伊賀牛!

伊賀牛!

先日、主人が伊賀牛で有名な金谷さんでお肉を買ってきてくれました。

仕事で伊賀上野によく行く主人。冷凍庫の牛肉のストックが無くなると
「三重に行かれたら、いつものアレを買ってきて下さい!」って頼みます。

いつものアレって上等な肉食べてるやん~?って思われました?あはは~!
主人に頼むのはコレッ!伊賀牛の切り落としです~~!↓キレイでしょ~?

伊賀牛!伊賀牛!








切り落としって言いますけど、結構つながってます。(笑)霜降りやしぃ~!
肉じゃが、ハンバーグ、炒め物・・・我家はほとんど、これを使ってます~~!

このお店、二階ですき焼き、バター焼きなど食べる事も出来る有名なお店。

なので、お肉の味は絶品なのです。そんな老舗の切り落としなので
値段は嘘みたいに安いんですが味はスーパーのつながってる肉より美味しい。

主人に一番安い「切り落とし」を買ってきて!って頼むと嫌がらはるわ~と
最初、遠慮して言ったら「かまへんでぇ~」と意外にもいい返事でビックリ!

なので、いつも2キロぐらいいっぺんに買ってきてもらいます。
遅い時間に行くと売り切れてる時もあります。これを100gずつ分けて冷凍!
伊賀牛!伊賀牛!







こうしておくと、いる分だけ解凍して使えるしとっても便利です~!
結婚した頃は、京都の三嶋亭のこま切れ肉を買ってましたが今ではコチラ!
美味しいお肉屋さんのこま切れ、切り落としは試してみるとイイですよ~!

この前は、切り落とし以外にシチュー用のを買ってきた主人。霜降り~!

伊賀牛!

「これで、旨~~いカレーシチューを作ってくれ!」との事。
えぇ~~?カレーやなくてシチュー?ビーフシチューやなくてカレーシチュー!

・・・何で、そんな変化球投げるのよ~!普通のカレーでイイやんかぁ~~icon10
しかも、旨~~いやて・・・。こんなイイ肉使って不味かったらどうするねん!

スープカレーとも違う、カレーシチュー。食べた事ないわカレーシチュー。
給食で食べたあんなんか~?もうええわっ!適当に作ってしまえ~~!

伊賀牛!

こんなん出来ました~~♪見た目、ホンマに普通のカレーや~ん!(笑)
味もカレー!!(笑)あはは~!でも、お肉は柔らかいし、おいしい~~!

結局、お肉に助けられて・・・。主人もお肉しか褒めませんでした~(笑)
次からは、ビーフシチューにしましょか?えっ?もうシチューはイイって?

めっちゃ柔らかいお肉やし高かった~?・・・意外と安いんですよコレが!







同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2009年04月14日16:43

この記事のコメント

カレーシチューって
なかなか、クセ球投げはりますね
お宅のお殿様


どういう味付けにしました?

僕やったら、ビーフシチューに、温めた牛乳で溶かしたカレー粉を加えて軽く煮込んで
仕上げに生クリームこれでイイと思うんですけどネェ
Posted by ma旦那 at 2009年04月14日 18:17
ma旦那さま~~~
おおきにありがとうございます~~~
そうでしょ~!主人、わざとクセ球をボカボカと投げて来るんです~
あぁ~~!何でma旦那さんに相談しいひんかってんやろ~!
その手があったかぁ~~。私?恥ずかしくて書けませんわ~!
せっかくのお肉がぁ~~!ストレートに勝負した方が良かったです~。
まだまだ修行が足りませぬぅ~~。
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月14日 20:47
あっ、あそこのお店ですね。
私はまだ入ったことがありませんが、ちょっと気になっていました。
今度行ったときには、私も買ってみますね。
伊賀上野、たまに行っています。
静かな町なのに、実はなかなかおもしろいんですよね。
椎名 桔平サンのご実家の喫茶店「Kip’s」が私のお気に入り。
桔平パパがとても楽しい方で、ついつられておしゃべりしてしまいます。
Posted by ann at 2009年04月15日 08:24
見事な霜降りですね!
こんな肉で料理してみたいっ(*´∇`*)
えつこさんは本日の3シェフご覧になりましたか?
私は見逃してしまってかなりショック、、、
Posted by ふーと. at 2009年04月15日 20:58
annさま!
こんばんは~!伊賀上野によく行かれるんですかぁ~?
私も大好きなんですよ~!有名な「わらびもち」食べはりましたか?
どこにいても金谷さんの看板(矢印入り)ありますよね!
以前、義母とお肉を食べに行ったら思ってたより値段が高くて、
お肉を止めて急きょ田楽に変えた事があります~
あの店の前にすてきなイタリアンとクラフトのお店があります。
でっ!椎名桔平さんのお父様の喫茶店は知りませんでした~~!
それは、また詳しく教えて下さいね~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月15日 21:15
ふーとさ~~ん!
こんばんは~!見ましたよっ!昨日でしたよね~?
見ましたって言うより録画して夜に見ました!
落合さんは万能のタマネギドレッシングでした!
また、試してみますね~!そうそう!別の番組で
落合さんのナポリタンを教えてもらったんですが実際作ったら
メチャメチャおいしかったです~!さすが~って感じ!
今回の「春野菜をたっぷり食べる」は他のシェフのも
試してみたくなりました~!番組のHP見てみて~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年04月15日 21:22

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。