心ゆたかに・・・。

心ゆたかに・・・。

昨日は、久しぶりに琵琶湖大橋を渡って湖西までおでかけしました!
湖西と言えばたまちゃん!そして石山のrumiさんと3人で集まりました。

ギャラリー椿野さん。以前にも伺った事がありますが期間限定で
自宅にいろんな作家さんの作品を展示、販売されている素敵な空間。
今回は「ちいさきもの、愛しきもの」心ゆたかに・・・。心ゆたかに・・・。








可愛い~!どれもこだわりの素敵な作品ばかりです。
ここの、オーナーさんのお人柄がとってもゆったりと可愛らしい方なので
集まってくる作品の雰囲気も優しいかんじ~。居心地のいいギャラリーです。
相変わらず、お庭も秋のお花をセンスよく咲かせておられました。憧れます。

お昼は、たまちゃんのお家でランチを頂きました~!どれも絶品でした~♪

心ゆたかに・・・。伺って最初に朝宮の美味しいお茶!
そして、きなこのお菓子と・・・。
主人に「まあまあやな」と言われた
例の甘露煮をゴロゴロと全部入れて
栗蒸し羊羹を作りました。
そしたら意外とおいしく出来まして~
手土産にさせてもらいました!(笑)

心ゆたかに・・・。心ゆたかに・・・。







このパスタは、たまちゃんのお手製「塩きのこ」と秋鮭をクリーム味で。
塩きのこ、ちょうどいい塩加減で食感もグウ!私も早速作ろう~っと!

そして、サラダに乗ってる鶏ハムもたまちゃんの自家製~。
これは、簡単でめっちゃおいしいので、私もスグに作りましたよ~。
スープは、根菜がたっぷり入った身体に優しいお味でした。ブラボ~!

毎日、たまちゃんのブログを拝見していたらカリスマ主婦ってのは
彼女の為の言葉だって思ってたけど、実際に手際良く料理されてる姿は
感動モノです。お味もセンスもおもてなしの心も全て完璧で~す!
心ゆたかに・・・。心ゆたかに・・・。







食後のスイーツは!たまちゃんお手製栗の渋皮煮が贅沢に入った
シュークリームです~!それと、前日焼いた私のりんごの焼き菓子

見て~!たまちゃんの愛する柴犬の海ちゃん~!可愛いし賢いんですわ~

rumiさんと3人でしゃべりまくって(笑)あっと言う間に時間が過ぎて・・・。
今日も、楽し過ぎる1日でした~。たまちゃん!今回もお世話になりました。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年10月07日21:50

この記事のコメント

またしゃべりすぎて時間切れやったね~
いろんな話で盛り上がれるから楽しすぎるっ
ようかん絶品やった!りんごのお菓子も素朴な感じで
好きやわ~~ さすがえつこさま
次回の集合も楽しみです
海ちゃんなんともおりこうポーズ 人みたい

しっかし椿野さん宅いつ伺ってもセンス抜群
さすがのお庭 どこに植わってたんやろ~って思うほど
季節ごとに味わいのある植物が見事にマッチしてるし
やっぱりプロは違うね!
いろんなものを見ていろんな人の話を聞くことはホント刺激になります。えつこさんのゆうとおり自分の引き出しに
どんどんいいものつめこんでいきたいな~
Posted by rumi at 2008年10月08日 09:22
滋賀に住みたい〃〃〃
Posted by のせこ at 2008年10月08日 10:35
えつこさーん、このギャラリーほんとに心が豊かになる空間ですよね。。毎回とっても楽しみです。
ランチも素敵に紹介してもらってありがとうございまーす。。大変お粗末さまでした。。
でも喜んで食べていただけてうれしかったです。。手際がいい!なんて言われると照れちゃいますよ。。(*_*;
えつこさんのスィーツどれも絶品でしたよ~そして、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。大切にしますね。。
あっ、海ちゃんも登場させてもらってますね。。めちゃかわいいでしょう(完全な親ばか!)ほんとに、海は本当は人間なんじゃないかと思うときがあるんですよ~我が家の癒し犬海と共に、これからもよろしくお願いいたしまーす。。
また次回楽しみにしてます♪
Posted by たまちゃん. at 2008年10月08日 16:23
rumiさ~ん!
こんばんは~。先日は楽しい時間をありがとう~~!
いつも、ギリギリまで盛り上がって別れ方は速やかにあっさりと・・・(笑)
解散~!って感じですなぁ~。ホンマにおもしろいわぁ~
そうそう!焦らずにじっくりと~。
素敵な人との出会いは何よりも人を成長させると思います。
引き出しに、いろんなジャンルの好きな事を少しずつ・・・。
おたがい高め合ってそれぞれが素敵な事を見つけられる・・・。
そんな関係でいたいですね~。
rumiさんの若いパワー吸い取らせてもらってます~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年10月08日 20:01
のせこさま~~!
こんばんは~。ありがとうございまする~!
滋賀県。イイでしょう~?私は京都の出身ですが
もう、すっかり滋賀人!好きだわぁ~。
のせこさまの神戸もとっても憧れてますよ~。
いっぺん、滋賀にお越しやす~~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年10月08日 20:05
たまちゃ~ん!
先日は、ごちそうさまでした!
カフェでランチもイイですが、たまちゃんのお家は居心地、良過ぎです~~!
海ちゃん。ホンマに人間みたいやわ~。
たまちゃんが親バカになるのん分かる~!カワイ過ぎやもん。
海ちゃんみたいな犬やったらまた飼いたいなぁ~。
早速、鶏ハム作りましたよ!サイコーですわ。
また、おいしい常備菜教えてね!
Posted by えつこえつこ. at 2008年10月08日 20:10

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。