今年も咲いた!

今年も咲いた!

今日、庭に出たらベルガモットが咲いてたので、慌てて写真を撮る!

この花好きなんです~。噴水みたいでしょ~(笑)色もいろいろ・・・
でも、この色が一番好きです。葉っぱの香りがイイんです!

これは、一応ハーブの仲間です。アロマオイルもありますよね!

今年も咲いた!

ブットレアも咲き始めました。おぉ~~!よく見ると蝶が止まってます~!
近づいて見ましょう~!逃げないで~~!

今年も咲いた!

この花の蜜を蝶は大好きなんです。なのでバタフライ・ブッシュとも言います。

今年も咲いた!

全然・・・逃げませんわ!よっぽどこの花の蜜が美味しいのかな~?

今年も咲いた!

今年も、アナベルが満開です!人の頭程あります。アフロヘアーやん(笑)




同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
元気です!
5月の庭
緑のカーテン
一番花が咲く!
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 元気です! (2014-06-16 10:57)
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 一番花が咲く! (2012-06-17 22:44)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)

Posted by えつこ. at 2009年06月26日22:54

この記事のコメント

おはようございます♪

ベルガモットのお花初めて見ました!!
きれいですね~
私はアロマオイルの中ではオレンジやベルガモット、ゼラニウムの香りが好きで、
ベルガモットは気分をリフレッシュしたい時に、よく芳香浴しています♪
元気が出る香りです(*^^)v

えつこさんのお家の庭にいると、自然のアロマテラピーですね♪
それに、嗅覚だけじゃなく、視覚にも効果アリ☆ですもんね!
いいなぁ~素敵なお庭(*^。^*)
Posted by medu. at 2009年06月27日 09:33
香りのみならず姿も良し~なんて美しい!
お庭もきれいに剪定されてて・・・
うちの「のせじ」がうらやましがるわ
Posted by のせこ at 2009年06月27日 13:23
meduさま~!
こんばんは~♪ベルガモットの香りがお好きなんですね~?
私も大好きです~。お花、可愛いでしょ~?
meduさん家のあの素敵なバスルームで芳香浴したら
1日の疲れやストレスは吹っ飛びますね!
庭に出てアロマテラピーは理想なんですが・・・
蚊に好かれる私は、庭に出るときは蚊取り線香を片手に持ってます。
なので、蚊取り線香で燻製にされてるみたいな・・・
服や、髪の毛まで蚊取りの香りです・・・(笑)
いろいろ試したんですが、蚊取り線香が一番効果がありまして~
現実はこんなモンです~(笑)
今年の夏も私は・・・キンチョウの夏・・・ですねっ!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年06月27日 20:17
のせこさま~~
こんばんは~♪花は美しいんですが
それを世話してる私のカッコは、凄いですよ~(笑)
のせこさんと同じで蚊に好かれる私ですから~~
実家の母からもらった帽子のツバに細かい網が付いてあるヤツ
そうです~!ハチミツ農園の方がかぶっておられる帽子・・・
それをかぶって黒いUVのパーカー着て、軍手をはめて
完全装備で庭に出ます。誰かわからヘン~~(笑)
でも、顔に寄って来る蚊を網の内側から見て
「刺せるもんなら刺してみぃ~~!」って優越感に浸れるのは最高です!
先日、外から帰って来た主人が私の姿を見て
「何やそれ~~」とちょっとビビッてましたわ・・・。
今からは、本格的に紫外線と、蚊との戦いですわ~負けへんでぇ~
Posted by えつこえつこ. at 2009年06月27日 20:29
こんにちは。はじめまして・・・・
いつもたのしくえつこさんのブログ拝見しています。
食用菊、ジンジャー、ダルセーニョ。といえば私の顔も
思い出していただけるでしょうか?
今年もベルガモット咲いたのですね。
私もお花は大好きで、我が家の庭では今薄紫のベルガモットが咲いています。
厚かましいお願いですが、お花のシーズンが終わったら
苗の交換 していただけませんか?
あんなにかわいいピンクがあるなんてはじめてしりました。どうぞよろしくお願いします。

ジンジャーの芽も暑さと共にグングン伸びてきましたね。
今日の雨をもらって、また大きく育ってくれる事でしょう。
暑い夏に、あの爽やかな芳しい香りが今から楽しみです。
Posted by さちこ at 2009年06月29日 16:42
さちこさ~~ん!!
わぁ~~!嬉しいですぅ~~~
忘れませんよ~!憶えておりますよ~~
お店を辞める前にお会い出来るかなぁ?と思ってましたが・・・
いろいろお世話になったのに何も言わずに辞めてしまって
とっても気になっておりました。こうしてコメント下さってうれしいです~~
ベルガモット!!あつかましいだなんてぇ~~
この色でよろしければ、持って行きますよ~何処までも!
申し訳ないんですが、さちこさんに連絡が取れるように
オーナーメールからメール頂けますか?
何時でも結構です。
ブログ、今も見に来て下さってたなんて~感激です。
ありがとうございましたぁ~~
Posted by えつこえつこ. at 2009年06月29日 21:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。