ごちそうさまです~!

ごちそうさまです~!

いよいよ、毎年恒例の卒業証書の名入れの仕事が届きました。
ありがたい事に今年も京都の中学校、10校分させて頂く事になりました。

いつも、仕事をお世話して下さる方が昨日、3校分届けて下さいました。
その時、京都のおいしいお漬け物も頂きました~~!
私の方が、お世話になっているのに頂くなんて申し訳ないんですがぁ~~

でも、毎年とっても楽しみにしてるんです~。このお漬け物は絶品です!
ごちそうさまです~!ごちそうさまです~!







京きさらぎ漬け「丹波」のお漬け物です~。大好きです!ここのお漬け物。
私も、進物によく使わせてもらってますが皆さんに喜んで頂いてます。

自分では、なかなか買えないので、盛り合わせにしてメインディッシュで!
私、サツマイモのお粥が大好きなんです~。とろ~り甘くて。
ごちそうさまです~!

昨晩は、このお漬け物が食べたくてヘルシーにお粥さんにしました~。
ご馳走続きだったので、こんなんが嬉しいのぉ~!おいしゅうございました。

そして、今夜はまた超ごちそうでしたぁ~~!肉ですぅ~~っ!
ごちそうさまです~!

近江牛のサーロイン!!ひょぇ~~っ!主人が買ってきてくれましたの~~!
こんな霜降り~!どないしたん~お父さん~?今日は何の記念日や?(笑)
ごちそうさまです~!

口の中でスッと・・・油の甘みって言うんですか?柔らか~~い!
テレビで、石塚さんが肉を食べた時にする、あの顔になってたと思うわ~私。

おろしポン酢であっさりと頂きました。義母も、柔らかいお肉だったので
「おいしいなぁ~」と沢山食べはりました!ホンマ!良かったな~お義母さん!

主人に感謝です~!今夜は、長男も一緒に久しぶり4人揃っての夕食でした。
明日から、がんばってお仕事やわ~!お肉でパワー全開やぁ~!




同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2009年02月01日22:51

この記事のコメント

こんばんは。
近江牛サーロイン、美味しそうですねぇ。って
美味しいに、決まってますよね。

付け合せは、ベビーリーフですか?
僕も、良く使いますが、最近のマイブームは、わさび菜
す。ほろ苦くて、ちょっとだけピリッと辛味があって、
サラダだけでなく、刺身の『つま』としてもイケます。
あと、今の時期だけですが、春菊も生食でサラダとしてよく使います。
寒い時期の、春菊は葉も柔らかくてえぐみも無く美味しいです。
今日は、牛モモ肉のたたきと、あわせてサラダにしてみました。
Posted by ma旦那. at 2009年02月02日 00:17
ここのお漬物おいしいですよね~~♪
実家の商店街にもあるんです~~~~
10年ほど前はいつも行列できてたんですよ~!
ヘルシーお粥さんの次の日はすっごいボリュームのステーキ!!!
こんな霜降りのお肉もう長いこと食べてませんわ(笑)
あ~~
でも逆にうちの家族は安いのでいいの。いいお肉食べるとお腹こわしますねん!!
やっかみとちゃいますよ~(爆)

えつこさんのお仕事素敵ですね♪
自分の書いた字を一生持っててもらえるなんて。。。。。
Posted by としちゃん. at 2009年02月02日 08:44
は~ こんなお肉うちも幾久しくありついてませんわ~
わかるとしちゃんうちもいいの食べたらおなかがびっくりしておなか壊すわ・・・ 私はやっかみ
漬物づくしや~ あ~おいしそうおいしそう!
ん?わさび菜 旦那さま こちらはそのヘンで売ってるんですか?気になります 探してみます!私も春菊派です。おっと旦那さまへのコメになってる
名入れ しっかり集中してがんばってね~ 目大丈夫かいな~
Posted by rumi. at 2009年02月02日 11:04
ma旦那さま~~!
ありがとうございます~~!
近江牛!おいしゅうございましたよ~!
いつもは、こま切れ肉専門の我家~(笑)
つながってるこんな大きな肉はホンマに久々でしたわ~(笑)
ベビーリーフは、以前ma旦那さまから教えて頂いた
白身魚のカリカリ揚げとマヨドレをする時に
必ず使ってます~。これは買ったものですが
春になるとプランターに専用の種を蒔くとスグに大きくなり(ベビーなので)
暫くは収穫して食卓に並びます~。何か嬉しいんですよね~
そうそう!rumiさん↑も質問されてましたが「わさび菜」は
ベビーリーフで売ってるんですか?
お店はやっぱりいつものあのお店ですか?(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月02日 11:26
としちゃん~~
ありがとうねぇ~!お肉~~!あんなん何年ぶりやろ!
次はいつ、お目にかかれるかわからへんから
思わず写真とったわぁ~(笑)
でも、もう年かなぁ~(笑)半分も食べられへんわぁ~
さすがに長男は一番大きいのを一枚ペロッと食べてましたが
主人も無理やったみたい~。それこそ、お腹壊すわ~あはは~!
丹波のお漬け物!以前ブログに書いてたよね?
実家が近くなん?京都の上の方?私も商店街のお店と
物集店と両方行ったことあるよ!
でも、高くて普段の食卓にはもったいないよね?
今も、チビチビと食べてますねん~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月02日 11:36
rumiさぁ~~ん!
ありがとさん~。久しぶりの塊の肉~~(笑)
いつもは、こま切れ専門やねんで~!あはは~
仕事!いよいよ来たわあ~。今年は真面目に集中して
やる時はやる!・・・って思ってるんやけどね!
誘惑が多いからな~。2月、結構予定入ってるし・・・すでに(笑)
お天気がよかったりすると、じっと座ってられへんねん~
あれも、これもやりたい事いっぱいや~。こんな時に限って・・・。
でも、ありがたいお仕事なので心を込めてがんばります!
出来上がったら京都に届けてその帰りにあの店寄って・・・・
なんてねっ!あはっ!目の前に人参ぶらさげてガンバルね~
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月02日 11:45
あたし実家は高槻なんです~高槻の商店街にも「丹波」さんあるんです~!
そうそう結構お値段するものね。漬かりすぎたんが安くで売ってる時があるの!それを買うんですよ~~!
物集にもあるね。昔、西陣に住んでたことがあって大宮のお店も行ったことあるわ~~!
あ~~またあそこのお漬けもん食べたくなってきた!
ma旦那様、春菊の生食おいしいですよね!
あたしも数年前に生で食べれるの知りました~~
いつもイカのお造りとマヨネーズで和えて食べています。牛ももたたきと合わせるとおいしいんですね~!参考になりました♪
Posted by としちゃん. at 2009年02月02日 13:11
としちゃん!
ありがとう~!そうなん?高槻にも丹波があるんや~
そう言えば、高槻のジュピターによく行ってたって前に言ってたなぁ~。
としちゃんは、京都の人やとずっと思ってましたわ~
そうそう!物集店に行った時、お徳用袋があったわ~
以前は凄い人気やってんなぁ~。雑誌によく載ってたしね!
春菊とか子供の頃は嫌いやってん~。香りがきついし。
それが今ではあの香りが好きやから不思議やな~。
Posted by えつこえつこ. at 2009年02月02日 20:08
わさび菜は、いつものあの店じゃなくて
草津近鉄です。
『サラダわさび菜』という名前で一束100円ぐらいで売ってます。
Posted by ma旦那 at 2009年02月02日 22:53
ma旦那さま!
お疲れのところ、コメント下さりありがとうございます~
草津近鉄ですかぁ~!あそこのお野菜は新鮮でキレイで安いですよね!
サラダわさび菜ですね!メモメモ・・・。
早速明日、行って来ますわ~~!100円握りしめて~(笑)
Posted by えつこ. at 2009年02月03日 00:31

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。