もう、そんな季節・・・

もう、そんな季節・・・

早い・・・。もうホテイアオイの花が咲いてましたぁ~。ビックリです。

冬に枯れても春になったら復活するよ~と翠さんから聞いて
枯れてもずっと水に浮かしていたのにどうも様子がおかしくて・・・。

新芽がでる様子もなく、ジュル~っと腐った様な感じでした・・・。
やっぱり我が家のは、冬を越せずに枯らしてしまいました~。残念。

外飼いメダカの為に、ディオワールド3号店で早いうちに買ってきたのが
今日、一番花を咲かせてくれました~!小ぶりだけど嬉しいなぁ~。

メダカちゃんも、元気!室内メダカの稚魚もどんどん生まれて
老眼の始まった?私の目には結構厳しいです~。動きが速いねん~icon10

でも、面白いですね~。メダカって、他の魚に比べたらめっちゃ小さい魚なのに
その子供ですよ~!小さいってモンと違うしぃ~!(笑)
それを、親のエサにならないように救って、育てている私ってぇ~!(笑)

以前は、ダイソーで小さなすり鉢買って、メダカのエサを砕いてましたが
もっと細かい稚魚用のエサがあるんです~。粒子が細か~~い!!

それを稚魚に与えると、それなりに集まって食べてるんですよね~。
生命の神秘やわぁ~って感動します。一応、口から食べてるしねぇ~(笑)

もう、そんな季節・・・

稚魚ばっかり見てたら親のメダカが巨大に見えて~!もう~笑えますわ~
この稚魚が親のサイズになるのは、いったい何時の事でしょう~ってね!

庭の紫陽花も咲き始めました。一番目に咲いた山紫陽花。

もう、そんな季節・・・

本当は青い紫陽花だったのに、土が酸性?アルカリ?どちらかのせいで
紫色になってしまいました。これもキレイですけどね~。青が好きなんです~

もう、そんな季節・・・

墨田の花火はもうちょっとですね~。でもこの感じも好きですわ~
そして、白い紫陽花のアナベル。今は緑っぽくてイイでしょ~?

もう、そんな季節・・・

長い間咲いてくれてドライにもなるんです~。大好きな紫陽花です。

もう、そんな季節・・・

可愛すぎます~~。夏の庭に変わる、この季節もイイんですよねぇ~。






同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
元気です!
5月の庭
緑のカーテン
一番花が咲く!
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 元気です! (2014-06-16 10:57)
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 一番花が咲く! (2012-06-17 22:44)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)

Posted by えつこ. at 2009年06月04日21:45

この記事のコメント

お庭にこんな綺麗な紫陽花があるなんて
いいですね~

紫陽花のブルー、パープルも好きですが
みどりっぽいのも好きだなー。
それから秋色あじさいも♪
私、最近まで「秋色あじさい」っていう品種があるのだと
思っていましたが、そうじゃなかったんですね・・・(^_^;)
うちはお庭がないので、お花屋さんで買ってきますが
秋色あじさいは特に輸入のものとかも多いらしくて
茎を焼いてもなかなか水揚げがうまくいかなくて
すぐダメになっちゃうことも多いです・・・
何か長く楽しめる方法はありますか?
ドライにもしてみたいな~(*^。^*)

本当にうらやましいです♪
でも、私は虫が苦手だから、きっとお手入れとかできなくて
ダメですね~(笑)
Posted by medu. at 2009年06月05日 21:47
meduさ~~ん!!
ありがとうございま~~す!!
紫陽花!大好きなんです~~
これからしばらくは梅雨でうっとおしいですが
紫陽花が雨にぬれてキレイに見えますからねぇ~
アナベル!みどりいろが白になり、ほっといたら秋頃まで
この状態で、またみどり色に・・・。
ドライにしたらアンティークな感じでいいですよ~。
近かったら何ぼでも切花にして持って帰ってもらえるのにねぇ~!
秋色あじさい!!素敵ですよね!!
それこそ、アンティークの花器に生けたら素敵だろうなぁ~
庭に出ると、いろんな虫に出会いますよ~。
私は蚊が天敵ですわ~!薄い血やし美味しくないと思うのに
何故かよく咬まれます~。腹立つわぁ~~
Posted by えつこえつこ. at 2009年06月05日 22:53
蚊と戦う女その2のせこです・・・
ホテイアオイ???どっかで聞いたお名前~
ああっ!パタリロの顔にそっくり!という話がマンガで
あったことだったわ
紫陽花の季節になりました~ジメジメした天気を華や
かにしてくれます。好きなんですけど花言葉はあんま
りいいことやなかったような・・・柏の葉のような紫陽花
も近くに咲いてますー第3セクターの温泉で紫陽花と
スモークツリーが生けてあって美しかったです
Posted by のせこ at 2009年06月05日 23:34
のせこさま!!
こんばんは~♪あなたも蚊に好かれる女ですか?
もしかしてO型?
花に水をやってる時に蚊が寄ってきて・・・
追い払うのに必死になってホースの水、顔にかかった・・・(笑)
誰かに見られたら大笑いされそうな場面やったと思います~。
蚊・・・嫌いやわ~~
紫陽花の花言葉。移り気、高慢、無情、冷淡・・・・・
悪いイメージですね~確かに・・・。
でも、一家団欒とか家族の結びつき、強い愛情ってのもあります。
どれがホンマやろ~~?(笑)
パタリロ~~懐かしいなぁ~~(笑)
Posted by えつこ. at 2009年06月05日 23:47

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。