしばらく食べていません。
離乳食がはじまる前のおっぱいだけの頃、
中辛のカレーを食べたらおっぱいが辛くてまずかったのか
、飲みながら私を叩いて怒って泣きながらも飲んでかわいそうだったので、
それからは超甘口カレーです。そろそろおっぱい離れしてほしいわぁ。
Posted by ままみこ at 2008年07月13日 19:37
私も今夜はお取り寄せのちゃんこにて
手抜きを致しました。
えつこ様もそうだと知ってちょっと嬉しい♪

こちらのカレーは俳句教室の帰りに
よく買って帰ります。
ピクルスまで買ったりしています^_^;

↑でのご訪問ののせこ様はとても美人ヅカファンで
いらっしゃいます。
こうしてネットの輪が広がる事って嬉しいですね!
ネットと言うコンテンツがなかったら普通こうは繋がらないものね~。
そういえば↑のままみこ様とお知り合いになれたのも
えつこ様のブログを通してですから。
色々な意味合い込めて~今夜もえつこ様に感謝です。

↑のままみこ様のコメントを読ませて頂いて感動して
ちょっとウルウル致しました。
ままみこ様~子育て、頑張って(^o^)丿
(なんて・・えつこ様ブログで叫んでしまいました。
えつこ様ごめんなさいm(__)m)
Posted by 華笑(KAE) at 2008年07月13日 19:53
ままみこちゃん~
こんばんは~!
私は子供を産んでないので母乳の事、知りませんでした。
凄いなぁ~。お母さんの食べたモノがそのままおっぱいの味に
影響されるなんてねぇ~。繋がってるねんなぁ~。感動。
もう少しの我慢ですね~。がんばれ~お母さん!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月13日 21:37
華笑さま!
こんばんは!お礼を言いたいと思ってました~
のせこ様がわざわざ御丁寧なコメント下さいました!
もうホントに華笑さまとブログに感謝ですわぁ~。
ありがとうございます!
のせこ様も美しい方なのですね~。ズカファンは皆さん美しい方ばかりですね~。
今夜はちゃんこ鍋だったんですか?
冷房のきいたお部屋で熱いちゃんこ鍋!夏バテも吹っ飛びますね~。
カレーも美味しゅう御座いました。この手抜きはクセになりそうです~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月13日 21:44
たびたび恐縮ではございますが。。
本日、京都に行っておりまして~~デパ地下で
こちちのカレーを見つけ、嬉しくて買いました!
(神戸にも、もちろんございますが滋賀近で買
うことに意義があるのです)明日、1人でランチ
にこっそり食べて「えつこ様」とお揃いの胃にな
るのでした~~~

え~え~!宝塚はファンも美人の宝庫ですの。
あまりの美しさに蔵に大事に閉まっておきた
いくらいです(笑)・。・ ねえ~マルグリット華絵
さま!! ポンパドゥールのせこょり

ps お刺身とチョコレートを食べるとおっぱ〇
を叩きながら泣いて怒った息子も来週8才
今は「赤ちゃんに戻る気ない?」と若返りを
すすめてみておりマス
Posted by のせこ at 2008年07月13日 23:48
↑のせこ様へ
のせこさんのお子さんも、おっぱいを叩いて泣き怒ったのですね・・・。
(華笑さんとこで、コメントみてますよ!)
おっぱいがまずくなるので、肉食と甘いものはひかえていたのですが
辛いものはうっかりしてまして・・・ちなみにキムチを食べた時も怒ってました。
うちは9月に7歳の長女がいて、赤ちゃんの頃が懐かしくなる頃に次女が生まれました。
最後の子だと思っているので、自分から離れるまで
おっぱいにはつきあってやるつもりです。
のせこさん、もう一人いかが?
えつこさーん、場をお借りしてすいませーん!
Posted by ままみこ at 2008年07月14日 09:30
のせこさま~!
楽しいコメントありがとうございます~!
今日のお昼は、サンマルコのビーフカレーですね!
今日も暑いですからね~カレー美味しいですわよ~!
むすこさん!来週がお誕生日ですか~8歳になられるの~
若返りをすすめる、のせこ様!思わず微笑んでしまいました~!(笑)
Posted by えつこ. at 2008年07月14日 10:34
ままみこちゃん!
おはよう~!自由に使って下さいね~!(笑)
Posted by えつこ. at 2008年07月14日 10:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。