ノンフライの野菜チップ

ノンフライの野菜チップ

先日の持ち寄りランチの時にMちゃんが作ってきてくれたのが
ノンフライでヘルシーな野菜のチップ!おいしくて、止まらなかった~!

通販でその野菜チップを作る専用の物が売ってると聞いてたんですが
今日、アルプラザ草津のアイデア商品のコーナーで見つけました~!

ノンフライの野菜チップノンフライの野菜チップ







専用のスライサーも付いて1200円。家に帰って早速作ってみました!
先ずは、ジャガイモから!ノンオイルでポテトチップやて嬉しいですわ~!
ノンフライの野菜チップノンフライの野菜チップ







野菜の重さによって、レンジにかける時間が変わります。書いてある通りに!
・・・・書いてある通りに取り出すと、全然ダメでした。かなり時間をプラス!

ノンフライの野菜チップ

う~ん!コレくらいかしら?かなりパリッとしてきましたよ~!
味は、お好みで!野菜の甘みが凝縮されたみたいです~!おいしい~!

ノンフライの野菜チップ

どちらかと言えばカボチャが好きかなぁ~?後、レンコンも出来るらしい~
小腹がすいた時に、コレをつまんでいれば身体にもイイですよね~?

話しは全然変わりますが・・・。
お昼に、アンチョビを使ったパスタ作りました!焼きそばと違うよ~(笑)
ノンフライの野菜チップ

超簡単で、めっちゃおいしい~~!義母も最初多いわぁ~と言ってましたが
ペロリと完食!春キャベツをたっぷり頂きました!これもはなまるレシピ!
ホントは、ジャガイモも入るのに忘れた~。また明日も食べたい美味しさ!

野菜が沢山食べられるのはホントに嬉しいです~!しばらくハマリそう~!


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2009年03月31日23:19

この記事のコメント

例のチップスメーカーゲットしたんですね。
にんじんやりんごでも作ってみてください。
(って、私はじゃがいもでしかつくったことないけど。)

イオンモール草津、私もまだ行ったことないわ。
ダイヤモンドシティハナって行ったことある?
広さはそれぐらいが限界やわ~。
見るとこありすぎると、何も買わずに帰ってきそうやわ。
Posted by ままみこ at 2009年04月01日 00:22
ままみこちゃん!
ありがとう~♪買っちゃいましたわ~!
でもね!説明書の時間だと、全然カラッとしてないねん~
なので、重さなど無視してレンジしてます~。
結構時間かかります。でもおいしいわ~。
暫くはハマってこればっかり作りそう~。
カボチャが甘くておいしいわ~。
そうそう!説明書には、ジャガイモ、カボチャ、蓮根以外は
作るなって書いてあるねん~。何で?
イオンモールは多分、映画に行く以外わざわざ行かないと思う~!
フォレオの方が回りやすいよ!イオン、デカ過ぎ~。
若い子の服ばっかりで・・・。どれも同じに見えますわ~(笑)
春休みが終ったらまた滋賀巡りに来てなぁ~!
Posted by えつこ. at 2009年04月01日 13:42
初めまして、こんにちは!!

野菜をレンジでチンして作るポテチメーカーがあるんですね。初めて知りました!!

ノンオイルなら、体にも優しくてイイですね。

私も機会あれば買ってみたいです!!
Posted by マリ at 2009年04月01日 14:58
マリ様!
はじめまして~!コメントありがとうございます!
この「チンしてチップス」楽しいですよ~
小腹がすいた時に、いいですねぇ~!
ノンオイルで身体にも優しいですよね~。
まだ、初心者なのでもっとおいしく出来る方法を
習得したいと思ってます。ネットでも買えますが
値段もいろいろですよ~。1500円ってのもありましたし・・・。高っ!
お店だと送料がいらない分ラッキーでした!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月01日 21:11
これはっ!・・・・面白そうだ笑
私も買ってしまうおうかな~、ポテトチップス、好きですが油っぽいのだけが我慢ならない性格で(´~`ヾ)
これならちょうど良さそう(* ̄∇ ̄*)
ちなみにどれくらいチンしたんでしょーか?('-'*)
Posted by ふーと. at 2009年04月01日 21:39
ふーと様!
おはようございます~♪
時間ですか?チンする野菜の重さによりますが
だいたいこの野菜を差し込むモノに1周24個ぶんで8分ぐらいかしら?
レンジにもよりますが、なかなか好みの食感にはならないので
時間を追加して様子見てます。
あまり長時間かけるとプラスチックが焦げるらしいです~(笑)
まだ、使いこなせてない私です~。でも楽しいですよ!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月02日 10:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。