プッチーナを買ってみた!

プッチーナを買ってみた!

毎日イイお天気ですね~!桜の花も満開で何だかソワソワしています~。

昨日は、久しぶりに義母も参加のはがき絵教室!元気になられて良かった。
帰りに近江八幡までお花見を計画してましたが、午後から義母が病院の日。
だったら近場でいい所があるや~ん!凄い数の桜が見られる穴場で~す!

プッチーナを買ってみた!

野洲川の河川敷の桜です。桜を上からと下からと両方から楽しめるんです!
沢山の方が来られてました!桜を見ながらお弁当。おいしかった~!

話は変わって最近、新種の野菜をスーパーでよく目にしますね~!
今日、前から気になっていたプッチーナという野菜を買ってみました!

プッチーナを買ってみた!

これっ!プチプチした食感にほんのり塩味がする野菜なんですよ~!
水滴みたいなツブツブが洗ってないのに付いてます!不思議やぁ~!

佐賀県で作られてるみたいですが、まだまだお値段高くて毎日は無理!
クセもないし、いくらでも食べられるとっても美味しい野菜でしたぁ~~!
これ、思いっきり食べられる様に、草津でも栽培されるとイイのになぁ~!

プッチーナを買ってみた!

今が旬のアスパラガス!おいしいですよね~~!大好きです!
この前、このアスパラのキンピラを紹介されてました。
マヨネーズで食べるだけじゃもったいない!お弁当のおかずにバッチリです!

プッチーナを買ってみた!

長男の弁当箱。お汁とご飯とおかずの3段になった保温の効くヤツです。
毎日、苦労しています~。面積埋める作業・・・。よ~食べますねん~(笑)


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2009年04月09日19:54

この記事のコメント

こんばんは。
今、夜のマカナイ中です。
プッチーナ、草津近鉄で買わはったでしょ。僕も気にはなってましたが、
つい安いワサビ菜とかマスタードリーフとか買ってました

今度、買ってみます。
アスパラですが、
うちの店でも最近
ヘビーローテーションで登場します。
この前は帆立貝柱、
ベーコンと一緒に
春巻にしました。
味は、この組み合わせで、マズイわけがないです

ちなみに、翠さんにも食べてもらいました。2回も…。
店と僕の愛の弁当で
Posted by ma旦那 at 2009年04月09日 21:47
これってプッチーナっていうんですか
以前栽培してる方(会津の人)からいただいて
食べたんですが、
すんごい美味しくって
もう一度たべたいいなぁ って思ってたんですよ。
塩っぱくて、レモン風味みたいで・・・
触感も不思議ですよね。
あー、想像したら 益々口にしたくなりました。
Posted by しげぶー at 2009年04月09日 22:07
ma旦那さ~~ん!
お仕事お疲れさまです~~!
いやぁ~~!ma旦那さんより先に体験してしまったんですね~私!
これは、是非お試し下さいませ!おもしろいね~~ん!
食感が何とも!!(笑) しかも塩味よ~~~!
水滴みたいなぶつぶつ(よく見ると気持ち悪い)が塩味なのか?
あれ、安かったら思い切り食べたいですわ~~
わさび菜!もう定番ですよ~(笑)あれは安いしエエわぁ~
翠さん、めっちゃ幸せ者ですよねぇ~!
ma旦那さん特製愛の弁当やてぇ!食べる前の写真見たかったわ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月09日 22:17
しげぶーさ~~ん!
コメントありがとうございまする~~
そうなんですよ~~
プチプチする菜っ葉やからプッチーナやて・・・あはっ!
これは、最初、アクの強そうな青臭そうな(笑)新作やと
思いましたが全然クセないですよね~?
食感がたまりませ~~ん!しかも塩味まで付いてるし!
もう少し、値下げしてくれたらなぁ~!
誰か、栽培してぇ~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月09日 22:23
アイスプラントですね。
プッチーナという商標は知りませんでした。

話には聞いていますが、私も食べたことはありません。かなり特徴的なお野菜のようなので、見つけたときには買ってみたいと思います(^_^)。
Posted by TSUKATSUKA. at 2009年04月12日 07:46
TSUKAさ~~ん!
ご無沙汰いたしております~~
コメントありがとうございます~
これっ!たまらない食感ですよ~~
青臭くもなく、まったくクセがないんですよ~
サクサクプチプチ・・・って感じですかしら~?
塩味が絶妙ですわ~!
付け合せにしてもオシャレな感じです!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月12日 18:14

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。